モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: イベント

← 前のページ  total 9 pages  次のページ →  

恋咲島

   ↑  2014/02/14 (Fri) 11:30  カテゴリー:イベント
ログイン画面

ちょっと楽しみにしていたドキドキアイランドが実装されました。
さすがに日本語訳はマシになってましたね!






ネコ島と同じ

おなじみダンバのキャラバンジョーに飛ばされて
恋咲島へやってきました。桜満開!
猫島と同じ形ですが、猫島はちゃんと別に存在しています。







ラブリー

焚き火の前で10分座っているとラブリーな状態になります。
この島は全体的にこんなテンション。




箱の中身は

中身

大好きエモクーポン!

これは当たり。
あと告白エモのクーポンもありました。







そしてこちらが今回の私のお目当て
「恋咲島ペットボックス」

報酬

キャッツアイ60個で貰えるようです。
(※ネコ島のキャッツアイは不可)


このキャッツアイのメインの入手方法が
ベンゲル毎日クエスト。

内容は下記の中から自分で選択できます。
それぞれ1日1回まで。
 報酬3個 ジャガイモ30個
 報酬3個 マタタビの実30個
 報酬3個 サケ7匹
 報酬5個 マグロと玉ねぎの和え物5個

マタタビの実はとれるところが限られるため
(ネコ島か恋咲島のみ)
ジャガイモが圧倒的に有利。

ダンバのジャガイモを掘り起こすぜ・・・!
がんばる。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-539.html

2014/02/14 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

枕投げイベント

   ↑  2013/12/29 (Sun) 22:00  カテゴリー:イベント
枕投げイベントと聞いてINしてきました。

枕投げ

枕の達人・・・。







POPした敵を枕でぶん殴るイベントらしいです。
エリン時間19時にダンバ北西に行くと・・・

人が!

賑わってる・・・!?







ですよねー

全部NPCだった件。









なぐれ

スマッシュとミルを駆使して敵をなぎ倒します。
私の能力でだいたい3発。余裕。






埋まる

サクサク埋まる変身収集。
イベモンスターで埋まるとラクですね。








交換

敵を倒して拾った羽を交換NPCに渡して




ゴミ

安定のゴミを手に入れました。くそ!

当たり品はパジャマと雪の王冠らしいです。
青い新種族が増える予感・・・?
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-529.html

2013/12/29 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出席簿イベント

   ↑  2013/08/15 (Thu) 23:15  カテゴリー:イベント
出席カード

出席イベント真面目にやっていました。
30日でもらえるのが60マスペットだったんですよ。






笛

この手のランダム色ペットはひどいことになるのが定番ですが







ぼちぼち?

非常に無難な感じでした。
全体的に錆びてる感じ。








インベ!

ちゃんと60マス。
箱の中身はライダースウェア女性用でした。当たり!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-523.html

2013/08/15 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スタンプイベント

   ↑  2013/06/06 (Thu) 20:00  カテゴリー:イベント
肖像画

先日行われていたスタンプイベントですが
私はわりと真面目に参加していました。










ゴレ倒し

アメゴレと死闘を繰り広げたり






ブラックドラゴン

慣れない巨大ボスを殴りにいったりと無理をしたのも









賞品

豪華な報酬のため・・・!

【一覧】
 総合スキルトレーニング2倍ポーション(1日)(そのキャラのインベ銀行のみ)
 専用解除ポーション(アカウント内移動不可)
 APポーション(AP10)
 ファームストーン:10個
 パーフェクトスキルアントレインカプセル(7日)(銀行・ペット収納可)
 忘却の秘薬(銀行可、ペット不可)※レベル1にできる
 ポン(10) =100NP
 高級宝石の粉:10個
 最高級レイドクリスタル(取引可能):3個
 精霊武器修理ポーション(1~5)


豪華ですよね。
成長盛りの人たちは2倍Pと忘却
お金が欲しければ高級宝石の粉。

高級宝石の粉は10個1Mほどで取引されています。
お金の香りがしますね!








さくら

ほとんどは宝石粉にかえましたが
一部ポンにして、農場に桜を植えてみました。






きれい

よきかなよきかな。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-519.html

2013/06/06 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペガサス

   ↑  2013/05/24 (Fri) 21:30  カテゴリー:イベント
イベント

部活イベントが始まりました。

今回のイベント品を貰うには、風船を1つ部長に渡した上で
抽選時間(14時・19時・23時)にINしている必要があります。










そもそも風船を手に入れるのに戦わなければならないと聞いて
完全にテンションが下がっていましたが

風船

某人がかき集めてくれました。
膨らませておくと取引できるようになるんです。

持つべき物は友!










で、このままだと部長NPCに話しかけたとたんに
膨らんだ風船をすべて没収されてしまうので
ペットに入れておく必要があります。

ペガサス

ここでペガサスの出番!
限定販売の70マスインベペットです。






ペガサスについては

記載修正

販売詐欺ではないかというレベルの
後出し情報がありましたが
戦わない私には影響がありません。











色

ペガサスの色は難しい。











青

二頭目は青系統にしてみました。
インベ欲しい!!






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

すべてNPCから

このイベント、NPCから呪詛のようにささやきがくる・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-515.html

2013/05/24 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

イースターエッグ

   ↑  2013/05/09 (Thu) 21:30  カテゴリー:イベント
食料品屋のおばちゃん

イースターエッグイベントが始まりました。
完全に時期を逸している気がしますが、そこはネクソン時間。

※イースターって4月頃のイメージだったんですが
 東方教会と考えれば今年の復活祭は5月5日だったようです。
 ネクソンが西方東方とか意識しているとは思えないけれど。






イベントの内容は

ウサギ

特定の地域(ダンバだと北西)にPOPしたウサギを







殴る

カゴを手にひたすら殴る!だけ!!

ダンジンイベントと同じですが
今回はスキルによる攻撃がノーカンらしいです。
ファイナルヒットだめみたい。

今回FHが有効だったら取得しようと思っていたけれど
先延ばしにしよう。









卵のカゴ

30個ためるとグラフィックも変わります。
カゴに卵が!

上のSSにある素早い赤いウサギを叩くと
1打につき1つ卵が貰えるので
1回の参加で30個ためることは余裕。
頑張れば2周できるかも。










卵のカバン

2回目で卵のカバンが出ました。
これぬいぐるみと同じ鈍器で背負えます。
インベントリ的なカバンを期待していたのに・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-513.html

2013/05/09 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チェア

   ↑  2013/04/17 (Wed) 22:15  カテゴリー:イベント
キノコ

某人からキノコ椅子をいただきました。









キノコチェア

可愛い。実に可愛い・・・!










そしてペンギン椅子もGET。

ペンギンチェア

可愛い・・・!!

このペンギンもペットに欲しかったですね。
杖がいい感じ。

ふー満足!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-511.html

2013/04/17 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キノコ椅子が遠い

   ↑  2013/04/14 (Sun) 12:00  カテゴリー:イベント
250cm

キノコが250cmになったぞー!








ママシュの所へ報告にいくと

二次タイトル

タイトルとプレゼントをゲット。
この二次タイトル割と良いかもしれない。









キノコ王国

開封!








ですよねー

ですよねー。

2回目はマナライフ、3回目はファーストエイドでした。
くそ・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-510.html

2013/04/14 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

放置イベント

   ↑  2013/04/06 (Sat) 23:00  カテゴリー:イベント
大きくなった

順調に放置しています。

丸一日放置しても箱を1つ貰うのがやっとで
かつ、箱の中身はポーションである可能性が高いとわかっていても
私はキノコ椅子が欲しいんです。

くそっ。ネクソンの思い通り・・・!






1月以来のまともなログインなので物価もチェック。

やすい

ぬいぐるみが13kだと・・・。
私が買った当時2.5~3Mくらいだったんですよ。

2ヶ月で大暴落・・・!
これだけ安いなら全種類そろえようかな。





放置時間の隙間をぬって ダンジンイベントにも参加。
エリン3-7時の間に出てくるダンジンブラザーズを殴りまくって
キューブを集めるイベントです。

ダンジンブラザーズ

マハは柵にひっかかるのでお勧め。

修正前はオール1ダメじゃなかったらしく
途中でブラザーズが死に絶えたとかなんとか。
この修正は割りとグッジョブ!







5色×1個+黄金×1のキューブで

アラド戦記タイトル

アラド戦記タイトル貰えます。

LUK+30は「不思議な国の」があるから
いらないかなーと思っていたんですが
これ二次タイトルなんですね。
併用でLUK+60!おいしい!!






黄金キューブ(各色10ずつ)と交換にもらえた箱の中身は

ごみ

安定のゴミ。




・・・と思ったんですが

アラドアクセ

アクセの基礎性能が良いような?

防御2保護2耐久8なら今後のために
在庫の下地アクセ総替してもよさそう!


メモ
◦ダンジン(黒色キューブ)
◦マンジン(白色キューブ)
◦アリン(赤色キューブ)
◦ポキン(青色キューブ)
◦カディン(無色キューブ)
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-508.html

2013/04/06 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キノコイベント

   ↑  2013/04/04 (Thu) 22:30  カテゴリー:イベント
私が全力参加を決めていたイベントが始まりました。

キノコ仲間チェア
ぺぺキング椅子
巨大イエティの椅子

これらの椅子が貰えるイベント!
キノコとペンギンは欲しい!!




その詳細は・・・

キノコを育てる

安定のログインイベント。

毎日3つもらえるエサ+一定時間放置でもらえるエサを与えまくって
250cmにするとボックスと交換してもらえます。
一昨年の雪だるまイベントと同じだね!

期間は4月4日(木)~4月23日(火)と3週間ほどあるものの
36分に1個しかエサが降ってこないので量産するのはつらそうです。
毎日3個×20日でギリギリ250cmになると信じて
サブもログインさせなければ・・・!




もうひとつの期待は来週実装されるおキツネ様ペット。

おキツネ様

8×8マス 1190円!

インベ大きいので買います!嬉しいね!






狐チェア

狐チェアも割と可愛い。
私は断然キノコ派ですが。




ママシュ

頑張ってログインしようと思います。
あぁ可愛い。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-507.html

2013/04/04 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |