モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 戦うこともある

← 前のページ  total 8 pages  次のページ →  

武道大会

   ↑  2012/08/13 (Mon) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
AP2倍イベをやっていた頃の話。

ぶどうPT

ぶどうPTに誘われました。






ここか!

ぶどーは美味しいらしく 名前はよく聞いていたんですが
なんのことかさっぱり分かってなかったんです。
一発逆転型紙釣れるところ把握。






ということで突撃!

たのしい

NPCの入場シーンが楽しいです。
それぞれキャラが現れていてよいですね。







わーわー

NPCが敵&応援というのも新しい。







よゆう

そういえばPTヒールが使えたことを思い出し
せこせこヒールしていました。
釣りポーションのおかげで マナエリが廃止になっても生きていけてます。

ごちそうさまでした!
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-466.html

2012/08/13 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

経験値2倍

   ↑  2012/06/17 (Sun) 11:30  カテゴリー:戦うこともある
2倍

2人乗り60マスインベのドラゴンの販売
経験値2倍イベントが重なったので
1歳ドラゴンを育ててみました。







ざくざく

ペナルティなど物ともしない この高経験値。








レベル32!

あっという間にLv32です。

Lv36でミル9 Lv39でミル8。
9まで上げた方がいいかなぁどうしようと3分ほど悩んで












追加

もう1匹ドラゴンを購入しました。

質より量ですよね!







結局2匹目のドラゴンは

働いた

Lv36まで成長。

予定より育ってる・・・!





ビリビリ戦隊

おかげで私のビリビリペット部隊は充実してきました。
ペットの色が違うと見やすくてよいですね。
色つきフクロウの実装はよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-453.html

2012/06/17 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

好感度

   ↑  2011/08/28 (Sun) 14:00  カテゴリー:戦うこともある
指名

5歳児から指名が入ったので
一緒に影に行ってきました。





漢字つかいまくり

つい最近まで全部ひらがなでしゃべっていたはずなんですが
漢字変換を使いこなしています。
子供の成長早すぎるだろ・・・!






目的

目的はねずみ穴だったようです。






私より知ってる

自ら来たいというだけあって
レプラコーンの転がし方は知っている様子。







※ 5歳児母よりメッセ

好感度が下がってる
 ※偽峰さんは 5歳児の旦那

途中 好感度を下げながらも
目的のねずみの穴・・・










さらに下がった

ポーションが無くて入れなかった。

これは更に好感度を下げた予感・・・!

次回こそ 好感度の上がる振る舞いをしたいと思います。







     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

今頃

ここにきて 初めて1発ゴレを手に入れました。
今頃・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-390.html

2011/08/28 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビリでは無いと思う

   ↑  2011/06/22 (Wed) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
いざ勝負

ということで 
爆発する敵のいるラビ上へやって来ました。

爆発耐性装備なんぞ持っていないので
ぱぁるさんに条件を合わせてもらい・・・

耐性装備無し&ペット無しの無制限爆発勝負!

ラビ上の爆発スケルトンは 
HPが0になると弾けます。
バリ上のロストサハギンはHP半分で爆発。
スケルトンの方が 爆発戦はちょっと難しそう。






強制参加

周りも強制参加。







いたい

近すぎて 自滅したり






やった・・・!

うまいこといったり








ぎゃあ

脱がされたりしましたが 

楽しかったです。




みんな死にすぎて 結局順位がわからなかったので

次回の勝負は

 ・ペットなし
 ・ナオサポなし
 ・耐性装備なし
 ・祝福かけ直しなし
 ・服が脱げたら そのまま

という脱衣ゲームにしようと思います。
最後まで服を着ていた人が勝ち! きっと楽しい。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-367.html

2011/06/22 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

化かし合い

   ↑  2011/06/14 (Tue) 20:30  カテゴリー:戦うこともある
ケイのおもりと聞いて

ケイのおもりクエと聞いて。
おもりは私に任せろー!



崖の上は特等席

崖の上は良いところ。
あの場所は 渡さないっ・・・!!





えっ





騙されるかー!

高度な作戦使いやがって・・・。





誰よりも先に ケイに話しかける気満々で突入したところ

あれっ・・・・

これ ケイのおもりクエじゃなかった。


× 遠征隊支援 (G10最後の方 このあとクルクレの心臓)
○ カリバーンの祭壇へ (G11最後の方 このあとウロボロス)

メインストリームの最後の方ってのは合ってたのにな!

おいしいクエスト名は ちゃんと覚えておけという話。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-364.html

2011/06/14 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東大デモクラシー

   ↑  2011/05/28 (Sat) 11:00  カテゴリー:戦うこともある
鍛冶がR4になり
修練項目に 「武器の100%製作完成」が入ったことから
ダンバ民に銘入りの武器を配ろうと思い立ちました。

最初のご要望は 打ち刀。
これ 図面がラビ通常の報酬なんですよ。

ラビダンジョンへGO

そんなわけでラビダンジョンにやってきました。
スイカはやる気です。






はたらけ!

役に立たない操り人形をけなし







たすけて

箱に追われ







たすけて

ボスに追われ

予想通りお宝はスカでした。







まぁ1回じゃ無理だよなと ダンバに帰り
何気に露店をのぞいてみたんですね

まさかのダンバ

売ってた。

灯台下暗し・・・!

やっぱりダンバはすごいねという話。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-358.html

2011/05/28 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2時間半でゴール

   ↑  2011/03/27 (Sun) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
お誘い

マナエリが消費できそうだったので
ペカ中に行って来ました。







準備万端

さぁ どんとこい。










こないで

誰でもいいからおいで と言われただけあって
メインメンバーは 恐ろしく強く






あっという間

あっという間にボス部屋へ。

2倍キャンぺ中だったのに ガストは何も落としませんでした。
くそう。









袋叩き
 ※ボスも袋叩き










.ボスもスカ

ボスは何も持っていなかったけど
宝箱、君を信じてる。








・・・・・・。

・・・経験値は すごくおいしかったです。
またお誘いくださいませ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-334.html

2011/03/27 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プロ初登板

   ↑  2011/02/09 (Wed) 00:00  カテゴリー:戦うこともある
WIZエリート

スイカ出番なし・・・と。







道が無い

あれ 死ぬ以外の道って無いの・・・?

しかし 言われてみれば私はサポショマスター。
サンダーよりは 生き残る確率が高い気がする。

ということで 
本日は サポショ役としてWIZエリートについて行くことにしました。









根気・・・


あれ・・・?

他にも スイカはPTH役でもいいんじゃない?というお勧めを
3回くらい受けました。

スイカ負けない。









まぁ

何を隠そう



プロ初登板

去年の11月頃にマスターして以来のサポショ披露の場。

人のサポートするのは初です。
今までは サポートされる側だった・・・!
















本番。


きいいぃ

転がる転がる。





皆様 くるくる動き回りまして
サポートしたい人が どこへ行ったか追うだけでも
大変だったんですが


どれだ

紛らわしすぎる。

スイカにサポートされる人は
目立つ色の点滅ローブでも着てもらうべきか・・・。





そんなこんなで

クリア

なんとかクリアしました。









学んだ

スイカの生きる道は やっぱり これしかない・・・!


サポショは プレイヤースキルが欲しかった という話。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-315.html

2011/02/09 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もっと愛して

   ↑  2010/12/28 (Tue) 21:30  カテゴリー:戦うこともある
お守り
ケイのお守りバイトを引き受けました。






おいしい

きっちり役目を果たし 報酬ウマウマ。
















!?

!?







・・・・・・。

こ、これは・・・・・・






※ 中央へ追いやられた

痛い

アドゥニエル先生の無差別攻撃。 痛い。








落石が終わると そこには


生きてる。

ケイ、まだ生きてた。








対戦モードにしていれば 隕石をくらわないと聞き
次の隕石が来る前に慌てて準備。
スイカ もう死にたくない。




あれ

氷漬けとか聞いてない。












愛が足りない

スイカのことも もっと思って!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-297.html

2010/12/28 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フィニッシュ祭り

   ↑  2010/12/11 (Sat) 21:08  カテゴリー:戦うこともある
がんばった

地道にがんばって 
レンジをR1まで上げました。






サポショの訓練も一生懸命 やってはいたのですが

泣きつく

早々に脱落。












ここなら簡単にできる、と案内された場所は


フィニッシュ祭り

ドレンの頼み ゴーレム会場。







ゴミ溜め

ドロップアイテムがゴミのようです。












おかげさまで

ゴレクエ

ゴーレム退治クエ終わった!

いつ来たクエストだ・・・。


サポショはR3になりました。
お手伝いありがとうございました。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-291.html

2010/12/11 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |