モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 日常

← 前のページ  total 23 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

君はひとりじゃない

   ↑  2014/08/05 (Tue) 19:15  カテゴリー:日常
知識人

久しぶりにINしました。

そういえばキャラ名の後ろについた_tarが
取れるようになったんだっけ?
と思い出し、説明を読んでみたところ



終わってる

終わってた\(^o^)/

キャラの鯖移動が可能になるようで
それが済んだ9月以後に
もう一度名前の変更チャンスがあるらしいです。







限定ペットも買ってみました。
妖精フローラ。
1190NP 80マス(8*10)

とべる

移動速度は結構速いです。
採取速度も上がるらしい。

腹ペコで言うことを聞いてくれない執事メイドを持つ私には
ちょうど良いペットです。






エモ

命令でエモが用意されています。




可愛い

これで君も一人じゃない!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-550.html

2014/08/05 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

空飛ぶ屋台

   ↑  2014/06/03 (Tue) 11:30  カテゴリー:日常
シロタク

新ペットが出ていたので買ってみました。
「シェフの空飛ぶ屋台」80マス 1290円。

ペットとは何なのかという世界ですが
すでに絨毯もスクーターも出ていますからね。
どんとこい!





無駄にでかい

でかい。

このペットの特殊なところは

・4人乗り飛行(ジャイアント可)
・周辺で火を用いる料理の作成可
・周辺で料理スキルトレーニング値2倍

料理を上げる人には素敵な屋台。
料理のスキル上げは大変では無かったような気がしますが
ラクになるならラクな方がいいですよね。





料理

変った料理も売っています。
悪くは無いけれど使うかというと・・・。







空飛べます

空飛ぶ屋台。
加速が無いので移動には不向き。








※戦闘
いけ!

完全に事故。








消えた

死亡すると消えるタイプでした。
最近流行りの呼び出すと自動復活しているタイプ。

死んだ時に屋台が朽ち果てるとか、ちょっと期待してたんですけどね!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-548.html

2014/06/03 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

鯖統合

   ↑  2014/05/31 (Sat) 15:00  カテゴリー:日常
統合

ということで、29日にサーバー統合がありました。
タルラーク鯖の名前は生き残ったみたいです。






土曜の昼間の混雑状況。

混雑

ボチボチ・・・?





_tar

キホールにも同じ名前でキャラを作っていたため
7月(予定)までは「夏瀬_tar」になる様子。







転生にキャラカードを必要としなくなったため
ためこんだキャラカードの解体アナウンスもありました。

プレミアムカード1枚 84ポン
ベーシックカード1枚 40ポン

とのこと。

カード

けっこう残っているカード。

ポンもらってもなぁ。
農場を桜で埋めようか・・・?

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-547.html

2014/05/31 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペットゲー

   ↑  2014/02/09 (Sun) 20:00  カテゴリー:日常
それを言ってはいけない

特に使う予定のない袋ですが
揃っているという事実が大事なんです。



※革袋一覧
ここまで頑張った

ここまでやって飽きました。

中々色が揃わないものですね。
アルパカ刈りがツライ!





☆・☆・☆・☆・☆・☆



ドキドキアイランド

今年のマビノギのバレンタインは何が来るんですかね。
2010年2011年並に負のオーラ漂うイベントを待っているんですが
韓国では興味深い島が実装されていました。

その名も「ドキドキアイランド」
※詳細はこちら 




がんばろね

日本オリジナルだったネコ島の改装版らしいので
こちらで実装されるか微妙なところですが
来てほしいなと思っています。







欲しい

ペットが欲しい!
左上の犬かわいい犬。右下のネコも可愛い。
あとはいらない。インベは48マス以上を希望!





久しぶりに出すお気に入り

でぶねこにゃーん。

ドキドキアイランドの色違い版は
ちょっとないかなってレベルでブサイクですが
私のでぶねこは可愛いです!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-538.html

2014/02/09 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パタパタ

   ↑  2014/02/04 (Tue) 11:30  カテゴリー:日常
がんばって

新しい箱が来ましたね!

箱産の物はあまり興味を引くものが無いんですが
今回はありました。

ネオングリーントゥインクル蝶の翅!
翅の漢字選択が正しすぎて少し微妙です。
たしかに蝶々だから虫のハネなんだよな・・・。





翅

2.5Mで売っていたのを素早く購入してきました。
私可愛い。








カオスなダンバ

カオス気味のダンバ。
得体の知れない生物ばかり。









近況。

転生画面

アルパカ刈りでレベル63に!
すさまじい時代になったものです。







カッコイイ

出席15日のクレーバーナイフをゲット。
中々カッコイイですね。

そんな感じで元気にやっております。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-537.html

2014/02/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フェスティバルフードを求めて

   ↑  2014/01/26 (Sun) 11:30  カテゴリー:日常
料理修練2倍も来ていることですし
新スキルを埋めることにしました。

フードマスタリを覚えるには
「クッキングナイフ、万能おたま、生地用麺棒、
 簡易テーブル、万能鍋の中でどれか一つを装備してみる」

簡単!

マスタリ

今頃シールドマスタリ。
確かに・・・鍋もシールドだな・・・。






気を取り直して。

余裕

フードマスタリの修練は大変簡単です。
食べて食べて食べて食べるだけ。
あとフェスティバルフードを少々。

しかしフェスティバルフードの取得が厄介で
ZEROカード(800円)で転生し、英雄才能マスターシェフを選ぶか
料理スキルを使用中に一定確率で覚えるかのどちらか。

料理スキルに800円は無いわー
ということでカード無しで手に入れることにしたんです。








バレスファイア!

ひたっすら混ぜるバレスファイアを量産!

フェスティバルフードは
10個までの料理の効果を一纏めに出来るスキルなので
LUCKの上がるバレスファイアを縮めて
アルパカ刈りに使おうという作戦です。



フードマスタリを混ぜるで埋めている間に
フェスティバルフードを覚えれるかと思いきや

R1

R1になる方が早かった。
修練8倍(料理2倍、料理才能2倍、トレポ2倍)だったからな・・・!

ここまでで作成したバレスファイアが約150個。

Wikiのコメントを見る感じ、
200~2000回で取得できているようです。
運が無いとひどいな・・・。

バレスファイアもまだ足りないし
もう少し・・・と続けた所250個目くらいで取得しました。
ラッキーな方かな。






フードフェスティバルの修練もとても簡単。

グリニスなどが売っているチョコレート(100G)を
ひたすらまとめて食べるだけ。

フードフェスティバル

ピクニックっぽくて良い感じ!
あっという間にR1になりました。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-536.html

2014/01/26 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もふもふパカパカ

   ↑  2014/01/25 (Sat) 14:00  カテゴリー:日常
微妙

受けたり受けなかったりなアルパカですが








私の元には

3匹目

3匹目が誕生しました。
ちょっとネーミングが面倒になってきています。

治癒温泉とても便利ですね!
アルパカのMPがどんどん回復します。マナポいらず!






そんな感じで
もっふもっふもっふもっふして

ファンタジーライフ

レベル48になりました。

ファンタジーライフ・・・!







で、袋の方はこんな感じです。

アルパカ袋

統一感ゼロ。

もふもふライフは当分続きそうです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-535.html

2014/01/25 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アルパカ(8 × 10)

   ↑  2014/01/23 (Thu) 11:30  カテゴリー:日常
2匹目買いました。

二匹目

今度は可愛い系です。もふもふ!







HUGE

アルパカからは毛が刈れます。
リアル1日200回。
2個採集の改造ナイフなら、300個ちょっととれます。

マナは減るので、マナポを口に突っ込むか
演奏をする必要があります。ちょっと面倒。







アルパカ最高級革袋

アルパカの毛は100スタック。
アルパカの毛を使って各種袋とアルパカローブが作れます。

・各種袋(アルパカ・蜘蛛糸・細糸・太糸・革・生地・シルク)の作成に200個
・アルパカローブ(男性用・女性用)の作成に1000個







ランダム

袋の色はランダム。
性能は既存の袋と同じですが、取引ができません。
(同アカウント内のペットや銀行は可)
(※アルパカの毛袋は1000個、羊毛袋は100個入る)

羊毛袋みたいに綺麗なグラデーションを作りたいんですが
アルパカの毛200回刈るの結構大変なんですよね・・・。






踊る

途中で挫折しそうな気もしますが
やる気が続く間は頑張ろうと思います。
目指せ綺麗なインベ!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-534.html

2014/01/23 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドヤパカ

   ↑  2014/01/22 (Wed) 22:45  カテゴリー:日常
アルパカ

アルパカを購入しました。

予想より安く1000NPで実装!
やはりこの顔のせいで人気がでないと踏んだのでしょうか。








よく言われる

正直私も殴りたいです。








※騎乗時にランダムで持ち上げる
お買い上げ

へいまいど。









えびふらい

ぶつけるぞ!









ドヤパカ

見慣れると可愛く見えてきますよ!お勧め!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-533.html

2014/01/22 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体型変化ポーション

   ↑  2014/01/20 (Mon) 11:30  カテゴリー:日常
スクーターの話つづき

三輪車

9歳の体型で乗ると完全に三輪車だということはわかったので









18歳ポーション

18歳ならどうだ!!








やっぱひどい

だめだった。









ここで9歳ポーションを使えば・・・?

これいいんじゃね?

これだよ!これ!!私かわいい。







届かない

危険運転!











ちなみに、9歳のスクーターから18歳ポーションを使うと・・・

うわー

結論:ひどい

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-532.html

2014/01/20 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |



