モード変更


mabinogi 更新情報

PCオワタ

   ↑  2009/07/10 (Fri) 20:00  カテゴリー:雑記
\(^o^)/

↑ 今こんな気分です。


  □ 関係者各位 □

・ お盆休みまでINできません。
・ ブログは続けます。


詳細は 追記にて。



コトの顛末

いつも通りノートPCを立ち上げて1時間ほどネットの波を漂う。

        ↓

突然PCの電源が落ちる。

        ↓

異様にPC底面が熱かったので 熱暴走だと判断。
とりあえず冷ます。
 (※以前熱暴走で落ちて以来、
   CDケースをはさんで 机から浮かせてはありました。)

        ↓

電源ON。スタート画面の修復をして無事起動。

        ↓

よかったよかった。
マビでもやるかな、と思ったあたりで また落ちる。
マズイ。と思う。

        ↓

少し時間をおいてから 内部データを救出すべく
空のCD-Rを握り締めて 電源ON。

        ↓

デスクトップ画面が出て しばらくで暗転。フリーズ。
焦る。

        ↓

セーフモードで起動し、データをCDへコピー。
8割くらい終わったあたりで 落ちる。

        ↓

主要データを確保し、安堵。
PCの意識があるうちに 内部データをつぶしておこうとリカバリ。


   

ちょっと落ちついたので とりあえず写メる。
この画面の乱れ具合。何が書いてあるかは推測の域。

        









現在。

    

文字すら映らない。

数回に一回、WINDOWSのロゴが出るときもありますが 基本無反応。

これは 壊れた・・・!








というわけで 現在、256Mbの旧PCをひっぱり出してきて
この記事を書いています。

アップデートにIE8、フラッシュプレイヤー更新にFix it。
もろもろやるだけで ものっそい時間くいました。
これでネトゲとか無謀です。


こうなったら新PCを買うしかないんですが、
ボーナスを狙った銀行の金利優遇キャンペにのせられて
お金をかき集めて定期を組んだばかりなんですよね。
あの時は 粗品いっぱいもらえて嬉しかったんだ。うん。

どれか定期をつぶそう、と通帳を眺めたところ
8月の頭に満期になるものを発見しました。
これは 待ちフラグ・・・!

どの道、お盆まで忙しい日が続くので
1月ほど マビをお休みしようと思います。

お盆休みには 
ダンバにスイカが転がっていると思いますので
また かまってやってください。


なお、ブログの方はSSを無事に救出できたので
しばらく続けることができそうです。
2週間遅れの記事でよかった・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-66.html

2009/07/10 | Comment (2) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


無事帰って濃いよー

そしたら結婚しよう<死亡フラグ

もしよろしければうちの旦那が直しますぜ、げへへへ
(でも実際にわか修理業者っぽいwww)

なんか相談があったらのりますでぉ

喜多村嵐 |  2009/07/10 (Fri) 21:50 [ 編集 ] No.59


>ランさん

帰ってこれなくなるフラグ・・・!

いやいや、がんばる。
新PCの機種を選定するときに何か聞くかもです。
その時は よろしくです。

夏瀬 |  2009/07/11 (Sat) 21:51 No.60

コメントを投稿する 記事: PCオワタ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)