モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

インベが足りなくなることについての考察

   ↑  2013/05/27 (Mon) 21:00  カテゴリー:日常
現在の私の所有ペットは100匹近くあります。
平均48マスと仮定しても4800マス。
これだけあるのに、なぜいつもインベが不足するのでしょうか。


ごちゃごちゃ

このインベントリの汚さの原因は
ひとえにイベントです。

イベント始まる
⇒たくさんアイテム貰う
⇒入らない!!
⇒どこでもいいから入れよう!
⇒ごちゃごちゃのインベのできあがり

この場合、普段使わないインベの小さいペットにも
ちょこちょこ突っ込むため、イベント終了後はいつもカオス。





そこで私は考えました。
常にペット4匹のインベをカラにしておくことを・・・!

風船

空いていれば、
このように臨時で風船を大量に抱えることになっても対応できます。

空いていれば。








そして次に大切なのが
「よく使うアイテムをすぐ出せるようにしておく」ことです。

先日のスタンプイベントの時
簡易テーブルとクッキングナイフが見つからなかったため
新しく買いました。
(後日ダンバ行きのインプのインベから出てきました)

こうして物が増えていくからいけないのです。
分かってます。分かってはいるんです。



では現在の私のインベをのぞいてみましょう。
(テンキーで呼び出せるペットのみ)

狐1:サブのインベからはみ出たカラの財布(大量)
狐2:イスと先日友人からもらった各種袋
龍1:リンゴとか魚とか特殊な料理とか
龍2:各種杖と盾
龍3:ぬいぐるみとかハリセンとかオシャレ関係
龍4:傘とかローブとかオシャレ関係
龍5:スキーイベで量産したイス
龍6:ポーション
馬1:ハーブ各種
馬2:祝福ポーション

執事1:ツルハシ・鍛冶装備・釣り竿
メイド:弱体化装備
執事2:料理材料


書き出してみて改めてわかりましたが
使用頻度の高い物がほとんど入っていません。

財布⇒しまおう
イス・袋⇒片付けよう
リンゴ⇒捨てよう
杖盾⇒OK
ぬいぐるみ⇒つけることは年一回あるかどうか。しまおう。
傘⇒可能性は0ではない。が、しまおう。
イス⇒1種類ずつ残して捨てよう。
ポーション⇒正直緊急で継ぎ足すことはない。しまおう。
ハーブ⇒時々使用する。もう少し取り出しやすくすべき。
祝福ポーション⇒めったに使わない。しまおう。

ツルハシ鍛冶装備他⇒かゆいところに手が届かない。もう少し充実させよう。
弱体化装備⇒ここに杖も入れるべきでは。
料理材料⇒むしろ料理道具をいれるべき。


そもそも私がよく使用するアイテムとはいったい・・・。


【可能性がある行動】

・戦闘
 イカダ・・・サンダー杖のみ。深海鍋片手のことも。
 イベント戦闘・・・FBCCワンド。
 イベント戦闘・・・全身弱体化装備でミル無双
 PT戦闘・・・ヒーリングワンド

・料理・・・イベント用
・調合・・・イベントでハーブを使用したついでに。
・鍛冶・・・発作的にツルハシを叩く
・釣り・・・執事の売っている釣り竿とエサで十分


この生産系のスキルがくせ者で
1つのスキルのために備えておきたい材料が多い多い。

料理なら
 ・料理装備一式
 ・ダンバで売っていない食材
 ・料理の元になる料理(パスタや衣や野菜炒め)

調合なら
 ・各種(赤青黄緑金灰紫白)ハーブ
 ・ベースポーション
 ・四つ葉のクローバー
 ・調合キット

鍛冶なら
 ・鉄銅銀金ミスリルインゴット
 ・各種革紐・革紐
 ・組紐
 ・各種シルク
 ・各種生地


これらの材料はできるだけ一塊にしておきたいので
100マスペットの実装はよ。はよはよ!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-517.html

2013/05/27 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

 | HOME |  ペット仕分け

Comment

コメントを投稿する 記事: インベが足りなくなることについての考察

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
 | HOME |  ペット仕分け


