モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ペット仕分け

   ↑  2013/05/26 (Sun) 00:00  カテゴリー:日常
新しく買ったペットのインベントリが、また一杯になりました。
そろそろペットを見直す時期なのかもしれません。

インベの小さいペットを消して
インベの大きなペットを迎えよう!

ということで第一回ペット仕分け選手権はじめるよー。
もはや自分でもどんなペットを所持しているか分からなくなっているので
この機会にまとめてみました。


◎・・・第一線で活躍。値段によっては買い足してもいい
○・・・ボチボチ活用中
△・・・場合によってはリストラ候補
×・・・リストラ


ペット

・ペガサス✕2
横が奇数なので少し使いにくい。
地上空ともスピードはイマイチ。
インベントリとして使用予定。

・キン斗雲✕2
地上も空も速く使いやすい。
ショートカットに入れて使用したいところ。

・おキツネ様✕2
見た目が可愛い。スピードはそんなでもない。
よく取り出す倉庫インベントリとして使いたい。







ペット

・冥帝のワイバーン
召喚時の攻撃力と敵の硬直が便利。
次に出たら買っておきたいペット候補。
ショートカットに入れて使用したい。

・タンデムサンダードラゴン✕2
・サンダードラゴン✕2
・アイスドラゴン✕1
召喚時のサンダー(アイス)は、多少役立つ。
街で召喚しまくるとうるさいので
どの程度ショートカットにもっていくか悩めるところ。
インベは大きく使いやすい。

・フレイムメア✕2
召喚時の攻撃があまり役に立たない。
地上ブーストは便利だけれど
チーターやキン斗雲の方が正直使いやすい。
インベは大きくて良い。







ペット

・瞬間移動魔法使いインプ✕23+カード4
マビノギの生活が一転した画期的なペット。
このおかげでティルコでイベントがあっても
マハでイベントがあっても参加できるようになった。
もっと増やしてもイイと思う。







ペット

・ジャングル探検家インプ✕3
・火山探検家インプ✕2
瞬間移動インプが実装された今
ただのインプに何の価値があるだろうか。
正直消してしまっていいけれど
48マスという使いやすいインベのため様子見。







ペット

・ミミズク✕2
・シロフクロウ✕17
インベが足りなかった頃ひたすら量産したフクロウ。
横が奇数のため少し使いにくい。
当時はメモ欄がなかったためペットに直接名前をつけていたが
今となってはそれが足かせ。
一部は消してもいいかもしれない。







ペット

・黄牛✕6
イベント産の牛。
これらも名前が少し足かせになっている。
先日各種袋をいただいたのでしたので
うまく収納できるかもしれない。







ペット

・草ペット
クローバー豚・・・ハーブ採取(6種+解毒草,四葉)
クローバーヌー・・・ハーブ採取(6種+マンドレイク,四葉)
マナエリクサーが無くなった今産廃気味のペット。
薬草学や調合スキルを上げる日が来るかもしれないと念のため保留。

・乳牛
グリニスのバイトのために購入した牛。
ダンバ郊外まで牛乳をくみに行くとかできない。
今は使わないけれど保留。

・黒羊
限定ペット。
マナエリクサーがない今、観賞用でしかない。

・黒オオカミ
羊毛刈りに必須のペット。

・サモエド、サル
自動でアイテムを拾うペット。
羊毛刈りや卵拾いでお役立ち。

・オットセイ✕2
釣りをするときに魚だけ収納してくれるペット。
インベが小さいのが悩み。

・ミニスケルトン
死んだふり用ペット。
ケオ島でエレメンタルを華麗にとるつもりだった。
うまくいかなかった。







ペット

・プチゴースト
ペットの位置とプレイヤーの位置を交換できるペット。
出たときは画期的だった。インプがでた今では・・・。
ふよふよとして見た目が可愛い。

・コーラルコブラ
敵を毒状態にできるペット。影で便利。
周りがみんな持っていたので戦闘に必須なのだろうと購入したが
自分で使う事態になることはほとんどなかった。
これからもたぶん無い。

・アンティークミミック
ジャイアントを乗せられる&3人乗り
ということで、ペット連結では必須ペット。

・クリスタルルドルフ
光ってキレイ。インベ大容量!

・チーター
地上が速くて戦闘もできて、インベも広い。
今のお気に入り筆頭。
販売されたら買います。

・パンダ
ペットミサイルの弾その1。
最近はあまり出番がない。

・北極クマ
ペットミサイルの弾その2。
大きくするのに必要な豆腐を作るのが大変だった思い出。
チーターが販売されたら迷わず消す。

・白虎(騎乗可)
インベントリが騎乗できないトラと同じと勘違いして買ったペット。
28マスとかどうしようもない。消したい。

・グリフォン
二人乗りの飛べるペットが欲しかった頃購入。
ほとんど使う機会は無い。

・ヒマラヤン
かわいさに一目惚れして買ったペット。
今見ても可愛い。保存。

・金の豚
わかりやすく財布が入っているブタ。
大きくするのが夢だった。夢でおわりそう。

・スマイルパンプキン
見た目買いのペット。
スイカ頭のスペアを入れてある。

・青い鳥
福袋についてきたペット。
いらないけれど常にインベが一杯になっていて消せない。

・カンガルーネズミ
何かに転生させようと買ったペット。
そのままインベントリになっている。正直消してイイ。

・白虎
一応戦えるように育てたはずだがイマイチ使いにくい。
インベはそこそこあるので保留。

・ダルメシアン
ゴーレムの結晶を入れたい。ゴレ犬ってつけたい。
犬でインベがあってアイコンがそこそこ目立ちそうな・・・
という理由で購入。

・魔法の絨毯
2人乗り、ジャイアント可のペット。
ジャイアント可は貴重。

・緑トカゲ
初期にインベがどうしても足りなくて
安くてインベのある・・・と購入したペット。
今はもういらない。

・青ゾウ
アクセサリを入れるペットとして購入。
寒いだじゃれが特徴。





まとめ

【消す】
白黒壁(パンダ)
白壁(シロクマ)
トラ銀行(騎乗虎)
手荷物(青い鳥)
ぁんころもち(カンガルーネズミ)
在庫保管係(トカゲ)

【消したい】
弓装備一式(フクロウ)
魔法装備一式(フクロウ)
生産装備一式(フクロウ)
料理釣り道具(フクロウ)
錬金装備一式(フクロウ)
応援隊長(オットセイ)

【見た目が可愛いので保留】
マルガリーヌ(羊)
てるてる西瓜(幽霊)
有毒(ヘビ)
新しい頭(カボチャランプ)


これに入らない分は捨てる!頑張る!!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-516.html

2013/05/26 | Comment (4) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


スマイルパンプキンは影で呼び出すとアラトと同じ効果があったような?
影なんて行きませんでしょうけどねぇ・・・

移動インプの多さに引いたうむさんでした

うむさん |  2013/05/27 (Mon) 02:09 No.577


>うむさん
そういえば探査能力なんてのがあった気がします。
影行かないけどね・・・!
インプはまだ増やすぞーがんばる!

夏瀬 |  2013/05/27 (Mon) 20:34 No.578


マルガリーヌちゃん…良かった…!!

とりあえず、ひつじさまだけは(←ひどい)何とか…何とか助けてやってくださいませーえええ!

じっと見守るひつじ村牧草係 |  2013/05/28 (Tue) 06:21 [ 編集 ] No.579


>牧草係さん
作成制限にかかるまでは無事です!大丈夫!!

夏瀬 |  2013/05/29 (Wed) 00:27 No.580

コメントを投稿する 記事: ペット仕分け

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


