モード変更


mabinogi 更新情報

ハウジングが使えない件

   ↑  2012/08/27 (Mon) 19:30  カテゴリー:雑記
入れん

ハウジングが利用できなくなったよ!

旧エクストラストレージが切れたので
新エクストラストレージを購入したらこのザマです。




サービス適用中

課金表示は きちんとされており





インベ

課金カバンは問題なく使用できます。





が、

入れん

自分の家に入れないし
入札中の家にも入れない。

こんな不具合の報告は他には上がっていないようなので
個人的な不具合か、ハンゲ限定の不具合か・・・。

22日のアップデート直後は入れた気がするので
旧→新エクストラストレージに切り替えてからの不具合だと思われます。

不便!ハウジングのために課金しているのに・・・!


一応不具合報告は出してきましたが
自動応答メールが届くのに丸一日かかるいつものネクソン仕様だったので
次のメンテで直れば御の字という所でしょうか・・・。





◇ 追記 --------------------------


念のためググってみたら過去の自由板にこんなコメントが

>気になったので調べてきました。
>
>2010年7月15日、ハウジング実装時のお知らせには記載なし。
>課金ページのエキストラストレージの所には見た限り見当たらないようですが、、
>ネクソン公認ネットカフェ特典の、マビノギのところにこんな注意書きがあります。
>
>※ハウジングとギルド運営関連サービスは、「エクストラストレージ」を
>ご購入されている場合のみご利用いただけます。
>
>また、ハウジングに入居している状態で有効有料サービスが切れると
>エキストラストレージサービス期間中のみ利用できます、
>といったメッセージも出て、家の中に入れず物も置けない状態になります。



これだ!この症状だ!!

現在のマビノギネカフェ特典ページには
上記の記載はありませんでしたが
この状況が今もなお続いていると考えるのが妥当な気がします。

実装時から放置されていることを考えると
メンテなどで解消なんてされる可能性は、ほぼゼロ。

強制退去狙いしかないな・・・。

ハウジングは、税金をリアル一週間滞納すれば強制退去になるので
ブラウニー自動納税→手動納税に切り替えて
時間が過ぎるのを待つしかなさそうです。
 
ハウジング契約中の課金切れにはくれぐれもご注意ください。


解決編へ続く
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-469.html

2012/08/27 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: ハウジングが使えない件

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)