モード変更


mabinogi 更新情報

アップデート

   ↑  2012/07/19 (Thu) 23:00  カテゴリー:日常
才能システムが実装されました。

才能システム

もう・・・!?

つい最近、韓国で実装されたばかりだったので
日本に来るのはもう少し後だと思っていたのに。

生産系の職が細分化されてしまったので
職業修練ボーナスの恩恵を受けにくくなってしまいました。
釣りと薬草学と鍛冶を平行して修練していたのに・・・!
卵マスタリとか羊毛マスタリの実装は大歓迎ですけどね!




才能を料理にしてもツルハシで経験値が入る

生産系の才能を選んでおけば
今までどおり生産経験値は入るみたいなので
生きていくのには困らなそうです。よかった。







ログイン画面

ログイン画面もリニューアル。
エリン時間によって背景が変わります。
パッと見でバイトに間に合いそうか分かってよいです。
ログイン画面にエリン時計が出るとなおよし。







才能タイトル取得状況

才能

マスター>大>チャンピオン>ロイヤル>達人>
特急>一流>上級>首席>ベテラン>
傭兵>路頭>見習い>初心者>新米

という15段階に分かれているようです。
ダンバ民は結構マスター持っていたらしいんですが
私は達人止まりでした。おかしい・・・。

ボーナスステータスは
つけた才能タイトルに関わらず全部上乗せの模様。
これはステータスのインフレくるな・・・!





ダンバの様子

ごっちゃり

アイコン

このアイコンはいらないかなーと思います。
人が多いとごちゃごちゃしちゃう。
才能タイトル(リアル1日1回変更可)を削除するボタンもないんですよね。
アイコンの削除or表示設定機能はよ!


他にも色々一気に実装されたので
しばらくシステムの把握に忙しくなりそうです。
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-460.html

2012/07/19 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: アップデート

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)