モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

行商人オンライン

   ↑  2011/10/07 (Fri) 21:30  カテゴリー:日常
手車便

ようやく本アカで交易をスタートしました。
とりあえずの目標は10万D(ドゥカート)の馬車です。


1週間も出遅れてしまっているので
ボロ儲けを企むのも難しく
地道に頑張ることになりそうです。

そうは言っても やるからには効率良く!
はやくゾウに乗りたい。








まずは それぞれの街の交易所の位置を確認します。

交易所

大雑把ですが これでどの道から行くと近いかがわかると思います。

最初のうちは 走って移動しなければならないので
交易所の遠い街は 避けるべし!







おすすめ

色々お勧めはありましたが

私の現在の愛用ルートは(手車計算)

 バンホで大理石を積む→カブで売る(@80-100×40個)
 カブでノリを積む→ダンバで売る(@1-12×300個)
 蜜蝋でバンホへ飛ぶ
  (※カブは高い時のみ参加)

の繰り返しです。
完全なる一方通行!


このルートの何がよいかといいますと

まっすぐ

ひたすら真っ直ぐなところです。
裏作業万歳!!

往復を諦めて 蜜蝋で すっ飛ぶようにしてから
格段に効率があがりました。
バンホ→カブの移動時間が6分くらいなので
3-4時間で馬車の入手が可能です。











そんなこんなで

馬!
馬車GET!!
速くて快適です。

ちなみに馬車は 手元に手車満載で大理石を1回運搬できるだけの
お金が残るようになった時点で購入しました。
略奪者に奪われなければ これで十分。





馬車入手時

街の信用度がだいぶ偏っているので
しばらく各街の信用度を上げようと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-411.html

2011/10/07 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 行商人オンライン

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


