モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

豆腐屋ジョニー

   ↑  2009/06/06 (Sat) 20:00  カテゴリー:戦うこともある


固い決意で 豆の生えるダンジョンに来ています。



先日の再販でGETした 白熊くん、
「立派な壁として大活躍!」
・・・しているハズが、250円の柴犬よりも弱いので
改めてWikiを見直してみると

体を大きくしなければ いつまでたっても弱い

ということが判明しました。



白熊に黒マングースを倒させてウハウハ計画が・・・!!



これでは いけません。
さっさと大きくしなければっ!


魔法の豆の豆腐を 200個あげると最大サイズになるようですが
与える個数によって スキルが上がったり下がったりするので
豆腐100個を目標に設定。



とりあえず ダンバ1chの露店をまわったところ 1つ8kでした。

えー・・・と・・・ 8k×100個=80万

高い、高すぎるっ・・・!!
そんなわけで 豆ダンジョンに篭ることになりました。


がんばる、私、明るい未来のためにがんばるよ・・・!




 ~・~・~・~  豆ダンジョンまでのルートメモ ~・~・~・

 ① 刃を整えた鍬でダンバ郊外のジャガイモ畑を掘る → 豆GET
    ※ 鍬は、北極クマorレッドパンダのインベントリに入ってる
    ※ 豆は他人からもらった物でもOK

 ② 豆をケオ島のムロにGIVEして、魔族の豆と交換。

 ③ アルビバトルアリーナのゴロに話しかけると 通行書GET
    ※ 以後「魔法の豆」キーワードで話せば
      通行書がもらえる(複数枚可能)
    ※ バトルアリーナ : アルビバトルアリーナコイン
      (レイナルド先生が販売)をアルビダンジョンに落として入場

 ④ 通行書をアルビダンジョンに落とす


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







  *** おまけ ***
 
    「 クエスト 」

 

初級戦闘学が、まだ終わっていなかったので
ついでにクリア!一石二鳥! と思っていたんですが
豆ダンジョンをクリアしても クエストクリアにはなりませんでした。

何落としてもイイって言ったじゃない・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-41.html

2009/06/06 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 豆腐屋ジョニー

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


