モード変更


mabinogi 更新情報

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

2次パスがわからなくなった件 2

   ↑  2011/09/29 (Thu) 20:00  カテゴリー:雑記
ハンゲームからログインしているマビノギで
2次パスワードを5回間違えたせいで
ログイン制限がかかっている話の続きです。



ロックがかかってログインできなくなり
2次パス初期化のメールを送ったのが 28日の20時頃

夜だったし 当然その日は無理だろうとは思っていました。

しかし 本日も 待てど暮らせど返信がありません。


前にハンゲとメールのやりとりをしたときは
メールを受付ましたという返信は すぐくれたので
ちゃんと届いているのだろうかと不安になり始めた 29日の18時
見慣れぬ差出人から1通のメールが。


一瞬迷惑メールかと

受領のお知らせが来た・・・!!!

今頃受領。しかも自動配信メール。




いろいろツッコミたいところはありましたが
注目すべきは この差出人


なんだと・・・

そっか ネクソンか・・・。

これで納得してしまう私は 十分飼い慣らされているのでしょう。


ちなみに内容は 
 調べてみるから待っててね☆ミ
というテンプレです。


メールの受信に1日かかってたんじゃ
対応完了するのに あと2日は欲しそうな気がする。
土日はしっかり休むだろうから
週明けまでお預けの可能性が・・・。



そんなわけで ハンゲからのマビ民に告ぐ。

2次パスは 慎重に登録しろ!
初期化はネクソンが手作業でやる気だぞ!!



アクセス解析を見てみたら
「ハンゲ マビノギ 2次パス ミスった」
「ハンゲーム マビノギ 初期化」等々 
同じように失敗こいた人たちが 続々と訪れていたので
経過を書いてみました。

長期戦を覚悟しておくと 気がラクになるよ☆

私はSSの整理でもしようと思います。






ここまで書いてアップするために推敲していたところ
ありえないコメントがついていました。

>ハンゲアカからの人同じような、2次パスが合ってる場合でも、
>まちがってますって出てはいれないという。ひどい、エラー(?)起きてますw

な、なんだってー!?

おいちょっとマジかよ どういうことだよ。
そのレベルのエラーだと次のメンテまでINできないぞ・・・!

みんなそんなエラーでているんでしょうか。
ハンゲ民冷遇されすぎ泣ける。


--<追記>----------------------------------------------

ハンゲのブログに
エラー落ちしたせいで2次パスの保存がうまくいかなかったのではないか
といったコメントがありました。

私は臨時メンテ後のINだったんですが
INして5分くらいで強制終了くらってるんですよ。
2次パスの保存がうまくいかなかったってのもありえるなぁと。

これからINする方は 2次パスを設定時は
早めにログアウトしてデータ保存した方がよいかもしれません。






それと 上の話とは関係ないのですが
最近このブログの表示が遅い時がありまして原因を探していたんです。

他のテンプレにすると表示が通常の速度になることから
後からいれたタグが曲者だろうと1つずつチェックしたところ
FC2ブログランキングのスクリプトが怪しいんじゃないかという
結論に達しました。

↓こういうやつです。※<は半角
<script type="text/javascript" src="http://□□□.ranking2.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8"></script>

同じような症状が出てる方は
このタグを外すか テンプレの後ろに追いやると
速度が戻ると思われます。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-406.html

2011/09/29 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 2次パスがわからなくなった件 2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


