モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカの鍛冶屋 R1

   ↑  2011/07/25 (Mon) 01:00  カテゴリー:鍛冶
R1.png

R1到達!






Wikiより



   修練模様




成功:ダスティンシルバーナイトアーマー
    (鉄インゴ15+高級革紐5+最高級革紐5,
     仕上げ:最高級生地4+最高級シルク4+セーレーンメガネ1)図面274k

鎧100%埋め:ライトメルカチェーンメイル
 (鉄インゴ3+普通革紐3,仕上げ:普通生地1)図面32k

道具武器成功:長刀(鉄6銅4銀4) 図面(発掘)
       バレスグレートソード(鉄8銅8) 図面52k

武器100% 鍛冶アルバイト



今回は 鎧作成・武器作製ともに300回まで埋めたあと
残りはブリューナクを全力で使いました。
11回 264AP!

ダス鎧は1回叩くのに 90kくらいかかる恐ろしい修練項目なので
ブリューナクは十分考えていいレベルだと思います。
300回叩くのも必死だった・・・!



費用:約40M+264AP
  (ダス鎧305回,メルカ200回+仕上げ
   長刀240回,バレス剣65回)

内訳:鉄インゴ7135本+銅インゴ1480本+銀インゴ960本
   +普通の革紐600本+高級革紐1525本+最高級革紐1525本
   +普通生地50枚
   ダス鎧図面11本,長刀図面8本,バレス剣図面3本
   メルカ図面8本


たぶん、ブリューナクを使わずに抜けようとすると
ダス鎧を最低の520回にしても 100Mくらい必要になります。恐るべしR1。


参考:現在のタル鯖のだいたいの相場

 鉄インゴ    1セット 40k  1本 2000G
 銅インゴ    1セット 30k  1本 1500G 
 銀インゴ    1セット 30k  1本 1500G 
 普通革(紐)  1セット 15k  1本 1500G
 高級革(紐)  1セット100k  1本10000G
 最高級革(紐)  1セット 20k  1本 2000G







 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

約半年で 鍛冶を終えてみての感想を。

R1 40M+264AP
R2 71M
R3 51M
R4 55M
R5 51M
R6 39M
R7 61M
R8 18M
R9 14M
RA 6M
RB 4M
RC 1M
RD 1M

計412M+264AP


素材を全部買って修練を進めていくと
400Mオーバーで資産が吹っ飛んでいくスキル それが鍛冶。

恐ろしい・・・。


実際のところは
ブリューナクや倍Pを使ったり
鉱石を買ってインゴにしたり
アラトの結晶でインゴを増殖してみたり
羊毛を刈り、蜘蛛糸を集めて糸から作ってみたり
皆様から素材をいただいたりしていたので
出て行ったお金は 半分くらいだったんじゃないかと思います。

それにしたって200M!

戦闘はしないので 影やダンジョンで稼ぐ手段は存在せず
よくこれだけお金が続いたなぁとしみじみとしています。



スイカの稼ぎは エンチャ業で週2Mほど。
(ES売り1M,エンチャ装備売りで1Mぐらい)
半年で50M程度しかありません。

売り払った資産のうち 目立つものは
お正月イベントのお守り  約20M
赤青の改造石60個ほど  約50M
使節団イベの特殊服(ヘボナやらトリニティやら) 約20M
某人の引退撒きの品々が たぶん30Mくらい(もっとあったかも)
深海鍋(3-4M)を数個



使節団イベは 私にしては結構がんばったと思うんですが
改造石は いろんな人からもらっていた気がします。

今年のお正月イベの時に 
某人におせちを作ってもらって 気合でダンジョンを周り
アクセを手に入れまくったのが けっこう効いています。
加熱アクセが2Mで売れる時代が来てるよ!

深海鍋にしたって R8,R7のESは 某人からの流れ物ですし
冷静に考えると7割くらい某人の財力な気がします。
とっても感謝!


紡績高ランクのダンバの皆様には
革紐を切ってもらい、組紐をつくってもらい・・・
と大変お世話になりました。

1回に100セットも組紐つくらせてすみません。
すっごく助かったよ!!


他にも ダンバの皆様から 影土産で革をいただいたり
読者様から インゴや革紐をいただいたりで
いろいろな方に助けられてR1まで突き進めました。


本当にありがとうございました!


これからは ほそぼそと鍛冶屋もやろうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-380.html

2011/07/25 | Comment (2) | 鍛冶 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


sugeeeeeeee
おめでとう!

ヴィリイ |  2011/07/25 (Mon) 20:04 No.471


>ヴィリイさん
ありがとう。
欲しい物あったら言ってね!つくるよ!!

夏瀬 |  2011/07/28 (Thu) 23:14 No.472

コメントを投稿する 記事: スイカの鍛冶屋 R1

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


