モード変更


mabinogi 更新情報

料理日記完成!

   ↑  2011/07/23 (Sat) 03:00  カテゴリー:日常
調教埋め

各方面、全力でアップデートを楽しんでいるようです。










さすが!

私が帰宅した段階で
料理を150個食べ 包丁を手に入れていた方から
料理を差し入れしてもらい








助かりました

たまたまエンチャを依頼してきた方に
ジャムをつくってもらって








ありがとう

調教をしに豆ダンジョンに行ったルーさんに
魔法の豆腐用の豆をとってきてもらったりして








チキンヌードルコンソメで失敗した

つらい失敗も乗り越え










ついに ラスト1品・・・!


176個目

なんか星が出てきた。







収集日記には 別の数字が現れており

収集日記


  料理日記

料理日記は 食べた料理の等級がわかるようになっていました。

全部☆5にしろってことだね!!




クエスト

170個くらい食べたあたりで降ってきたクエストがこちら。
これをクリアするとタイトルが貰えるのでしょうか。

自分で作って☆5だったのが 2,3個しか無かったので
この条件をクリアできるか不安なところではありますが
ちょっとずつ☆5で埋めていこうかなと思います。






     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

         「 川の巨大肉食魚 」

川の巨大肉食魚
 
料理本を埋める上で 一番難関になるであろうフカヒレスープ。
だいぶ前に 安く売られていた川の巨大肉食魚を買って
大事に保存しておいたのは この日に売るためだったのに
誘惑に負けました。

けど満足!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-379.html

2011/07/23 | Comment (5) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


おめでとうスイカ。
峰さんはひさびさに(体型的に)コロコロした可愛いスイカが見れて満足だよ(

峰 |  2011/07/23 (Sat) 06:42 [ 編集 ] No.466


100種類食べてもらえるのは経験値だけみたい
数集めてるときと同じようにもう一個先のクエがあるようです

巨大肉食魚め・・・(←それ以外は食べた)

うむさん |  2011/07/23 (Sat) 18:52 No.467


サブが巨大肉食魚釣ったので完了したです
690/880でまだまだだった・・・
今度は★5料理を作ることになるのかなぁ

うむさん |  2011/07/24 (Sun) 01:55 No.468


人からもらった料理でもよかったんですね、
コロコロすいかさん・・・じゅるり

おーらる |  2011/07/24 (Sun) 06:59 No.469


>峰さん
ありがとう!
転がったほうが速そうなくらい 丸々でした。

>うむさん
おめでとうございます。
料理の成功基準が厳しくなったので
☆5は結構大変なんですよね。
けど、ああいうコレ本は埋めてみたくなる・・・!

>おーらるさん
人からもらったものでも、お店で買ったものでも余裕でうまりますよ!
料理屋が儲かる予感!!

夏瀬 |  2011/07/25 (Mon) 01:15 No.470

コメントを投稿する 記事: 料理日記完成!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)