モード変更


mabinogi 更新情報

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカさんはお金がお好き2

   ↑  2011/07/14 (Thu) 21:00  カテゴリー:お金の稼ぎ方
前回の続き。


■イベントに全力参加

イベント自体は毎月のようにありますが
稼げるイベントというのは 年に1,2回しかありません。
チャンスは少ないものの そのイベントに全力で参加できれば
あっという間に一財産を築けます。

ポイントは
 ・特殊ステータスのつく装備
 ・エンチャのついている装備
をくれるイベント。

ただのファッション装備は
流通してしまえば それ以上需要はありませんが
戦闘で使う装備となれば シモンに削られ エンチャに削られ・・・
つまるところ消耗品ってことです。





スイカさんの過去の全力参加イベント ↓

ネクソンはイベントを使いまわしてくるので
次に同じイベントが来たら 参加しておくとよいです。


○イリア宝探し  ※全力参加の様子

  Lロッドを持って 走りまわらなければいけないのが
  少し面倒な発掘イベント。

  狙いは 古代魔法の粉(エンチャ成功率がちょっと上がる粉)
  粉は消耗品なので 値崩れも起きにくいです。
  半年くらい寝かしてから売るのが吉。
  1つ800k-1Mくらい。



○みんなで大漁!?Let's Fishing  ※全力参加の様子

 別名釣り放置イベント。
 インベを整理して放置しておくだけなので とっても簡単!
 
 一発引き当てれば大きい・・・というのは無いものの
 内部価格が高いアイテムが釣れたため
 合成をする人たちに需要があり そこそこお金になりました。
 (1アイテム30k-150kくらいだったような) 



○新年イベント ※全力参加の様子

 おせちを作って ネコ島のおみけ様へ捧げるイベント。
 エンチャントのついたアクセサリが手に入りました。 
 ダンジョンをクリアしないといけないため
 協力者無しで大量生産するのは ちょっと厳しめ。

 イベント時の買取は どっしりと加熱,透明と軽いが
 それぞれ同じくらいの価格だったんですが

 半年たった今では
 どっしり800k 加熱された2M 透明な300k 軽い400k 
 となっており 加熱を貯めておいた人の勝ちになっております。
 スイカ今年勝ち組だった。

 なんだかんだで お守りが2,30個あったので
 鍛冶の材料を買い漁る資金になりました。



○C4お祝い使節団イベント

 ログインしてNPCに話しかけるだけでアイテムがもらえたイベント。
 マビノギのイベントの中でも 一番真剣にやったんじゃなかろうか。
 
 もらえるアイテムは 
 クレシダ/ヘボナ/ペイトラン/トリニティ/アドニス/バーナム
 といった特殊ステータス追加系から
 赤青の改造石、各種シリンダーまで豪華絢爛 大盤振る舞い。

 当時はエンチャで稼げるという頭と、お金のいる用事もなかったため
 30キャラくらいしかやりませんでしたが
 もっとホンキを出しておくべきだった・・・!
 ここで貯めこんでおいた資産も だいぶ役に立ちました。








■実装初日に全力参加

いつくるかわからない ぼろ儲けイベントなんて待っていられない!
そんなあなたに オススメは実装初日の全力疾走。

イベントや新クエストの実装時、
必要になるアイテム&新規実装アイテムは 
お金で済ませる人が ちょっと高めでも買っていってくれるので
全力で集めて売り抜けます。

古代の欠片イベントなら 欠片を集めて露店売り。
農場が実装されたときは 施設をつくるための素材を露店売り。

新規実装の装備を売るのが 一番儲かるのですが
運が大きく絡むので 私は地道に必要アイテムを売る派です。

ちなみに今回の気球イベントは 儲からない予感です。
みかんローブじゃなぁ・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-375.html

2011/07/14 | Comment (2) | お金の稼ぎ方 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


お久しぶりで~す
イベントはお金のなりますね!
貯金100kだった私が今回の欠片売りで10Mまで貯金稼ぎましたよ!!
初級の料理ダンジョンで1時間で500個以上稼げるのですよ!累積の低い倉庫キャラで稼げるのがポイント!
…といってもそろそろ値崩れしてるので100個で150K前後ですけどね~

キホールの青い子 |  2011/07/15 (Fri) 00:49 No.460


>キホールの青い子さん
1時間で500個・・・!?
料理Dが実装されたときに作ったジャイアントが動くとき・・・!!!
ちょっと働いてくるっ!

夏瀬 |  2011/07/15 (Fri) 21:41 No.461

コメントを投稿する 記事: スイカさんはお金がお好き2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


