モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカの鍛冶屋 R6

   ↑  2011/04/19 (Tue) 23:00  カテゴリー:鍛冶
鍛冶R6

雪だるまを作り出す前に R6になっていたりしました。
月曜は けっこう働いています。




今回の修練埋め状況

R6


大成功:バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)
     (鉄インゴ10+最高級革紐3+組紐3,
      仕上げ:高級生地3+セーレーン翼仮面1)図面148k


成功:プレートメイル
     (鉄インゴ4+高級革紐3+組紐2,
      仕上げ:高級生地+コウモリ翼仮面1)図面93k

    レミニア星月の鎧(♂)
     (鉄インゴ6+高級革紐4,仕上げ:普通生地)図面-
    レミニア星月の鎧(♀)
     (鉄インゴ5+高級革紐4,仕上げ:高級生地)図面-


兜成功:ノルマンウォーリアヘルメット
     (鉄4+銅2,仕上げ:普通革4+丈夫紐2+組紐2)漁船




最高級革を使う大成功埋めは全埋めで。
ノルマンメットも鉄銅インゴだけなのでお安く上がります。
仕上げをすると丈夫な紐が必要になるため微妙なところ。

今回は大成功、成功修練で組紐が大量に必須となったため
組紐の入手具合が そのまま修練の進み度になりました。

組紐は結構やっかいな代物でして
露店では ほとんど売っていないし
紡織R5以上でも平日は99%にならないし
材料の太い糸は売っていないし(細い糸は平日なら手に入るレベル)
スタック数が5で かさばるし・・・!

これから先のランクも
組紐との戦いになるのではないかと思います。

作成は全部頼んでるんですけどね!
いつもありがとう。




費用:約39M
  (バレ♂鎧92回,プレメ414回,
   レミニア24回+仕上げ,ノルマン510回)

内訳:鉄インゴ4736本+銅インゴ1020本+普通革96枚+
   高級革紐1338本+最高級革紐276本+組紐1152本+
   高級生地5枚+丈夫な紐48本

   バレ♂図面3本 プレメ図面14本


R7の時に比べて 高級革の使用量が半分くらいになっているので
かかった費用も安くなっています。
それにしても金かかってるけど!!

実際は 太い糸を自力生産にし
1回ブリューナクを使っているので(鎧成功修練)
出て行っているお金は多少減っているのではないかと思います。

まだ売れるものを抱えているので
R4くらいまでは進めるだろうなと踏んでいます。
それからの金策が勝負っ・・・!




参考:現在のタル鯖だいたいの相場

 鉄インゴ   1セット 40k  1本 2000G
 銅インゴ   1セット 30k  1本 1500G  
 普通革(紐) 1セッ ト15k  1本 1500G
 高級革(紐) 1セット130k  1本13000G
 最高級革(紐) 1セット 30k  1本 3000G
 丈夫な紐   1セット170k  1本17000G
 太い糸    1セット 20k  1本 4000G
 細い糸    1セット  9k  1本 1800G
 組紐→太い糸+細い糸      1本 5800G

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-344.html

2011/04/19 | Comment (0) | 鍛冶 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: スイカの鍛冶屋 R6

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


