モード変更


mabinogi 更新情報

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エレメンタル狩り

   ↑  2010/08/10 (Tue) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
メディテーションのランクを上げようとしたところ


依頼

ラサ先生への納品で けっつまずきました。


メガエレメンタルを作るには エレメンタルが10個必要です。
そして クエストの続きは 
メガアイス5→メガライト5→報告 となっております。

10個×3(炎・氷・雷)×5セット=150個・・・!?









そんな大量に露店に売っているわけもなく
諦めて採りに行くことにしました。

エレメンタルを採集できるスプライトは
ケオ島やコイルDにいるとのこと。

ムーンゲートが開いていたので さっそく突撃!




見にくい

ひょっとしたら使うかも、と買っておいた
ミニスケルトンの出番です。



タゲをひきつけたペットが死んだフリ
 → その間に 属性ワンドをもって右クリック で悠々採集。

Wikiをしっかり読み、自分がタゲをもらわないよう
ハイドのできるエルフで向かいました。







ボロボロ

完璧な計画















あれっ

でもなかった。

何がいけなかったというの・・・!?













 ※ ダンバへ撤退


成長を遂げるキノコ

一人じゃ やっぱダメだ。 私、学んだ。










さらっと別行動を了承したけれど



PT万歳

当然、他の護衛の方に ついてきてもらっています。
一人とか無理無理。








   大量

皆様のおかげで たんまり集まり





ランクUP

次のランクへ進むことができました。
持つべきものは友達ですね。

ありがとうございました!



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合107位です。

マイホームを手に入れて、
引きこもりライフが始まりました。 模様替え楽しいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-243.html

2010/08/10 | Comment (4) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


エレメンタル

「エレメンタルはいつか使うから、ダンジョンとかで見つけたら拾って取っておこう」
 って、ずっと溜めてたんですが、必要になったとき、全く足りませんでした(笑)。

 これは協力者がいないと結構大変ですよね。

Falcion |  2010/08/10 (Tue) 23:57 [ 編集 ] No.330


エルフなら近寄って採取&ハイドを繰り返せばよいだけなのですけど・・・

うむさん |  2010/08/11 (Wed) 10:03 No.331


いまさらだけど・・・
フレイマー一発当てて !状態にすると襲ってこないんじゃよ・・

通りすがり |  2010/08/12 (Thu) 14:17 [ 編集 ] No.332


>Falcionさん
思わず計算しなおすほどの量が必要でした。
必要な量多すぎますよね・・・!

>うむさん
そのハズだったんだけれど・・・。

>通りすがりさん
・・なん・・だと・・・?
あんなに苦労したのに・・・!
他キャラが覚えるときに、やってみます。

夏瀬 |  2010/08/14 (Sat) 21:26 No.333

コメントを投稿する 記事: エレメンタル狩り

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 


