モード変更


mabinogi 更新情報

ぺかちゅー ②

   ↑  2010/06/11 (Fri) 21:00  カテゴリー:戦うこともある


エルフさんの この発言には 深い意味があったのです・・・











ひどい

モンスターハウスが2連続であった件。


もう、突っ切っちゃおうよ。と 
1つ目の部屋を抜けると 通路の角に焚き火と死体が転がっていて
追ってくる敵にガクブルしながら 先へ逃げると
モンスターハウスに突っ込みました。

怖すぎる。

スイッチ2つは、スイッチ部屋2つということだったのか・・・!



モンスターハウスで パニックになりながら出口を探し
幸いにもタゲられずに 逃げ切ることができました。
この時ほど エルフがうらやましいと思ったことは無い!













結局、PT羽根を駆使して なんとか全員つっきり
わきまくるガストを ちまちま倒していたところ


大当たり

何かでたらしい。

ガスト産一級ハイランロング ということです。

等級の低いものが
44Mで取引成立していた ということは・・・・!
じゅる。













当たり品を手に入れ 心も躍る午前3時。

そう、午前3時・・・







鍵持ってた人が 寝落ちた。








     ※ギルチャ

a611-5.jpg

ダンバ中継所爆笑。












梅さんの助言を まとめると

 ・PTリーダーと鍵を持ってる人以外、PTを抜ける
 ・PTリーダーが女神羽を使う
 ・鍵はその場に落ちるので、残りのメンバーは先へ進める








ということだそうで


率先

率先して帰還してみた。








ただいまダンバ

ただいま、ダンバ・・・!


残りのペカ中メンバーは、5時頃クリアしたそうです。
お疲れ様でした・・・!!

攻略法の助言を ずっとしてくれていたダンバの皆様も
ありがとうございました。みんな愛してるよ!





★ペッカ中級 攻略メモ (byぬこさん)

 1~3F:ゴス以外早々に壁まで飛ばしてミル>ブレイズで一掃
 ゴスは壁の角にFB・マグ等でテレポさせてミル洗濯機

 4F:1~3Fと同等で後半ガストが出てきたら、
 青ガスト→ミル無敵でタゲ交換しつつ火マグ
 赤ガスト→ISで時間稼ぎつつ発射を一瞬ずらしたところに火マグ

 5F:ガスト祭り(混合は焦らず赤をISでまとめて固めて時間稼ぎつつ青から)

 ボス:召喚ガスト(3召喚分?)倒したらミル祭り


これを読むだけだと 簡単そうに思えるのに・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合90位です。

ダンバ出張組とプレイする ドラゴンネストおもしろいです。
飽きるまでは 二束わらじでいくつもり。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-226.html

2010/06/11 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment


はじめまして、いつも楽しく眺めてます。

タワシ装備して達者でな!とかいうと緊急脱出ロケット的なものを連想してしまいます。
いや事実そんな感じな気もしますけどw

にと |  2010/06/13 (Sun) 12:32 No.308


> にとさん
タワシはロケット噴射できそうですよね!
タワシをスプライトみたいな合体できるペットとして実装して
合体している間ロケット噴射で空を飛べる・・・なんて機能にしたら
8割の人が買うんじゃないかと思います。タワシはロマン。

夏瀬 |  2010/06/16 (Wed) 00:59 No.309

コメントを投稿する 記事: ぺかちゅー ②

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)