モード変更


mabinogi 更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エンチャ追い込み

   ↑  2009/12/12 (Sat) 23:00  カテゴリー:日常
  

R3になりました。
順調に進んでおります。















お金バンザイ。







そんな夏瀬さんの修練模様。



① 買占め

 ダンバ1~10chをまわり  安価な焼き物を買い占めます。
 だいたい白フクロウ2羽分(30個)ほど。
 1chにスムーズに入れれば 30分くらいで回りきれます。



② 燃やす 
 買ったままの状態だと かさばって仕方が無いので 1回すべて燃やします。
 採取用ナイフ(仕入れ:ニッカ)に貼り付けまくり  両面にして銀行へ保管。

 インベを考えると 裁縫キットの方が望ましいですが
 値段的にも(キット200G ナイフ50G)
 手に入るES的にも (武器専用・鉄専用など)
 ナイフのほうが 効率がよかったりします。

 また、帽子や腕専用の物は 優先的に燃やして灰にしてしまいます。
 これでインベもすっきり!

 平日の作業はこれくらい。
 買い物と燃やす作業で1時間くらいです。


③ リサイクル
 ある程度 両面ナイフがたまったら リサイクル作業へ突入します。

   

じゃん。

これだけ銀行へ入れても 手数料がほとんどかからないのが魅力。



せっかくなので どれくらい修練が進むのかカウントしてみました。

50本の両面ナイフを燃やす→両面にする→燃やす を繰り返し
R4・キャンプ8の抽出率61%で


pg

158回貼り付けることができました。
Sufが4本余っただけですので 比較的均等に抽出できたと思います。

使用した青草と祝Pは138個。
粉は、抽出できた以外に77個買い足しました。
所要時間は30分かからないくらい。

30分で 青草と祝Pが14セットも灰になるなんて・・・!


R3から貼り付け1回0.03 というやる気の無い数字になるのですが
なんとか 乗り越えてみたいと思います。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合21位です。

木曜日のエンチャ総売上は 280万くらいでした。
送ってくれたり、買ってくれたりした方 ありがとうございました!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html

2009/12/12 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ごろごろん  | HOME |  パシリ

Comment


青草と祝ポを14セットも手に入れる方法も教えてほしいのです・・・
買うと高いですよねー

うむさん |  2009/12/14 (Mon) 07:38 No.165


>うむさん

祝Pは上級バイト2キャラでかき集めています。
青草は買うんですよ!ほとんど売ってないけど・・・!
金草を買って、青草に交換してもらうという手もあります。
お金ほしい。

夏瀬 |  2009/12/14 (Mon) 21:22 No.166

コメントを投稿する 記事: エンチャ追い込み

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
ごろごろん  | HOME |  パシリ


