モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2017年04月  2017年05月  2017年06月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【マビノギ】昆虫採集

   ↑  2017/05/01 (Mon) 22:15  カテゴリー:イベント
イベント

昆虫採集イベントに参加しました。






20分に一回降ってくる昆虫付きの木を集めるだけのイベントです。
クリア報酬は昆虫採集エモーション。

可愛い

そう!このエモは!私がめちゃくちゃ可愛い!!








果報は寝て待て

ダンバに転がっているうちに昆虫は着々と集まり








図鑑


揃った!

ヒャッハー!









可愛い…

可愛い。

大変素晴らしいイベントでした。
放置でエモカードが貰えるイベントお待ちしています!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-590.html

2017/05/01 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

タイトルバナーまとめ

   ↑  2017/05/04 (Thu) 19:00  カテゴリー:雑記
マビノギは風景が綺麗&キャラが可愛いため
タイトルバナーを作るのが楽しいです。
しばらく前の変更で視点を引きで撮れるようになったため色々うなりますね!

今までの物まとめ。上の方が新しいです。
ちなみに作成はGIMP2を使用しています。
レイヤーを使うとタイトルが同じ場所に入れられるぞ!



top_mabi20a.jpg
top_mabi15.jpg
エイヴォンにて撮影。
下は没作品。自キャラがベストショット!と思ったけれど
連れていくペットを間違えた感が激しく、撮り直し。


top_mabi19.jpg
ミルキーウェイペガサスとともに。
撮影場所はメイズ平原とカイピ渓谷の間あたり。


top_mabi16.jpg
ネコ島にて。桜リベンジ。
ペットはツノに桜が生えている、トゥアンの魂。

top_mabi18.jpg
青空リベンジ。
マビノギの空は青が濃いときが少ない気がする…!


top_mabi14.jpg
イリアの左上のラスパ火山にて。
火山の上を飛ぶならドラゴンでないと!
ということでペットはサンダードラゴン。


top_mabi17.jpg
こちらもマハ。羊を柵にハメて羊毛を刈り取る場所です。
ペットは黒羊。黒羊を刈っても毛は白い。


top_mabi13.jpg
top_mabi13a.jpg
同じくマハ。マハの水辺は綺麗なんですよ!
激しくギターを演奏しているところです。ペットはプチゴースト。


top_mabi10.jpg
ケオ島の橋をスクーターで渡っているところ。
煙の感じが可愛く出ていてお気に入りです。


top_mabi12.jpg
ケオ島の海岸にて撮影。
水辺の青が綺麗に出ていていい感じです。
ペットは黒オットセイ。


top_mabi9.jpg
農場にて。
桜を入れるために自キャラが小さくなってしまったのが難点。
背景の夜明け(夕暮れ?)の空の色は綺麗です。


top_mabi7.jpg
ダンバにて。
初期に買ったデブ猫(ヒマラヤン)とともに。
ダンバの風景っぽくて好きです。


top_mabi8.jpg
青空の撮影をしようとペガサスを飛ばしてみました。
青い翼のペガサスの方がよかったかも?


top_mabi11.jpg
top_mabi6.jpg
下は没作品のダンバ郊外。
物がごちゃっとしすぎるのは良くないとマハ(だったと思う)にて再撮影。
山の感じといいおキツネ様の躍動感といい上手くいった!可愛い!


top_mabi5.jpg
キン斗雲が映える地上の景色が見つからずイリアをさまよいました。


top_mabi4.jpg
バレンタインイベントの時に撮影。
チョコ棒で叩いた敵がチョコレートに!
インプ可愛い!と撮影時は大変満足していましたが
落ち着いてみると少し不気味です。


top_mabi3.jpg
気球イベントの時に撮影。
ペットはアイスドラゴンです。


top_mabi2.jpg
メイズ平原を駆け抜けるチーター。


waku_top4.png
イリア大陸の空の上で撮影。
綺麗に光るクリスタルルドルフとともに。


waku_top5.png
ケルラベースキャンプの港にて撮影。
テーマは打ち上げられたスイカ。
尻尾が可愛すぎる。


mabi_top0.png
レネスの辺りの海岸で撮影。色合いが綺麗でお気に入り。
頭装備を非表示にした状態で変身し、変身後に表示すると…
というバグを利用した結果のスイカ頭です。
このバグ修正されちゃったんですってね!そのままでよかったのに!!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-591.html

2017/05/04 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【マビノギ】MEMENTO

   ↑  2017/05/17 (Wed) 21:30  カテゴリー:戦うこともある
メメント

メメントが実装されました。
新ダンジョン&新スキル!






死の踊り

新スキルは「死の舞踏」
踊りながら敵を殴り倒していくスキルらしいです。カッコいい。







ということで、やって来ました

イヴォナ

吟遊詩人キャンプ!
最近のクエストは必ず青い女神の翼が配布されるので移動が楽です。









ネア湖の近くで夜にしか聞こえない音がするということで…

音・・・

音が…してる…?








光る

湖のほとりにいる不思議な少女に話しかけると
戦闘フィールドへ飛ばされます。









薄々戦闘になりそうなことは分かっていたのに
全く準備をしていなかったためペット爆弾で対応する私の図。

必殺

対応しきれてない。








杖を出して魔法応戦で何とかクリアしていったものの
3戦目の真ん中で

いたい

無理。
ファイアボールとかストーリーの敵が使ってきていい技じゃないぞ。











ナオ様…!

無課金でもナオ様が起こしてくれます。(3回まで)
いい時代になった…。








得意のペット爆弾のダメージがこちら。

無理

死ぬまでやっても2%くらいしか削れない…つら…。
どうしたものか…。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-592.html

2017/05/17 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【マビノギ】バグヘビ

   ↑  2017/05/18 (Thu) 18:45  カテゴリー:日常
フィアード

ヘビがバグっているという噂を聞き
フィアードダンジョンまでやってきました。







のびる

ほんとだ。バグってる・・・!
こんなに真っすぐなヘビ初めて見たよ。







のびる

青ヘビも直立不動。しかし攻撃はしてきます。くそ。









変身!

変身が埋まった。
そうだこの手があった!








ダンバに戻り

曲がる

たまに首が折れます。きもい。

非常にゆっくりしか進めずたまにワープするという
伝統的なバグの感じでした。







ヘビ

ドールのヘビもバグっています。
ヘビの長さが比較できる…。





骸骨も様子がおかしく

骸骨

立っている分には通常モーションなんですが





骸骨

移動が直立。





骸骨

直立。シュール。

クモ系もバグっていましたが、
あまり違和感はありませんでした。残念!

すぐに修正されてしまったんですが面白いバグでした。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-593.html

2017/05/18 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【マビノギ】MEMENTO再戦 前編

   ↑  2017/05/22 (Mon) 21:30  カテゴリー:戦うこともある
ペット爆弾では歯が立たなかった前回の戦いを踏まえ
入念に準備します。


まずは装備。
ネコ服のままだったので戦闘装備を…

魔法装備

戦闘服が…これしか無い!

昔の一張羅、カリス服!
以前ロストした際にカンパしてもらった服です。
当然マナ減少も発動していません。

戦う気がゼロだったことが良くわかりますね。








エンチャ

カリス服のエンチャは鋼玉ウィスプです。
時代を感じる。
そしてやはり全部は発動していない。






次に料理!
ベルファスト(大陸移動の真ん中の島)の酒場のバリーから
ホットチョコ(850G)を10個買い

フェスティバルフード

フェスティバルフードを作成。
上げておいた甲斐があったな!!
これでINT+192






そしてファイアエレメンタル。
FBL即死を避けるためエレメンタルを貼り付けます。

エレメンタル

いつか使うかもしれないととっておいた
メガエレメンタルクエストの残りだ…!






戦法はCCワンドでアイスボルト連打です!
負けたら次の手を考える。

邪気

いくぞー!!

つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-594.html

2017/05/22 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【マビノギ】MEMENTO再戦 後編

   ↑  2017/05/24 (Wed) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
つづき

いざ勝負!

つらい

ま、まだまだ…!

エレメンタルはもっと貼り付けるべきでしたね!
9個貼れば1になるらしいですよ!!





減ってる

けれど死ぬまでに20%削りました。
これなら行けるのでは?








がぶ飲み

だいぶ慣れてきて素早くポーションを飲めるようになりました。









IB連打

IBをひたすら連打。
ガキンガキン音がしていたけれど気にしない。











いたい

あと少し…!












倒した!

倒したぞ!
やればできる!!

満足しつつ ダンスへ続く

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-595.html

2017/05/24 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2017年05月の記事  
 ( ←2017年04月  2017年05月  2017年06月→ )


