モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2016年07月  2016年08月  2016年09月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Tree of Savior

   ↑  2016/08/24 (Wed) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
Tree of Savior

ツリーオブセイヴァー起動できました!
ということで、今日からのオープンβに乗り込もうと思います!
戦うしかできないって噂ですのでちょっと不安ですが・・・。




Tree of Savior

ラグナロクオンラインの後継作と言われるだけあって
2Dの可愛いグラフィックです。






Tree of Savior

チーム名とキャラ名を決める必要があります。
アカウント共通になるのがチーム名。

チャットに名前として表示されるのがチーム名なので
そのつもりで決めてください!







Tree of Savior

キャラメイクの時点で選択できるのは職業・性別と髪型だけ。選択肢少な!
髪色はゲーム内で解禁されるらしいです。







Tree of Savior

3鯖(ヴァカリネ)
スタート:クラペダ(左の青い選択肢)
職業:ウィザード

SMAP解散報道への怒りで
モンスターを殴り殺しまくろうと思っていましたが
やっぱり焼き払うことにしました!働くよ!(予定)



(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-569.html

2016/08/24 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ToS操作感

   ↑  2016/08/25 (Thu) 11:30  カテゴリー:Tree of Savior
19時からIN。
多少ログイン合戦をしましたがこの時点では何とか入れました。

ToS

キャラ名 チーム名はこうなっております。
分りやすくしました!

フレンドを飛ばす際はチーム名の「夏瀬」へお願いします。






to2-2.jpg

2Dグラフィックは可愛いです。
敵が可愛い!背景も可愛い!!







ToS

移動は↑←↓→キー。
会話と決定はスペースボタン。
(※ゲーム設定よりマウス操作を選択するとWASDに変更可能)

ついWASDを押してしまうんですが
慣れればキーボードのみで完結するので操作性が悪くないかも。






ToS

チャット欄。
これが見難くて嫌だなーと思っていたんですが






ToS

改良されていました!!
チャット入力欄の歯車の所より簡易表示選択で
LINE方式と通常方式の切り替えができるようになっています。

スタンプも使いやすいです。
絵文字代わりにしたりスタンプとして使ったりと柔軟。
きっと今に種類が増えるはず。





ToS

いい感じですね!

つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-570.html

2016/08/25 | Comment (2) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】サクサクプレイ

   ↑  2016/08/26 (Fri) 11:30  カテゴリー:Tree of Savior
tos

UIは全体的に分りやすいです。
前にプレイした黒い砂漠のUIがひどかったので
今回はわかりやすくて感動しました。






他メンバーと合流。

tos

おじさんひどすぎ。






さっそくフィールドへ

tos

序盤はサクサク進みます。
スキル一撃ですので近接職が近づく前に一掃!






tos

姫プレイおじさん決定戦・・・!

つづく。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-571.html

2016/08/26 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】二次職

   ↑  2016/08/27 (Sat) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
tos

開始早々音を上げる私。
フィールド広いですね・・・。

クエスト終了後に報告場所までの帰還機能が付いていたり
女神像(ワープ装置)があったりで
なんとかギリギリ頑張れる範囲です。





そうこうしているうちに転職タイムへ。
このゲームはレベルが上がるのが非常に早いです。
1週間もすればレベル100を超えそう。

tos

2次職はパイロマンサーを選択。
炎系の魔法使いです。炎はカッコイイですからね!!

なお、現在公表されているのは7次職まで。
ありすぎ。どんだけ!







tos

姫プレイおじさん暫定1位はシェフです。






tos

敵は蹴散らす方針!

つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-572.html

2016/08/27 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】天敵

   ↑  2016/08/28 (Sun) 20:00  カテゴリー:Tree of Savior
カブ

師匠からカブ(ケッピーのぬいぐるみ)を貰いました。
ToSの世界では、頭・服はアバター枠表示になります。
服の種類が職業ごとにしかないので少し寂しい所。
今に課金で出てくると思いますが。







パイロマンサーはお気に入りです。

快適

フレイムグラウンドが実に良い!
指定位置に持続ダメージの火炎魔法陣を描くスキルです。
魔法陣の真ん中に立って敵を攻撃すれば無敵円状態!








そんなノリノリの殲滅生活は

行き詰った

コウモリの出現によって阻まれました。

コウモリ沢山いるんですよね・・・。
迷惑過ぎる・・・!






で、結局

日曜朝9時

友人を頼って、日曜の朝っぱらからゲームをしていました。
朝9時ですよ。健康的!
ゴールデンタイムはログインゲーになっているので朝しかないんです!!

つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-573.html

2016/08/28 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】PTプレイ

   ↑  2016/08/29 (Mon) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
しぬ

早く助けて!!







タコ殴り

今回は5人もいるので(PT上限5人)
大量の雑魚もボスも怖くありません。






さくっと水晶鉱山を終わらせたところでクエストに違和感が

ん?

黄色はメインクエで必ずこなさなければならないもの。
なんで2つあるんだ・・・?







チュートリ!

女神も開通させてませんでしたね!

特に影響なかった気がしますが
黄色いクエは消化しておいたほうが安心です。







気をつけよう

色々と注意しあいながら つづく。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-574.html

2016/08/29 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】次こそ

   ↑  2016/08/30 (Tue) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
かっこいい

パラディンマスターの登場シーンがかっこよかったです。
心惹かれる物がある。







フルPTなのでサクサクとクエストが進むんですが

ボスワープ

サクサク進めすぎてボス戦が乱発します。

このゲームでは、ボス戦が発生した時に
一定フィールド内にいるPTメンバーが自動召喚されます。
ボスクエを受注していれば全員達成になりますが
受け損なっているともう一戦やるハメに!

次がボス戦!というのが分かりにくいため
不意打ちの召喚が頻繁におこります。







ピンチ

引率のたきぐち先生を置いてボス戦ワープ。











死んだ

死んだけれどクエストはクリアしました!
散らばったジェムが眩しい。







次こそ

本日3度目くらいの誓いをしつつ つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-575.html

2016/08/30 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ToS】ヒール

   ↑  2016/08/31 (Wed) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
PTチャット

定期的にPTチャット鯖が死にます。
他チャットは問題ないため白チャで会話。






ということで聖堂までやってきました。

死ぬ!!

ボスが強いの何の。
主な原因は友情ワープです。
PTメンバーは固まって移動しないとこうなるぞ!






※ギリギリ勝った

ギリギリ

ボスタゲをイリアさんに任せて(※セントレア=三冠王)
画面の隅に逃げた甲斐がありましたね!!








えっ

まさかの手動回復。

HPが減ったら進んで踏みましょうね!
自分の身は自分で守れ!!

つづく

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-576.html

2016/08/31 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2016年08月の記事  
 ( ←2016年07月  2016年08月  2016年09月→ )


