モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2012年08月  2012年09月  2012年10月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ハウジングが直ってた件

   ↑  2012/09/01 (Sat) 21:15  カテゴリー:雑記
ハウジングに入れない件続き

土曜の王城パーティに参加するためにINしたついでに
一応ハウジングの様子を見たところ・・・

はいれた

あれっ入れた・・・!?

強制退去しか手は無いと思っていたので
INすらしていなかったんですが
なんとびっくり入れるようになっていました。
メンテで直してくれたんだろうか。


メール対応の方は
8月25日(土)19時頃 問い合わせ送信

8月26日(日)15時頃 自動応答メール受信
8月30日(木)23時頃 返信メール受信

やる気の無さが感じられますね!

木曜に来た返信内容も
「調査が終了したら公式にUPするから待っててね☆ミ」

という一言だったため全く期待していなかったんです。
どうせ公式発表も有耶無耶になるだろうと・・・




不具合対応
載ってた。

あ、あれ・・・ネクソンが対応する意志を見せている・・・。
こんなネクソン知らないっ・・・!

課金系のトラブル対応はいつも早いんですが
今までハウジングは対象外っぽい扱いだったので大変驚きました。

とりあえず直ってよかった!

ただ、不具合報告のところに「対応完了」とは出ていないので
このバグは継続中と考え、ハウジング入居中の
エクストラストレージ切れには注意した方がよさそうです。


追記
2012年9月6日の定期メンテナンスで修正されたようです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-470.html

2012/09/01 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

死神ローブ

   ↑  2012/09/11 (Tue) 22:15  カテゴリー:日常
何かいる

何かいる・・・。





似合う

私はすごくイイと思います!
惚れるレベル。






完璧

イイ・・・!







※借りた
死神ローブ

わくわく。







あれっ・・・

あれ?






違う・・・

完全に違う生物になってた。

チガウ・・コレジャナイ・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-471.html

2012/09/11 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

7日転生

   ↑  2012/09/14 (Fri) 12:50  カテゴリー:雑記
来週のメンテ(9月20日)以降
転生周期が緩和されるらしいです。

お知らせ

課金7日転生&無料21日転生
そしてAP3倍イベント!

集金色が更に強くなってきたと思わないでもないですが

3/22 格闘家実装(新スキル10)
5/24 吟遊詩人実装(新スキル7)
7/19 才能システム実装(新スキル8)
8/16 人形術実装(新スキル11)

最近のマビのアップデート間隔を見ていると
割と適切な判断かもしれません。

1つのスキルをR1までもっていくのに
APが100-200欲しいので
2週転生でAP100くらいしか稼げない現状では
AP枯渇状態になっている人も多いのでしょう。

AP足りない→やること無い
 →転生日まで他ゲー見てみるか→そのまま移住

の流出を避けるには
とにかく簡単にAPを稼がせて
新規コンテンツをどんどん投入して釘付けにする
というのも1つの戦略だなと思います。

今テストしているらしい変身スキルは結構楽しみ。
ダンバ熊パーティとか王城モンスターパーティとか
できたら心が躍りますよね。

実装はよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-472.html

2012/09/14 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ベルファーストの楽器箱

   ↑  2012/09/17 (Mon) 15:00  カテゴリー:日常
シロフォンブームにのって
バイトをこなしまくったあの日から
ずいぶん時が経ちました。


バイト中

私はまだバイトを続けています。


シロフォンの音板7が全然でなくて
シロフォン自体も値下がって売れなくなった辺りから
音楽箱を開けてキレイな色の楽器を出したほうが儲かるんじゃね?
という考えにシフトした私が一生懸命バイトをした結果が




ベルファストの楽器箱

ベルファーストの楽器箱150個!!

開けるならどーんと行きたいですよね。
レア色楽器来い!!!





結果↓

21 フルート
20 ロンカドーラ
10 ホイッスル
 8 シャリュモー
13 ピシスチューバ
18 ウクレレ
13 マンドリン
11 リュート
 1 バトルマンドリン
16 大太鼓
12 小太鼓
 7 シンバル
計150



上記のうちレアと思われるもの↓

レア・・・色・・・

絶望した・・・。

白黒フルートとか白桃点滅楽器とか何処へいったの。

バトルマンドリンも一応レア判定っぽいです。
しかし全部売っても1Mいかないだろう・・・。
やっぱシロフォンの方がいいのではないか・・・・・・。
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-473.html

2012/09/17 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

秋の夜長はマビノギ三昧

   ↑  2012/09/20 (Thu) 20:00  カテゴリー:日常
本日のアップデート内容

AP3倍期間が6週間!
金土日は経験値3倍イベ!
転生カード3枚無料配布!
エクストラストレージも1ヶ月分配っちゃう!


何これネクソン大盤振る舞い!!
新規にも復帰組にも現役にも優しい!!!



おまけに無料3週間転生に

できない・・・!!!

なってねえぇぇぇぇ!!!




お知らせのコレが問題だったようで
------------------------------------
なんだって・・・
------------------------------------
20歳にならないと無料転生できない・・・だと・・・。

当然のことながら赤字部分は先週の告知には出ていません。

重大な仕様の変更について事前告知してくるなんて
ネクソンは生まれ変わったのかと驚いていたんですが
完全に私の知っているネクソンでした。期待を裏切らない!

メンテ前は42日を過ぎていれば
16歳だろうが18歳だろうが無料転生できましたが
メンテ後はとにかく20歳になっていないとアウト。

何のための事前告知だったんだ・・・!




10~17歳

17歳転生(3週間転生可能)
10歳転生(10周間転生へ)

低年齢にしたければカード買ってね!
ってことですね。

無料部分もきちんとサービスを向上させ
付加価値部分でお金を取る改定なので
方向としては悪く無いと思います。

あとは1週間転生によるコンテンツの消耗の激しさが心配ですが
新スキルを2~3ヶ月に1つ実装していってくれれば問題無いですね!
変身スキルの後も開発が続きますように・・・。





おまけ

ホットタイムイベント

ホットタイムイベントも大盤振る舞い。

新規と復帰組は今がチャンスだよ!
私もちょっとマビやろうかな、やっぱ面倒かなという気持ちで
揺れ動いています。変身スキルが来たら本気だす。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-475.html

2012/09/20 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

全ch満員

   ↑  2012/09/23 (Sun) 13:00  カテゴリー:イベント
22日(土)の21時にログインしていると

・スキルトレーニングの印章(スキル修練値50)
・パーフェクトアントレインカプセル×3
・APポーション(AP50)

がゲットできる大盤振る舞いホットイベント。



今回は上に加えて
王城パーティ・戦闘経験値3倍・AP3倍イベントが重なっているとあって 
混雑しそうだなとは思っていたんですが。


満員

全ch満員!!

久々に見る表示。




輝くフレリス

フレリスも光り輝いていました。







平常時もこの混雑具合。

混雑

これで確か夕方頃のはずです。

最近は1chが何とか混雑になるくらいで
他chは快適余裕の過疎進行だったんですが
一気に人が戻ってきました。

ネクソンの戦略当たったな!



ちなみに上記チャンネルの6・7だけ空いているのは

落ちる鯖

前日鯖落ちしたからです。

ここら辺のマビノギは全く変わっておりませんので
自由板のチャンネル異常情報を早めにキャッチして
鯖落ちに巻き込まれないよう注意しましょう。

高価なアイテムをペットから出し入れしたら
チャンネル変えして情報保存を忘れずにね!

忘れると後悔するよ!! →鯖落ち1 鯖落ち2
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-476.html

2012/09/23 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スキル印章

   ↑  2012/09/27 (Thu) 21:15  カテゴリー:雑記
印章

スキルトレーニングポーションが
とうとう販売になったぞー!


リアルマネーさえ払えば一切修練しなくても
R1までいけるようになりました。
修練2倍P、修練細工と実装されてきたので
いよいよか・・・という感じです。

期間限定&1つ1200円という価格からして
一般層にはそれほど影響のあるアイテムでは無さそうですね。
修練細工よりは裾野が広そうですが。

1ランク2400円。
この金額を高いと見るか安いと見るか。

鍛冶R1が2400円で終わるならアリだな・・・。
というのが正直な感想です。
実際私も鍛冶トレは倍Pやブリューナクを使ったので
あの時に印章が出ていたら買っただろうなぁ。

金銭的な面から言えば、ランダムで無い分
修練細工よりは良心的かなと思います。

1ランクにつき1回とか制限があるなら良いのだけれど。
まったく触らずにスキル上げきれてしまうのは
少し違うんじゃないかなぁという印象です。
 
新旧プレイヤーのスキル差をお金で解決できるようにしたと考えれば・・・
うーんどうなんだろう・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-477.html

2012/09/27 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2012年09月の記事  
 ( ←2012年08月  2012年09月  2012年10月→ )


