モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2012年06月  2012年07月  2012年08月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

温泉ザルの襲撃

   ↑  2012/07/01 (Sun) 12:00  カテゴリー:イベント
温泉ザルの襲撃

温泉ザルの襲撃!クエストを進めるために
リニューアルした温泉にやってきました。

このクエストをこなすと
レア色の片手斧がもらえるらしいんです。







野生の夏瀬・・・

・・・・・・。

や、野生・・・?







気を取り直して 斧を手に持ち木を殴ると

LB無双

サル軍団・・・!!

まぁこの程度LBで余裕です。









なんか来た

なんか変なの来た。







だから斧か・・・

渡された荷物を指定のNPCに渡してようやくクリア。
真っ赤な片手斧を手に入れました。
なかなかいいな!

ただ、今回の目的はこの色の斧ではありません。
めざすは 金点滅斧。

そう、点滅した斧を精霊化すれば さらに点滅するのでは
という大いなる野望を抱いての挑戦です。

で、サブで死んだフリとペットアタックを使ってクリアしたところで
クエはクリアすれば何度でも受けれることを知りました。
苦労したのに・・・!






片手斧

そんな涙ぐましい努力の結果がこれです。
金点滅がでない・・・。








またクエストを周回せねばと
蜜蝋を買いにハウジングにいった私の目に飛び込んできたのは

大量・・・安い・・・

二束三文で並べられてる片手斧。

そうだった・・・片手斧とか人気ないよな・・・。

金点滅を5kで2本手に入れました。
最初からハウジングに行くべきだった!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-455.html

2012/07/01 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

サルの飼育員

   ↑  2012/07/04 (Wed) 12:30  カテゴリー:日常
現実逃避したい日ってありますよね。

そんな時は まず

たーまごたまご

鶏を追い回して卵をむしりとります。








ベテラン料理人

レッツ クッキング!






どっさり

はぁはぁ。
まだ卵が無くならない・・・。








大食いザル

大食い温泉ザルの口にひたすらチャーハンをつっこむと







報酬

アイテムがたんまりもらえます。
邪念も振り払われて心もすっきり。

お金になるのは 作者未詳の歌 -下- くらいだけどね!
絶望のフルートが欲しかったんですが出ませんでした。
卵はまだあるので頑張ろうと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-456.html

2012/07/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

金のシロフォン

   ↑  2012/07/07 (Sat) 20:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 61



      「 大量廃棄 」

b大量廃棄

ゴミはゴミ箱に!







      「 腹減った 」

bはらへった

絶食半年ともなれば 話しかけるだけでイラっとされるのも当然ですね。






      「 モンキーマン 」

ぎゃあ

ここでウッキーと叫べばプロだった。









      「 金のシロフォン
シロフォン

良い色がでました。
こういう色が出ちゃうと バイトをやめられなくなるんですよね・・・!

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-457.html

2012/07/07 | Comment (2) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

成長記録

   ↑  2012/07/08 (Sun) 20:00  カテゴリー:自己紹介
一年ぶりの成長記録。

夏瀬  夏瀬 (人間 : ♀) 累積 2313/952
 
   釣り放置万歳 

  主要スキル
   メイマス(1) 製錬(1) 鍛冶(1) キャンプ(8)
   料理(9) 薬草学(9) 釣り(5)
   クリティカル(2) ミル(9) ディフェ(7)
   サポショ(M) レンジ(1) レイン(8)
   IB(1) FB(1) LB(1) TH(M)
   PHT(M) ヒール(5) メディテ(9) 
   エンチャ(1) マジマス(1) ボルトマスタリ(M)
   Lマスタリ(M) Fマスタリ(7) Iマスタリ(7)
   作曲(4) 音楽知識(1) 楽器演奏(2)
   行進曲(4) 豊作(8) 戦場(6) ヴィヴァ(7)
   子守(6) 忍耐(7)
 




ナツセ ナツセ(エルフ : ♀) 
    累積 692/388
 
 酒場バイト要員。
 
 主要スキル
  分解(1) 合成(6) 
  ゴレ(3) LD(6)
  防護壁(4) ケミマス(8) 
  練成マスタリ(1)
  メイマス(1) 製錬(1) 
  音楽知識(7) TH(1)
  楽器演奏(9) 音楽知識(7)
 







  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 
    累積 406/97

  暇すぎてベルファスト印章を集めています。

 
  主要スキル
   スマッシュ(2) アタック(1)
   メイマス(1) 釣り(1) 
   料理(8) 木工(8) 


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-458.html

2012/07/08 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エレモンのかつら

   ↑  2012/07/14 (Sat) 19:30  カテゴリー:日常
エレモンのかつらを頂きました。

ひどい

ひどい。







やっぱひどい

そうだ、顔の大きさに違いない・・・!
ティンポーションで小さくなってたし・・・!!








みんなひどい

他人については言いたい放題。

お忍びグッズとして大切に保管しておこうと思います。
これかぶれば誰だか分からないはず・・・!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-459.html

2012/07/14 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アップデート

   ↑  2012/07/19 (Thu) 23:00  カテゴリー:日常
才能システムが実装されました。

才能システム

もう・・・!?

つい最近、韓国で実装されたばかりだったので
日本に来るのはもう少し後だと思っていたのに。

生産系の職が細分化されてしまったので
職業修練ボーナスの恩恵を受けにくくなってしまいました。
釣りと薬草学と鍛冶を平行して修練していたのに・・・!
卵マスタリとか羊毛マスタリの実装は大歓迎ですけどね!




才能を料理にしてもツルハシで経験値が入る

生産系の才能を選んでおけば
今までどおり生産経験値は入るみたいなので
生きていくのには困らなそうです。よかった。







ログイン画面

ログイン画面もリニューアル。
エリン時間によって背景が変わります。
パッと見でバイトに間に合いそうか分かってよいです。
ログイン画面にエリン時計が出るとなおよし。







才能タイトル取得状況

才能

マスター>大>チャンピオン>ロイヤル>達人>
特急>一流>上級>首席>ベテラン>
傭兵>路頭>見習い>初心者>新米

という15段階に分かれているようです。
ダンバ民は結構マスター持っていたらしいんですが
私は達人止まりでした。おかしい・・・。

ボーナスステータスは
つけた才能タイトルに関わらず全部上乗せの模様。
これはステータスのインフレくるな・・・!





ダンバの様子

ごっちゃり

アイコン

このアイコンはいらないかなーと思います。
人が多いとごちゃごちゃしちゃう。
才能タイトル(リアル1日1回変更可)を削除するボタンもないんですよね。
アイコンの削除or表示設定機能はよ!


他にも色々一気に実装されたので
しばらくシステムの把握に忙しくなりそうです。
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-460.html

2012/07/19 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ビューティショップ

   ↑  2012/07/20 (Fri) 23:30  カテゴリー:日常
かぎ

INするとお試し用の鍵がもらえます。
実際は30日120円(課金)
これで見た目装備が気軽に出来るならアリかな。




アバター枠

見た目装備は アバタータブで管理。
これでだっさい鎧も気軽に着れるようになりました。
ちょっと便利!








ビューティショップ

ビューティショップ

キャラメイクがお手軽に!
パーツごとの課金です。1ポン10円。
値段としてはこんなもんじゃないでしょうか。

服を着たまま試せるのがいいですね。





↓一番スイカ頭が似合う髪形選手権

似合う

ボブカットがスイカ頭に侵食してなければ優勝だった。

ショップ楽しいです。
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-461.html

2012/07/20 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

王城パーティ

   ↑  2012/07/22 (Sun) 18:30  カテゴリー:日常
先日のメンテで王城パーティがリニューアルされました。
以前のパーティは完全に過疎っていて
終了間近でも余裕でチケットが貰えるレベルだったんですが

王城パーティ

多い。

21時のパーティ開始と同時にチケットが無くなる混み具合でした。





21時のプレゼント

この日はネクソンの21時ログインキャンペで
APポーションも貰えました。太っ腹!
9マスである必要は無かったと思う。





このリニューアルで一番大きく変わったのが経験値。

経験値

だいたい1分に1回もらえるので
1時間のパーティで450k!
転生したてでも31まで上がる計算です。
これはおいしい。




これだけ経験値がもらえるとなるとペットの出番。

牛

今をときめく乳牛です。

ときめいてるはず。
搾乳マスタリきたし。
1絞り経験値1kだし。

ペットは半分の3750expでした。
作りたてのペットがLv26まで上がる計算。
乳牛はマナの都合上Lv20は欲しいと思っていたのでありがたいです。






この調子で行けば
頓挫している最強の金のブタ計画も進められる予感!

インプ

現在インプレベル33まで来ています。
56までの残り経験値約3831k。
だいたい17回パーティに参加すれば達成できそうです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-462.html

2012/07/22 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

テレポートインプ

   ↑  2012/07/26 (Thu) 23:45  カテゴリー:日常
瞬間移動魔法使いインプ

瞬間移動ペットが来ました。
韓国実装のニュースを聞いてから
楽しみにしていたペットです。





かわいい

移動時

このペットの特性は「瞬間移動」
登録しておいた場所に移動できるんです。





ウルラ大陸のムーンゲートがマナトン方式になった今、
そんなに使う機会があるのかと言いますと・・・

たとえばマハのレストランに行こうとするじゃないですか。

遠い

遠い。

ムーンゲートって町はずれにあるんですよ。
遠い。遠すぎる。






そんなわけで 導入してみました。

カラーは豊富

色も豊富。かわいい!

・インベ6×8
・登録(クールタイム3分)
・移動(クールタイム10分)(発動に3秒くらいかかる)
・クールタイムは、キャラのCCではリセットされない
・登録はペット依存(インプ毎に記録可)
・移動しても記憶位置はリセットされない(上書きするまで使える)
・連結移動は不可
・イリアのベースキャンプのエリア(メイズ~カルー)は登録不可
 (フィリア/バレス/コール/火山,ベルファスト,スカアハはOK)




序の口

とりあえず買えるだけ買った!
もっと欲しい。
あと最低3匹・・・できれば5匹・・・!





☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

???

才能アイコンが消せるようになっていました。
ネクソンにしては対応が早い!
けど表記が???なあたりネクソンクオリティは健在です。

タグ : 瞬間移動インプ 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-463.html

2012/07/26 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2012年07月の記事  
 ( ←2012年06月  2012年07月  2012年08月→ )


