モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2012年05月  2012年06月  2012年07月→ )

勤勉なアルバイター

   ↑  2012/06/01 (Fri) 22:30  カテゴリー:日常
酒場バイトが上級になりました。

これは・・・

推理難易度がアップ。 ※難易度初級編
もはや違う力を求められている気がする。






シロフォンの音板

この上級バイトの報酬で貰える
「シロフォンの音板箱」の中から出てくる音板を7つ集めると
シロフォン(木琴)がもらえます。

あまりダブりなく貰えて余裕だと思ってたんですよ。







ばらつきありすぎ

7が出ない。

他も偏りが激しいし!
上級になってからも長いシロフォンへの道・・・。

この先に見えるお金のために 私は頑張ります。負けない。

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-448.html

2012/06/01 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

シロフォンを手に入れた!

   ↑  2012/06/02 (Sat) 23:15  カテゴリー:日常
ようっっっっっやく 7番目の音板が出ました。

シロフォンの音板

喧嘩を売られてるとしか思えないバランス。







ゲット!

この日のためにイヴォナさんのところに配置しておいたサブキャラで
シロフォンを受け取り






見よ!これがシロフォンだ・・・!!

シロフォン

神がかったシロフォン

今まで木琴と言っていましたが
音も説明も鉄琴でした。

それにしても激しい。












堪能したのでさっさと売ります。

値切られた

売れない・・・!

大幅に値下げして3chダンバで販売しておりますので
シロフォンをお求めの際はぜひお越しください。








☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

   「 今頃気がついた 」

執事

執事さん 楽譜売ってるんですよ。
今までダンバに帰って補充してた・・・!

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-449.html

2012/06/02 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

バイトの成果

   ↑  2012/06/04 (Mon) 22:45  カテゴリー:日常
上級になってからも 毎日毎日必死にバイトをして


稼いだ


これだけ稼ぎました。
12Mか・・・もう少し稼ぎたかった・・・!









値下がりひどい

日ごとに500kずつ下がっていく
シロフォンのお値段にはドキドキしました。
値下がりすぎだろ・・・!

バフ効果ならリラがイイという話なので
まだジリジリ下がっていくような気もします。
もともと楽器は需要ないからな。





で、7番目の音板が出なかった結果

ひどいだぶり

これがもう一セットある事態になっています。邪魔すぎ。


図面が手に入ったら叩くのに使えばいいかな
なんて思ったんですが

韓国情報によると ※引用元1

トーナメントポイント:110
[Rank 6] 図面 - バトルマンドリン (BlackSmith Manual - Battle Mandolin)
価格52000 進行率21% 生産経験値24400
アイアンインゴット*5, ミスリル板*3
仕上げ(最高級革*1, 丈夫な紐*3)+銅,銀,金可能

[ Rank 6] 図面 - リラ (BlackSmith Manual - Lyra)
価格52000 進行率21% 生産経験値24400
高級革紐*2, 組紐*1, ゴールドインゴット*2
仕上げ(最高級革*5, 組紐*5)+銅,銀,金可能

[Rank 6] 図面 - 木琴 (BlackSmith Manual - Xylophone) 価格52000 進行率21%
木琴の1番音板*1, 木琴の2番音板*1, 木琴の3番音板*1, 木琴の4番音板*1
仕上げ(木琴の5番音板*1, 木琴の6番音板*1, 木琴の7番音板*1)+銅,銀,金不可

全種類持ってないと意味が無かった。
7があれば今交換してシロフォンにしてるから!

一攫千金は遠そうです。

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-450.html

2012/06/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ポーション釣り放題

   ↑  2012/06/06 (Wed) 22:30  カテゴリー:イベント
釣り

せっせとポーション釣りイベに参加していました。







ポーション入れ

おかげで こんな状態だったポーションドラゴンが




ポーション入れ改

さらに強力な薬箱になりました。

今までもう1匹、包帯やら羽やらポーションの余りやらを
積んでいたペットがいたんですが
ドラゴンに集めてすっきりさせました。
マナライフ100とか勿体無くて使えなかったけど、売り払ったよ!






そして今回の目玉のフェアリーフェザー
釣れた報告が無いというネクソンマジックで終わりそうです。

デブキャット帽子

巷では フェアリーフェザーを入れるところに
デブキャット帽子を入れたんじゃないか
と噂されていますが 私もそんな気がします。

目玉商品を実装し忘れるとか さすがネクソン・・・!

<今後の対応予想>
1.今度こそフェアリーフェザーを入れてイベントを2週間延長
2.すべて無かったことにして終了

2の可能性が30%くらいあるような気がしますが
1だと信じて明日のメンテを待とうと思います。
ティンポーションもうちょっと欲しい!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-451.html

2012/06/06 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

行進曲ゲット!

   ↑  2012/06/11 (Mon) 00:00  カテゴリー:日常
R1

楽器演奏がR1になりました。
いよいよ行進曲を覚える時が来た・・・!









やったこと無いって

問題はこのスミレ。
フィアードの特殊ダンジョンでしか採れないんですが
ソロ専用なんですよね、これ。








ただ よく考えればフィアード一般相当のDなど
今の私にかかれば容易いはず。

わたしがかんがえるさいきょうのペットたち

私にはペットがついているからな!
ビリビリ系ペットもっと買っておくべきだな・・・。








さくさく

というわけでドラゴンと協力して敵をぶちのめし








ヒャッハー!

スミレを無事ゲット。

道中の敵は LBで1~2撃で沈む程度
ボスもFBの改造ワンドで一撃余裕でした。
たいしたこと無いな!









行進曲

ざざっとR6まで上げました。
はやくマスター取りたい。

ちなみにクエストクリアでもらえるアレグロESは
ランクに関係なく貼り付けられるPre5品なので
エンチャ師を確保してからクリアボタンを押した方が無難です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-452.html

2012/06/11 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

経験値2倍

   ↑  2012/06/17 (Sun) 11:30  カテゴリー:戦うこともある
2倍

2人乗り60マスインベのドラゴンの販売
経験値2倍イベントが重なったので
1歳ドラゴンを育ててみました。







ざくざく

ペナルティなど物ともしない この高経験値。








レベル32!

あっという間にLv32です。

Lv36でミル9 Lv39でミル8。
9まで上げた方がいいかなぁどうしようと3分ほど悩んで












追加

もう1匹ドラゴンを購入しました。

質より量ですよね!







結局2匹目のドラゴンは

働いた

Lv36まで成長。

予定より育ってる・・・!





ビリビリ戦隊

おかげで私のビリビリペット部隊は充実してきました。
ペットの色が違うと見やすくてよいですね。
色つきフクロウの実装はよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-453.html

2012/06/17 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

マントペット欲しい

   ↑  2012/06/26 (Tue) 19:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 60



      「 疾走 」

マントペット欲しい

マントペット欲しいですね!







      「 タンデムドラゴン 」

動かんな

こう、振り落とすようなモーションが欲しかったです。
10回に1回ぐらいなら落ちても可。






      「 下降中 」

ふわふわ

このモーションはグッド!
それにしても私の猫足かわいい。







      「 直ってた 」

直ってた

暗号が解読されていました。
読める!というだけで感動。ハードル低すぎる。







      「 初心者用ペット 」

インベ0・・・

いらねぇ。

G1を進めていくともらえるらしいです。
さらに先にいくとイーグルも貰えるとか。
初心者さんに使ってもらうには良いペットだと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-454.html

2012/06/26 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2012年06月の記事  
 ( ←2012年05月  2012年06月  2012年07月→ )