モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2011年09月  2011年10月  2011年11月→ )

ネクソン先生が息してないの。

   ↑  2011/10/03 (Mon) 22:30  カテゴリー:雑記
ネクソンがネクソンであるからして
あまり期待はしていなかったんですが
あれっきり何の音沙汰もありません。

2次パスの初期化にそんなに時間がかかるというの!?
これで身分証明とか要求してきたらホントどうしよう。

マリ鯖やタル鯖も落ちまくってるみたいで
大型アップデートは本当に恐ろしいものだと思います。






そんな話は とりあえず置いておいて。


先日から私の心をときめかせまくっている(現在進行形)
あのアイテムが ついに届きました。


これです!!!




と言いたい所なんですが 実名バレバレですし 
突然ハンコを使い出しただけで
特定されかねない発行数の少なさなので
公開は自重しておきます。

ホントかわいいんですよ!
押しまくりたいけど 押す所がない。


このハンコ屋 郵送の依頼主の欄に
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」
と力強く書いてきているせいで
配達のおいちゃんが ちょっと言いよどんでいました。
なんて罪なハンコ屋・・・。

中身の方はと言いますと
普通郵便で送られてきたせいか(封筒→小封筒→中身 程度の防御力)
印鑑の入っている箱がボコボコだったのが 少々アレでしたが
中身は無事だったのでセーフ判定を出しました。
プレゼント用のラッピングにすれば もう少し丈夫なのでしょうか。

プレゼント用の際は たとえ外箱がボコボコでも
それっぽくラッピングしてあげちゃうけどね!


一緒に入っていた「伊藤製作所新聞その15」も
恐ろしく自由な感じでよかったです。
芋虫のハンコは有りだと思うんですよね。

1cmの印面は意外と小さく
細かい模様だとキレイに押すのが難しいかもしれないです。
大仏の頭ってキレイに押せるんですかね。
目からビームが気になって仕方がないんです。

使用感は非常にラブリーですよ。
かわいいほんとどうしよう。
伝わるかなこのテンションの上がりっぷり。

伊藤製作所新聞が次の号に行ったあたりを見計らって
また注文しようと思います。
次は大仏かミジンコかモアイあたりに照準を絞って撃ち落とすつもりです。
プレゼント用ならパンダかうさぎか犬が無難でお薦めですよ!

参考図柄 ↓

 
大仏チラ見 認め印
 
 
みじんこ 認め印
 
 
モアイ様 認め印
 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-407.html

2011/10/03 | Comment (2) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

この発想はなかった

   ↑  2011/10/05 (Wed) 01:30  カテゴリー:日常
ジャイウサギいいよね

ネクソンがいつ働いてくれるのか分からないので
とりあえず交易だけでも体験してみることにしました。








レッツゴー

ダンバの交易所で荷物を詰め込めこみ 徒歩でダッシュ!
団体で荷物を背負って走るのはかわいいかったです。







歩くのツライ

途中はぐれつつも なんとかカブまでたどり着き




港

混み合っている港から 
新天地ベルファストまでやってきました。





帰るぞ

即Uターン。

そのまま各街をグルグルし始めたんですが






これが・・・!


これが噂のシュールな略奪者・・・!!

顔出し看板をここに使おうと決めた人を
私は 心から尊敬します。

はやくマビやりたい。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-408.html

2011/10/05 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

敗北感

   ↑  2011/10/06 (Thu) 01:30  カテゴリー:日常
やる気だけはすごい

顔出し看板の略奪者役が 羨ましくてしかたがなかったので
私もマネしてみることにしました。






NPCのプロ

プロの指導。
さすがダンバのNPCと言われるだけある・・・。

さぁ 驚け!と
しばらく座っていたものの







雨が冷たい

おもいっきりスルーされるんですよ。
ほんのり寂しい。






作戦会議

作戦会議開始。

真っ直ぐなルートだと 
MAPに印つけて移動していくであろうということを踏まえ
熟考に熟考を重ねて たどり着いた最適ポイントは





ここだ!

ここだ・・・!!

ダンバとトゥガルドアイルの境目です。

ダンバ方面から来る人を狙うため
トゥガルドアイル側で待ち構えてみました。

マップ切替た直後 眼の前に生じる看板にビビルがイイ・・・!


これは わりと効果がありまして
一言二言もらえたりしたんです。

そのまま1時間ほど 山賊任務を続けまして
だいぶ満足感を覚えた その時







えっ

看板馬車が現れた。

この人 ここを通るの2,3回目だったと思うんです。
前は普通の格好だったと思うんです。

えっ!?と画面を二度見してしまった この瞬間
私の敗北が決まりました。

すごく悔しい・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-409.html

2011/10/06 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【速報】復活

   ↑  2011/10/06 (Thu) 19:00  カテゴリー:雑記
ただいま!

ダンバに帰れたぞー!!


ネクソンから完了メールは来ていませんが
INしてみたら2次パスワードが初期化されていました。

ただいまダンバ!
ありがとうネクソン!!


ということで
ハンゲームからINしていて
2次パスワードの初期化申請をしていた皆様、
大方の予想通り本日のメンテ(たぶん)で
2次パスが初期化されました!

同じ轍を踏まないよう
2次パスを設定したら エラー落ちする前に
早めにログアウトするようにしてください。

私は今から交易頑張るよ!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-410.html

2011/10/06 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

行商人オンライン

   ↑  2011/10/07 (Fri) 21:30  カテゴリー:日常
手車便

ようやく本アカで交易をスタートしました。
とりあえずの目標は10万D(ドゥカート)の馬車です。


1週間も出遅れてしまっているので
ボロ儲けを企むのも難しく
地道に頑張ることになりそうです。

そうは言っても やるからには効率良く!
はやくゾウに乗りたい。








まずは それぞれの街の交易所の位置を確認します。

交易所

大雑把ですが これでどの道から行くと近いかがわかると思います。

最初のうちは 走って移動しなければならないので
交易所の遠い街は 避けるべし!







おすすめ

色々お勧めはありましたが

私の現在の愛用ルートは(手車計算)

 バンホで大理石を積む→カブで売る(@80-100×40個)
 カブでノリを積む→ダンバで売る(@1-12×300個)
 蜜蝋でバンホへ飛ぶ
  (※カブは高い時のみ参加)

の繰り返しです。
完全なる一方通行!


このルートの何がよいかといいますと

まっすぐ

ひたすら真っ直ぐなところです。
裏作業万歳!!

往復を諦めて 蜜蝋で すっ飛ぶようにしてから
格段に効率があがりました。
バンホ→カブの移動時間が6分くらいなので
3-4時間で馬車の入手が可能です。











そんなこんなで

馬!
馬車GET!!
速くて快適です。

ちなみに馬車は 手元に手車満載で大理石を1回運搬できるだけの
お金が残るようになった時点で購入しました。
略奪者に奪われなければ これで十分。





馬車入手時

街の信用度がだいぶ偏っているので
しばらく各街の信用度を上げようと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-411.html

2011/10/07 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

巨大な メイド

   ↑  2011/10/10 (Mon) 19:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 57




      「 何か違う 」

何か違う

タワーシリンダーを こんなに軽々持ってはいけないと思うんですよ。










      「 これはひどい 」

これはひどい

体の大きさにあわせて 看板も大きくしてやれよ。










      「 どかーん! 」

大惨事

これでも荷物が崩れない馬車は凄い。











      「 巨大な メイド 」

巨大なメイド

7頭身のモデル級メイド!
なのに 違和感があるのはどうしてなんですかね。
ナイスバディなのに。

ちなみにスイカは4頭身でした。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-412.html

2011/10/10 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

かぼちゃの季節

   ↑  2011/10/17 (Mon) 20:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 58




      「 秋のファッション 」

かぼちゃ

これで かぼちゃさんとは呼ばれまい!









      「 エンチャ依頼 」

ぬか喜び

燃やすときは輝いてるって言われるんだ・・・!









      「 多い 」

1呼び過ぎ

馬呼び過ぎワロタ。










      「 隠された能力 」

1サボショ

そうだ私にはサポショがあった・・・!

ところで上の発言 サボって言ってませんか。
言われたときは全然気がついていなかったけれど よく見ると・・・。



近況:大絶賛 Wiz中です。
TERAほど長居はしないと思いますが もう少しいるつもり。
活動詳細は こっちのブログにて。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-413.html

2011/10/17 | Comment (2) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ダンバキャアアッ

   ↑  2011/10/20 (Thu) 23:15  カテゴリー:イベント
なにこれ怖い

ダンバが ひどいことになっていました。

ゾンビ化した人のいるPTに入ると
感染してしまうんですって。







楽しい

楽しい。




ウオオ

ウオオ会話をしていると
交易ができなくなってもキャアアッ
ダンバが位置グエッずれでワープしまくって進めなくても
すべて許せウオオるから不思議です。







楽しい!

これぞゾンビ!!
楽しすぎる。






     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

      「 演出ミス 」

惜しい

ゾンビの小道具は墓だけか・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-414.html

2011/10/20 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ボンバーゾンビウオオ

   ↑  2011/10/21 (Fri) 20:30  カテゴリー:イベント
ミニマム

ミニマムゾンビかわいいです。





10回生き返らせればアイテムが貰えるということで
さっそく死んでもらおうと


ほー

ペットなら簡単!!





ヌオオウウウ

せっかくペットを殺してもらって
10匹生き返らせたのに
意味がなかった夏瀬さんの図。






毒色の羽

ハロウィン羽はPT羽なので
遠く離れたメンバーも生き返らせれます。
足の遅いゾンビ仕様。




傭兵スクロール

無事にクリアして
面白そうなスクロールを貰いました。
これは試すしか無い!














IN 影差すハード

いけえぇぇぇ!!

いけえぇぇ!!








よわっ

弱い。

ハードの敵だから
当然と言えば当然だけど 弱い!!








数撃ちゃ当たる
  ※量産







全力を出し切った

結局 一緒に行った方達が蹴散らしてくれました。

スクロール大量に持ち込んで
PTメンバー全員で召喚すれば
それなりの光景になるのではないかと期待しています。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-415.html

2011/10/21 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ちょっと奥さん!

   ↑  2011/10/25 (Tue) 21:00  カテゴリー:日常
ちょっと奥さん聞いてください。


ジグザグに動けるぞ・・・!!!!!

地図移動って 自由にできたんですよ・・・!!

勇吹さんのところの記事を読んだ衝撃は 計り知れないものがありました。






いつもこの表示が邪魔だと思ってました。すみません。

言われてみれば マップを開いた時に
シフトキーを押しながらうんぬんの表示が出ていますね。

マビを始めてから 何百回・・・というか何千回、
地図を広げて見ていますが
表示されるその意味を理解したのは今日が初めてでした。

びっくり・・・!


ずっと直線移動しかできないと思っていたんですよ。
ということは交易も色々なルートができるということでして
なんていうか ただびっくり。

ひょっとすると 飛んでいる時に
記した移動先が頻繁にリセットされたりしたのは
地図上で右クリックしていたからなんでしょうか。
時々逆切れしていました。すみません。

で、この話 ダンバ周辺はみんな知っていました。


びっくり

いや もう 驚いたねホント・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-416.html

2011/10/25 | Comment (4) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2011年10月の記事  
 ( ←2011年09月  2011年10月  2011年11月→ )