モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2011年08月  2011年09月  2011年10月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

省エネ志向

   ↑  2011/09/01 (Thu) 22:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 55




      「 かわいそう 」

えっ・・・
   ※5歳児母 談
 
あの3位は 同情から・・・!?








      「 わかはげ 」

わかはげ

おでこの広さが ちょっと心配。










      「 省エネ 」

省エネ

これで夏を乗り切りました。
通報はやめてください。








      「 恋人のように大切な 」

恋人

何このタイトル。

調べてみると ペットキャラクターの誕生日に
おいしい食べ物をプレゼントした時に与えられるタイトル
なんだそうです。

初めて見た!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-391.html

2011/09/01 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

あめあめ ふれふれ

   ↑  2011/09/06 (Tue) 20:00  カテゴリー:日常
ジャンプができる画期的アイテム

傘を貸してもらいました。

6周転生直前の巨大バディでも軽々飛べます。
傘すごい。






レース傘(上のピンクの傘)も捨てがたいけれど
なんといっても一押しなのが

カエル傘

このカエル傘。キュート!!

例によって この傘は
お高いランダムボックス(1000円)に入っているらしく
さすがに開ける気はしないので 3Mで購入してきました。

お安いビニール傘は 何かちょっと違うんだ。





ビニール傘

今思うと 似合わないのは
ビニール傘のせいではなく
巨大化した自分のせいのような気も・・・。

と、とりあえず カエル傘で満足したよ!






     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

          「 ダンバ近況 」

過疎

お柱様の周りどころか 銀行やバルター前の人たちも消えていました。
これが・・・過疎化っ!!

きっと月末のアップデート頃には戻ってきて
賑やかくなると信じています。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-392.html

2011/09/06 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

10万Hit!

   ↑  2011/09/08 (Thu) 22:30  カテゴリー:雑記
いつの間にやらカウンターが100kを超えていました。
多くの方に訪問していただき 大変ありがたく思っています。

飽きっぽい私が 2年半もブログを続けていけたのは
当ブログに訪れてくれる皆様のおかげです。

3日も更新しないと だいぶ減ってしまうカウンターの数字は
それなりに緊張感があり この更新頻度を保てました。

まったり更新を続けていこうと思いますので
今後ともよろしくお願いします。




さて ここからは個人的に興味があることなので
お時間がありましたら お付き合いくださいませ。

ブログをやっていると どのように見られているか
つまるところ 面白かったかどうかが気になります。

拍手やコメントでは 記事ごとの出来は推し量りにくいですし
かといって 毎回記事ごとに5段階評価なんてつけてしまうと
自滅しそうな気がするので怖くてできないし・・・。

ということで 普段できないことをやってみようと思います。


題して 好きな記事カテゴリは何ですかアンケート!

気になっているんです。
ごった煮は 手抜きだとバレてないかとか
エンチャの実地相場調査とかいらないんじゃないかとか。

実際のところどうなんだろうというアンケートです。
複数投票が可能で ブログ内に置けそうなツールが無かったので
外部サイトになります。

こちら → http://www.efeel.to/survey/applenapple/



そしてもう一つ。
気になる所はございませんかアンケート。

月間アーカイブで表示するときは 古い順に表示して欲しいとか
追記を折りたたみにして欲しいとか
こういう内容書いて欲しいとか
細かい話でかまいません。

できるところはやるよ!

悪口も書けるよう 投稿先はWEB拍手にしてみます。

こちら →ご意見募集

ご協力よろしくお願いします。
 

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-393.html

2011/09/08 | Comment (3) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ジャンプ!ジャンプ!!

   ↑  2011/09/11 (Sun) 19:30  カテゴリー:イベント
お金の匂いがする

お月見イベントが始まりました。

2年前のイベントの使い回しのせいで
一度クエストを終わらせていると
そのキャラでは月へ行けないんですが
8m以上飛ぶとランダムで箱が貰えるんですよ。




手に入れたアイテム一覧

その箱の中身がこれだー!

精霊の餌もたくさんでますが
改造石や点滅アンプルなどなど
ほんのりお金の香りがしますね。











天までとどけ

そんなわけで 一生懸命飛んでいます。

ここで 2年前に苦労して技術を体得した
ベテランジャンパースイカさんが
高く飛ぶためのアドバイスを。




ジャンプのコツ

ポイントは角度!!

カメラはめいっぱいひいて
シーソーをクリックできるギリギリまで
カメラアングルを上にします。

そうすると相手が落ちてくるのを見ながら
シーソーをクリックできるので
動体視力と反射神経が無くても 余裕のジャンプが可能です。

シーソーの前を人が横切ると
押せなくなってしまうので
農場でジャンプするのがお勧めです。

それでは よいジャンプライフを!


ちなみに 2年前の月の様子は こちら と こちら からどうぞ。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-394.html

2011/09/11 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アンケート御礼

   ↑  2011/09/14 (Wed) 00:30  カテゴリー:雑記
アンケートに参加していただきありがとうございました。
現在のところの結果をぺたり。


アンケート

アンケートの内訳等 こちらから確認できます。

だいたいは予想通りの票数だったんですが
「ごった煮」だけ意外でした。

一記事分の話をつくる暇がないときに
ささっと記事を作れる便利なカテゴリだったため
「日常」や「戦うこともある」の記事よりは劣るかなと思っていたんですが
この結果なら 遠慮せずに出せる・・・!









もう一つの 気になる所はございませんかアンケート。
こちらにもご意見やご感想をたくさんいただきました。

考えてもみなかった角度からのご意見だったり
保存しておこうかなと思うくらいの褒め言葉だったり・・・
アンケートを送ってくださった皆様ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。



ブログの管理人サイドからの質問も出てきましたので
ちょこっとお答えしようと思います。


Q どこからアクセスが来ていますか?

アクセスを増やすにはどこに登録すればいいのか
というような趣旨の質問でした。

ここはアクセス解析に頼ろうと思います。
8月からはTERAが絡んできてしまうので 7月の解析をば。


 ↓クリックで拡大
a913-1.png
 ※消してある部分・・・個人のブログ

アクセスの半分が「不詳」という ヒントになりにくい結果・・・!
各リンク集からのアクセスもけっこうあるので
そこに登録するのは大事だと思います。


この中で自分で登録できるのは

マビさーち(リンク集)
マビアンテナ(リンク集)
日本ブログ村(ランキング)
プレイヤーズビレッジ(ランキング)

あたりでしょうか。
ランキングは 登録しかしてないんですが
それでも効果はあるみたいです。

とりあえず登録しまくれ!ということです。がんば!


 ご意見・ご要望・質問は こちらからどうぞ。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-395.html

2011/09/14 | Comment (0) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

一人称

   ↑  2011/09/17 (Sat) 20:30  カテゴリー:日常
悩める


ネット上での一人称って悩めますよね。
リアルとキャラが離れていると
どちら寄りの一人称を使えばよいのかとか。

日本語は一人称の幅が広すぎて困ります。








おっと・・・

軽く墓穴ほった。








ひどい

後ろから叩かれそうなイメージのキャラのような。

あれ・・・今と変わってない?
いや そんなバカな・・・!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-396.html

2011/09/17 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

倉庫IDの危機

   ↑  2011/09/18 (Sun) 13:30  カテゴリー:雑記
ひどい

これは無いと思う。



皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏瀬さんは TERAの課金が終わったため
継続することなくダンバへ戻って参りました。

やっぱりダンバは落ち着くね!





現在のラデカイベントは
鍛冶師スイカの出番のようで
月曜の生産日は必死こいて働く予定です。

スイカお金欲しい。


そんなこんなで ひたすら生産に励もうと思っていたんですが
ふっと目に入った「簡単会員サービス停止」の文字。
少し前から自由板で騒がれていたなぁと 詳細を読んでびっくり。


『2011年9月21日(水)のメンテナンス終了後より、
「かんたん会員」によるNEXON IDでのログインサービスをはじめとする
 すべてのサービスの提供を終了いたします。』

9月21日ってすぐじゃん・・・!


私の本アカウントはハンゲで無問題。
MOM用のアカウントは 当然正式会員になっているので無問題。

ということで ひっかかったのは
イベント参加用の倉庫アカウントだけでした。
一応試したものの やはりネクソンIDなど
覚えているはずもなく 作り直しのハメに。

倉庫アカとは言え その名の通り倉庫であるため
各キャラは 買えない魚やらマングースの尻尾やら
インゴットやらハーブやら昔のイベ装備やら
ガッツリつまっております。
たぶん郵便箱も一杯。

面倒くさい・・・!


けれど そのまま捨てることもできないため
今から必死に作りなおす予定です。
プレミアムパーツで組めるから 時間かかるんだぜ・・・。

眠っているかんたん会員IDがある方は
荷物のチェックをした方がいいよというギリギリのお知らせでした。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-397.html

2011/09/18 | Comment (2) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

5M分は売った

   ↑  2011/09/20 (Tue) 23:00  カテゴリー:イベント
ラデカアイスワンドのこと

ここ2日ほど 必死に働いていました。
鍛冶R1になって初めてのお金の香り。







大きい盾

今 夏瀬さんの中で最も熱いラデカイベントです。



そこら辺で釣れるラデカの影を
ハンクラと鍛冶で加工して作るこれらの装備。
鍛冶R1のボーナスをもってすれば
高耐久の装備を作ることが可能です。
(ちなみに銘入りの耐久は ワンド20 ソード12 盾6 です)

ラデカの盾は 鍛冶品だと大きさが一定になってしまうので
大きい(小さい)盾を作りたいならハンクラの段階でとめておくべし。




中でもラデカアイスワンドは 既存のアイスワンドと改造が同じらしいので
見た目的に人気が出るだろうと踏んで 頑張った結果が

 こんな感じであと3キャラ分くらいある

これです。
ワンドがお金に見える・・・!

ワンドは 材料に銀の棒を使うため
他の装備に比べて2倍くらい手間がかかります。
そのせいか市場に出回っているのは少しお高め。


---<宣伝>-----------------------
3chのスイカ露店では 
耐久19を250-350kで販売しております。
盾(耐久5)とソード(耐久11)は150-170k。
ご来店お待ちしております。
郵送も承りますのでメモを下さいませ。
-----------------------------------








かわいい

見た目のかわいいラデカ装備ですが
問題は 修理がフレッタなことと





お高い

修理代が高いこと。

ラデカの影の内部価格が高いあたりから
想像はしていましたが これはひどい。

ちなみにワンドの修理代は 1p=7377Gでした。
成功率が98%であることを考えると
ワンドの方は 通常の物とあまりかわらないかな。







     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

   「 ラデカヘルムの売れ行き 」

トサカはロマン

トサカ投げれたら 爆売れだと思う。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-399.html

2011/09/20 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

お帰りなさいませ ご主人様

   ↑  2011/09/21 (Wed) 23:30  カテゴリー:日常
メイドさんと執事(1390円)が実装されました。

大きい

どことは言いませんが サービス満点です。








執事・・・

執事のイメージがひどく崩れた。






本当に何でもできるらしく

一緒に採集をしてくれたり
料理をしてくれたり
アクセや魔法装備の修理をしてくれたり
魔法の粉や食料品まで売ってくれたり

なんていうか万能ペットです。

メイドと執事で扱う内容が違うらしいので
両方買っとけ!という感じ。



馬車
  ※プレイヤー2人乗り・ジャイアント可

専用の乗り物まで用意されています。
ちなみに馬車は500円 ホウキが300円です。
こいつは とんでもなく金がかかるぞ・・・!


で。上の馬車 見ての通り大きいんですよ。

そのため






ひいぃぃぃ

移動は非常に恐いです。

スリル満点・・・!







走るメイド

うっかりメイドは落ちちゃうし。
ちゃんと働け!

ちょっとお金を貯めて 全部揃えようと思います。
フレッタいらずとか魅力的すぎる。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-400.html

2011/09/21 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

何故わかった

   ↑  2011/09/24 (Sat) 19:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 56




      「 利便性 」

すぐ鍛冶ができる

デザイン性より 使いやすさですよね。









      「 なぜわかった 」

掃除

こういう小さいところから バレるんですよね。








      「 ウサギ傘 」

ウサギ傘

アニマルシリーズ期待してます。







      「 盾 」

bドラゴンシールド

だれうま。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-401.html

2011/09/24 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2011年09月の記事   続き>>
 ( ←2011年08月  2011年09月  2011年10月→ )


