モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2011年06月  2011年07月  2011年08月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

成長記録

   ↑  2011/07/01 (Fri) 22:30  カテゴリー:自己紹介
夏瀬  夏瀬 (人間 : ♀) 累積 1861/795
 
   妖怪雨降らしを目指して。 

  主要スキル
   メイマス(1) 製錬(1) 鍛冶(2) キャンプ(8)
   作曲(9) 音楽知識(6) 楽器演奏(6)
   料理(9) 薬草学(9)
   クリティカル(2) ミル(9) 
   サポショ(M) レンジ(1) レイン(A)
   IB(1) FB(1) LB(1) TH(M)
   PHT(M) ヒール(6) メディテ(9) 
   エンチャ(1) マジマス(1) ボルトマスタリ(1)
   Lマスタリ(M) Fマスタリ(8) Iマスタリ(7)
 









ナツセ ナツセ(エルフ : ♀) 
    累積 609/344
 
 インゴを増殖する日々。何気にフル稼働。
 
 主要スキル
  分解(1) 合成(6) 
  ゴレ(3) LD(6)
  防護壁(4) ケミマス(8) 
  練成マスタリ(1)
  メイマス(1) 製錬(1) 
  音楽知識(7) TH(6)
 












  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 
    累積 343/93

  カブ港のバイトで必要となるらしい
  マカジキを貯めこむ作業中。
  バイト報酬は私のものっ・・・!!
 
  主要スキル
   スマッシュ(2) アタック(1)
   メイマス(1) 釣り(1) 
   料理(8) 木工(9) 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-370.html

2011/07/01 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

結婚式

   ↑  2011/07/03 (Sun) 20:00  カテゴリー:日常
お誘い

結婚相手募集に乗っかってみました。
ただ、梅さん 結婚していたような気がするんです。





あれ・・

!?







消えてる

知らない間に 家族が消えていました。

気がつかなかった・・・!








そんなこんなで マハの式場へ。

・・・!?

梅さんの方が 一枚上手でした。









殺人現場

無事に結婚式終了。
めでたく夫婦となりました。




ちなみに 梅さんから もらった指輪は

呪いの指輪

呪われてた。

ずっと外せない幸せの指輪なんだと
前向きに捉えて生きていこうと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-371.html

2011/07/03 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカさんはお金がお好き

   ↑  2011/07/05 (Tue) 23:00  カテゴリー:お金の稼ぎ方
なんとなく長文を書きたい気分。
何についてなら詳しく語れるかを考えたところ・・・
まぁこれしかないな!

ということで マビノギでのお金稼ぎの話です。


エンチャやら鍛冶やらを上げている間は
お金がものすごい勢いで飛んでいきます。
1日1Mとまではいかないけれど それに近いレベル。




あるある

   ※ ダメ人間×2


お金は欲しいけれど
ダンジョンや影を周るのは無理!

そんなスイカさんが どうやって稼いできたかを大公開してみます。




■元手も技術もない人用

博打を打つ金も 生産系スキルもない時代・・・
要するに初心者さん向けのお金稼ぎ方法です。

儲けは少ないけれど
金もスキルも無いのでは 地道にいくしかありません。





1. タルティーンで大規模農園を経営


農場

毎日3時間くらいログインできる環境と
3万ゴールドさえ持っていれば 誰でもできる農場経営。
(あと種代 500ゴールド)

1週間でトマトを2回収穫して だいたい売値が40万G。

1アカウント1つの農場しか持てないため
農場用にアカウントをとりまくれば あら不思議!

エンチャを上げていた時代は 
これで週1.5~2Mは確保していたと思います。

借り方等詳しい説明は Wikiにてどうぞ。
Top > エリア情報 > フィールド > タルティーン > 農場










2. タラの銀行アルバイト


運び屋のアルバイトです。
ここで貰えるファリアスの欠片を露店売りしてお金にかえます。
1つ30-35万くらい。
農場の家を建てるのにも使うようになったせいか
そこそこ需要があります。

見知らぬ人に話しかける勇気さえあれば なんとかなるアルバイト。
サブキャラをタラ銀行に集中させておき、
相手の反応がなければ すぐにキャラを切り替える 
数撃ちゃ当たる戦法をとれば エリン半日で1-2個は獲得できるはず。

あとは作っておいた文章を コピペしていくだけ。簡単!

Top > クエスト > バイト > キース











3. ヒルブリンの下僕


ヒルブリン

羊を丸刈りにするアルバイトです。
ここで貰える祝福ポーションを露店売りしてお金にかえます。
セット2-3万くらい。
エンチャやら合成やらで使うので 安定して需要があるのが魅力。

ヒルブリンは、常に羊毛を要求するという理由で一押しですが
聖堂ボランティアでも貰えるので
ダンバのクリステル(リンゴ・ジャガイモ・卵のいずれかを要求)
ティルコのエンデリオン(小麦・大麦・卵のいずれかを要求)
あたりを極めてる人もけっこういます。

Top > クエスト > バイト > ヒルブリン










4. サルの飼育員


サル山

※ Ctrlを押しながら購入するとラク。


温泉ザルに エサをあげるバイトです。

○ 全く金がない→塩(10G)を与える

 狙いは木の板。
 タル鯖では、1枚5万Gくらいで売れちゃいます。


○ 無いこともない→バタービスケットを与える 参考記事
          (600G:イメンマハの食料品屋の女の子が売ってる)

 狙いは木の板・固いES(8万Gくらい)


○ 実は料理ができる(要R9)→エビチャーハンor野菜スープを与える

 狙いは 高級革(1枚1万)各種300ポーション(セット4-8万)
 ダイア(5万)雪花の結晶(10万)光るガゴ像(25万)その他光る像(5万)
 元師ES(10万)レイヴン付き剣(4万)


儲け幅が少ないのが難点ですが 労力と効果を考えると 
塩を買うのが一番良いような気がします。

Top > エリア情報 > イリアフィールド > 温泉地帯



長くなってきたので 続きはまた今度。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-372.html

2011/07/05 | Comment (5) | お金の稼ぎ方 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

モスラ出現

   ↑  2011/07/09 (Sat) 20:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 53




      「 運命的 」


運命的

なんて運命的・・・!

衝撃的すぎて 人生も終了しそうです。









      「 くねっと 」

気持ち悪い

すごく・・・きもいです・・・。










      「 オブジェ 」

オブジェ

農場におけるゴミ箱 ゴミ捨てられないんですって。
意味ない・・・!









      「 モスラ 」

モスラ

ひいぃぃぃぃ


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-373.html

2011/07/09 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

リリスの服

   ↑  2011/07/11 (Mon) 20:00  カテゴリー:日常
可憐

古代の箱から出る リリススーツを装備すると
ローブを着ていても NPCリリスの動作がマネできるんです。








かわいいスイカさんを見た ダンバ民の反応は

蹴り飛ばされた

だいたい予想通りでした。




※ 予想

的中率100%

やっぱり 蹴り飛ばされたよ。








気をとりなおして 
サービスショット!

むっちりと言え

むっちりって言って。

かわいい系を目指している女の子は
手に入れてみてもいいんじゃないかと思います。








   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆

    「 うっふん 」

手がある

変身しても このポーズ持続するんです。
これはキモイ。

変身前は 埋もれててわからなかったんですが
後ろで手をくんでいたんですね!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-374.html

2011/07/11 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカさんはお金がお好き2

   ↑  2011/07/14 (Thu) 21:00  カテゴリー:お金の稼ぎ方
前回の続き。


■イベントに全力参加

イベント自体は毎月のようにありますが
稼げるイベントというのは 年に1,2回しかありません。
チャンスは少ないものの そのイベントに全力で参加できれば
あっという間に一財産を築けます。

ポイントは
 ・特殊ステータスのつく装備
 ・エンチャのついている装備
をくれるイベント。

ただのファッション装備は
流通してしまえば それ以上需要はありませんが
戦闘で使う装備となれば シモンに削られ エンチャに削られ・・・
つまるところ消耗品ってことです。





スイカさんの過去の全力参加イベント ↓

ネクソンはイベントを使いまわしてくるので
次に同じイベントが来たら 参加しておくとよいです。


○イリア宝探し  ※全力参加の様子

  Lロッドを持って 走りまわらなければいけないのが
  少し面倒な発掘イベント。

  狙いは 古代魔法の粉(エンチャ成功率がちょっと上がる粉)
  粉は消耗品なので 値崩れも起きにくいです。
  半年くらい寝かしてから売るのが吉。
  1つ800k-1Mくらい。



○みんなで大漁!?Let's Fishing  ※全力参加の様子

 別名釣り放置イベント。
 インベを整理して放置しておくだけなので とっても簡単!
 
 一発引き当てれば大きい・・・というのは無いものの
 内部価格が高いアイテムが釣れたため
 合成をする人たちに需要があり そこそこお金になりました。
 (1アイテム30k-150kくらいだったような) 



○新年イベント ※全力参加の様子

 おせちを作って ネコ島のおみけ様へ捧げるイベント。
 エンチャントのついたアクセサリが手に入りました。 
 ダンジョンをクリアしないといけないため
 協力者無しで大量生産するのは ちょっと厳しめ。

 イベント時の買取は どっしりと加熱,透明と軽いが
 それぞれ同じくらいの価格だったんですが

 半年たった今では
 どっしり800k 加熱された2M 透明な300k 軽い400k 
 となっており 加熱を貯めておいた人の勝ちになっております。
 スイカ今年勝ち組だった。

 なんだかんだで お守りが2,30個あったので
 鍛冶の材料を買い漁る資金になりました。



○C4お祝い使節団イベント

 ログインしてNPCに話しかけるだけでアイテムがもらえたイベント。
 マビノギのイベントの中でも 一番真剣にやったんじゃなかろうか。
 
 もらえるアイテムは 
 クレシダ/ヘボナ/ペイトラン/トリニティ/アドニス/バーナム
 といった特殊ステータス追加系から
 赤青の改造石、各種シリンダーまで豪華絢爛 大盤振る舞い。

 当時はエンチャで稼げるという頭と、お金のいる用事もなかったため
 30キャラくらいしかやりませんでしたが
 もっとホンキを出しておくべきだった・・・!
 ここで貯めこんでおいた資産も だいぶ役に立ちました。








■実装初日に全力参加

いつくるかわからない ぼろ儲けイベントなんて待っていられない!
そんなあなたに オススメは実装初日の全力疾走。

イベントや新クエストの実装時、
必要になるアイテム&新規実装アイテムは 
お金で済ませる人が ちょっと高めでも買っていってくれるので
全力で集めて売り抜けます。

古代の欠片イベントなら 欠片を集めて露店売り。
農場が実装されたときは 施設をつくるための素材を露店売り。

新規実装の装備を売るのが 一番儲かるのですが
運が大きく絡むので 私は地道に必要アイテムを売る派です。

ちなみに今回の気球イベントは 儲からない予感です。
みかんローブじゃなぁ・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-375.html

2011/07/14 | Comment (2) | お金の稼ぎ方 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

気球産おでん

   ↑  2011/07/15 (Fri) 21:30  カテゴリー:イベント
夏はおでん!

おでんをいただきました。
熱い夏こそ おでん!









えっ

えっ・・・!?









うわぁ

どすこい。








いやん

さらにひどい。









あれ・・・?

あれ・・・?

ジャイと一緒ってことは あれ?
身長が伸びたから おかしいんじゃなくて えっと・・・。



・・・・・・。

スマートな人には おでんオススメだよ!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-376.html

2011/07/15 | Comment (4) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

名案!

   ↑  2011/07/19 (Tue) 22:30  カテゴリー:日常
5歳児のポイントを稼ごうと
グラディウスを作って献上しました。


抜かりはない

銘入りなら 常に私の存在をアピール・・・!





はっ・・・

はっ・・・!

いや待て 峰さんって読めてるし。
夏瀬だってきっと!










つらい

それ死んじゃう。






つらい

下心がいっぱいすぎたから いけなかったんだろうか。










・・・

グロソ

・・・・・・。






峰さんにあやかる

スイカったら策士。
次はこれで攻めよう。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-377.html

2011/07/19 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

大食い選手権

   ↑  2011/07/22 (Fri) 02:00  カテゴリー:日常
臨時メンテ長かった

新しく実装されたカブ港へ行ってきました。









港について ウロウロしていると

なんだってー!?

こ、これは・・・!?

料理にコメントとか楽しそう。
私もやらないと!カブ港とかうろついてる場合じゃない。







さっそくダンバに飛んで帰り
手持ちの素材で料理してみると

真面目にコメント

その時点で最高の出来だと 作り終えたときに
収集日記に載るコメントを書けるようです。






晒し者

流れるテロップ。

ちなみに 料理は食べることで収集されます。(※シェアだと埋まらない)
150個集めると 包丁がもらえるという話!













やる気に満ちている

普段はダンバからでない我々ですが
やる時はやるんです。






作って食べて作って食べて作って食べて・・・






がんばった

これだけ埋まり








でっぷり

これだけ膨らみました。

私はいつもどおりな感じがします。



残りは 材料が売ってないものか
2工程以上ある料理ばかりなので
スパートをかけにくいですが 頑張ろうと思います。


P.S 金のお鍋の料理人さんへ
ブリフネの注文を受けていましたが 
堂々とアブネア鯉をおくりました。
さっきSS見直して間違ってることに気がついたよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-378.html

2011/07/22 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

料理日記完成!

   ↑  2011/07/23 (Sat) 03:00  カテゴリー:日常
調教埋め

各方面、全力でアップデートを楽しんでいるようです。










さすが!

私が帰宅した段階で
料理を150個食べ 包丁を手に入れていた方から
料理を差し入れしてもらい








助かりました

たまたまエンチャを依頼してきた方に
ジャムをつくってもらって








ありがとう

調教をしに豆ダンジョンに行ったルーさんに
魔法の豆腐用の豆をとってきてもらったりして








チキンヌードルコンソメで失敗した

つらい失敗も乗り越え










ついに ラスト1品・・・!


176個目

なんか星が出てきた。







収集日記には 別の数字が現れており

収集日記


  料理日記

料理日記は 食べた料理の等級がわかるようになっていました。

全部☆5にしろってことだね!!




クエスト

170個くらい食べたあたりで降ってきたクエストがこちら。
これをクリアするとタイトルが貰えるのでしょうか。

自分で作って☆5だったのが 2,3個しか無かったので
この条件をクリアできるか不安なところではありますが
ちょっとずつ☆5で埋めていこうかなと思います。






     ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

         「 川の巨大肉食魚 」

川の巨大肉食魚
 
料理本を埋める上で 一番難関になるであろうフカヒレスープ。
だいぶ前に 安く売られていた川の巨大肉食魚を買って
大事に保存しておいたのは この日に売るためだったのに
誘惑に負けました。

けど満足!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-379.html

2011/07/23 | Comment (5) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2011年07月の記事   続き>>
 ( ←2011年06月  2011年07月  2011年08月→ )


