モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年09月  2010年10月  2010年11月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

1000!

   ↑  2010/10/01 (Fri) 20:00  カテゴリー:自己紹介
大台

スイカの累積が1000になりました。

高累積でも たいして強くない例として
力強く生きていこうと思います。




夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♂) 累積 1018/501
 
  弓師 始めました。

  主要スキル
   キャンプ(8) メイマス(9) 製錬(1)
   作曲(9) 音楽知識(6) 
   クリティカル(4) サポショ(B) レンジ(9)
   IB(6) FB(1) LB(2) TH(1) 
   PHT(M) ヒール(9) 
   マジマス(2) エンチャ(1) 












ナツセ ナツセ

 
(エルフ : ♀) 累積 459/248
 
 サイタサイタ。
 
 主要スキル
  分解(6) 合成(6) ゴレ(4) 
  防護壁(4) ケミマス(9)
  メイマス(1) 製錬(1) 
  音楽知識(7) TH(6)

 












  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 累積 255/81

  整形しました。
  衣装模索中。
   
 
  主要スキル
   スマッシュ(4) アタック(4)
   メイマス(1) 料理(8) 釣り(1)










マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。



(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-264.html

2010/10/01 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ペッカ歓迎会

   ↑  2010/10/03 (Sun) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
定番の歓迎会場

新人さんが ゴーストに弄ばれる様を見るために
ペッカ歓迎会へ参加してきました。






至れり尽くせり

   ※ キノコの待遇は新人並み









ギリギリ

ギリギリの戦いを繰り返しながら
ようやくボスの元へ。










が。

肝心の新人さんが お風呂放置だったため

でしゃばり

でしゃばってみました。
一度やってみたかったんですよ。





・・・・

なんていうか すみません。






そうこうしているうちに 新人さんが戻ってきましたが
波に乗ったキノコは そのまま特攻することに。

ゴーストソードで クリティカルを出せばよいと把握し
エルフのハイドで近づいて・・・


痛い

やっぱ無理だった。

殴ったときには ゴッソが壊れていたっぽいです。
なんという無駄足。






便利

とりあえず ハイドが便利なことは 良くわかりました。


漫然と過ごしていては上達しない ということを
身をもって新人さんに示せたのではないかと思います。









     ☆・・☆ お ま け ☆・・☆

      「失う物は何も無い」

準備万端

1年以上のプレイで私が学んだのは こんなことばかりです。

マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-265.html

2010/10/03 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ご利用は計画的に

   ↑  2010/10/05 (Tue) 22:00  カテゴリー:日常
1箱 1000円

騎乗用トラ(1100NP)を 2匹も買ってしまったせいで
今月は金欠です。








いけいけゴーゴー

   ※ヒトゴト











他人が箱を開ける様子を見ているのは
とても楽しいんですが


つい

お金が残っていると
ロクでもないことに使ってしまうという典型です。








回線の良心


2文字の名前って 全力で晒されてますよね。








買っちゃった

回線の引き止めを振りきり
買ってしまったランダムボックス。

結果は・・・








どん

どんっ。

ハズレ。






感謝された

人の役に立ったと思って
無理やり納得するしかありません。

くっそう・・・!











     ☆・・☆ お ま け ☆・・☆

      「 欲しいもの 」


ギャンブル

ギャンブル的な方向で 開けてました。


マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-266.html

2010/10/05 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

鑑賞会

   ↑  2010/10/09 (Sat) 21:00  カテゴリー:日常
鑑賞会

グルアス年代記の続きを見てきました。







第一話 ハイライト


グルアス年代記














グルアス年代記










グルアス年代記









感想

少しだけ 心惹かれるものがあるけれど
ああなったら終わりだと思います。

ちなみに グルアスさんとは タラのお城にいる
でかいお玉を持ってるコックさんのことです。
Wikiで調べたから間違いない。











続けて第二話 ハイライト


グルアス年代記














グルアス年代記














感想

イロイロな要素が 目いっぱい詰め込まれていました。
開発がんばりすぎだろう。

皆様も、ぜひご覧になってください。
これは お勧め!


マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

料理を提供してくださった方々、ありがとうございました。
おかげでダンバ民は だいたい視聴できたと思います。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-267.html

2010/10/09 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

キノ婚

   ↑  2010/10/12 (Tue) 22:00  カテゴリー:日常
ナンパ

そうでした。結婚といえば黒小切手。
大事な大事な 黒小切手・・・!












・・・!

スイカ、一生の不覚・・・。












そんなこんなで


結婚式

結婚しました☆










奥様

奥様って響きもいいですね!










      ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

       「 参列者 」

目立つ

ものすごく目立っていました。
エラサ羽組と変身組(光って羽がでるやつ)で結婚式をすれば
けっこうイイ絵になると思うんですが 誰かやってみませんか。


マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-268.html

2010/10/12 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

輝くスイカ

   ↑  2010/10/13 (Wed) 23:00  カテゴリー:日常
ガリゴリ

こんばんは。
貼りには定評のないスイカです。

800円(保護P)を削り取るのも大得意。



そんなスイカですが
時々、良い時間帯というのがありまして


だいたい1回は しくじる

数分間は、ずっとペタペタいけたりするんです。







そんな時は 
普段は鬼門のR9 成功率57%だって

ぺたぺた

この通り。
私ったらスゴイ。









一瞬は輝くものの そんな輝きはすぐに・・・


あれっ

      ※ 依頼者まで動揺


36%まで一発だと・・・?












・・・あれ?

まだ付いてるぞ・・・?















何事














悟り

貼りつきすぎて
R5が1発でついても 動揺しなくなりました。









お礼

いつもなら 削って消し飛ばして
貼る物が無くなるというのに!


結局1時間半、ずっと好調でした。
2,3ヶ月に1度くらい これくらい好調の日があるので
そんな日に当たることを祈って お越しください。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-269.html

2010/10/13 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

斜め45℃の世界

   ↑  2010/10/17 (Sun) 21:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 38


     「 ですぎ 」

3分の1の確率

エビチャーハンを抱えていったら
ものすごい勢いでESをくれました。

さすがに振舞いすぎだろう。











     「 奥様 妄想中 」

独り言

まだ、子供いないんです。















     「 願望 」

悪魔の羽

羽だけ実装してくれれば良かったのに!











     「 斜め45℃ 」

楽しい

一発芸 斜め走り!

ものすごい違和感だった。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

寒くなってきました。
そろそろ冬物を出しておく時期だろうか。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-270.html

2010/10/17 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

プレゼント攻勢

   ↑  2010/10/22 (Fri) 00:00  カテゴリー:イベント
にぎやか

アイテムをボロボロくれるイベントが始まりました。










ハズレ品のポーションを抱えて 広場へ戻ると


似合う

          ※ドラゴントゥース

梅さんが当たり引いてた。

デフォルトで このポーズになります。
梅さん似合いすぎ。





やっぱり・・・

15Mで売り飛ばせた人気装備も
夏瀬さんにかかれば この通り。

何かがおかしい。











そんな夏瀬さんの1日目の当たり品(と思われる物)は

     中華新年赤服

新年サンタルック。






男物だったので 梅さんに着てみてもらったところ


ソッコー

ソッコーで返されました。

やっぱりハズレか・・・!





結局、本日の当たり品は
改造石(青2 赤1)に終わりました。
1.5Mで売り払えたので 一応OK!

明日以降は、ガンガン値が下がりそうですが
お高く売れる品を求めて頑張ろうと思います。









      ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

       「 当たり 」

これは・・・!

これは・・・当たりなんじゃ・・・!?







a1021-7.jpg

ただし、ここはモリアン。

物足りなくて 各鯖出張用キャラにも引かせてみたら
当たったでござるの巻。

こんなところで当たったって・・・!



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-271.html

2010/10/22 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新時代

   ↑  2010/10/24 (Sun) 21:00  カテゴリー:日常
耳寄り情報
               ※駆け寄った

新時代が到来したようです。











先日のアップデートで
生産経験値が得られるようになりまして


GET

鶴を折るだけで 経験値が!!

ちなみに、精霊のリキュールの材料は 
古代精霊の化石の欠片+エレメンタルリムーバー+白草でした。
ちょっと大変そう。








100なんて たいしたことは無いとも思えますが

たまる上がる
                ※レベル28
 
私の時代始まった!



ゴブリンを倒してもEXP100ぐらいなコトを考えると
けっこうな経験値なのではないでしょうか。

生産キャラでも生きていける時代!!



木の板を作ると3400という話なので
ちょっと ハンクラのレベルもあげようと思います。


マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-272.html

2010/10/24 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

忍法 分身の術 ①

   ↑  2010/10/27 (Wed) 21:30  カテゴリー:戦うこともある
夕暮れさんの所で見た分身記事
非常にときめきまして

俺はやるぜ

分身術を覚えることにしました。







さっそくWikiをチェックすると
習得クエストを始めるには STRが150以上必要とのこと。

低すぎる


STR40しかないことに絶望した。










頼みのダンバ





あと少し

皆様の援助を受けて ようやく140。
あと少し!














あれ

ほんとだ。

肝心な物が発動してなかった・・・!













レベルを上げろと言われて
一生懸命 鶴を折り始めたら(※生産EXP目的)


レベルアップ!

見かねた鎧主が クマ退治を買って出てくれました。
あっという間にレベル10!!





クエスト

リログして 無事クエストをもらえました。
これでスタートラインに立った・・・!

皆様、ご協力ありがとうございました!


マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-273.html

2010/10/27 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年10月の記事   続き>>
 ( ←2010年09月  2010年10月  2010年11月→ )


