モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年07月  2010年08月  2010年09月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

成長記録

   ↑  2010/08/01 (Sun) 19:30  カテゴリー:自己紹介
夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♂) 累積 909/440
 
  作って食べて 作って食べて。
  太るのはあっという間。

  主要スキル
   キャンプ(8) メイマス(9) 製錬(1)
   作曲(9) 音楽知識(6) 
   クリティカル(4)
   IB(6) FB(1) LB(2) TH(1) 
   PHT(M) ヒール(9) 
   マジマス(2)エンチャ(1) 












ナツセ ナツセ (エルフ : ♀) 累積 429/226
 
 影高級を一人で周れるほどに成長しました。
 ゴーレムが友達。

 主要スキル
  分解(6) 合成(6) ゴレ(4) 
  防護壁(4) ケミマス(9)
  メイマス(4) 製錬(2) 音楽知識(7) TH(6)

 












夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 累積 199/61

  時々ネイドに遭遇します。
  真珠釣りは 任せろ・・・! 
 
  主要スキル
   スマッシュ(6) アタック(4)
   メイマス(1) 料理(8) 釣り(2)











マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-246.html

2010/08/01 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ルームコーディネイター

   ↑  2010/08/02 (Mon) 20:00  カテゴリー:日常
気遣い

ルーさんが すごくウキウキしているのは








おうち

マイホームを購入したからです。
うらやましいぞ ちくしょう。








3chダンバ住民も何人か家を手に入れたようだったので
他の家も見学に行ってきました。


便利

名前のわかっている人の家へ行くには 掲示板が一番。
チラシを受け取れば 販売者の家まで ひとっとび。
センマイだろうが伐採場だろうが あっという間です。
ダンバにも掲示板が立っているので お買い物の際は 是非ご利用ください。

                 ~CM終わり~















さてさて ダンバ住民のお部屋コーディネイトの様子は・・・


素敵なお部屋


イイ。
これ、イイ・・・!






ダンシングゾンビ

もう作れないという ダンシングゾンビが たまりません。


自分の好きな銅像でお部屋をコーディネイトできるなんて・・・!
マイホーム欲しい。すごく欲しい。




とは言うものの 周囲の落札価格を聞くに
10M前後はしているため すぐには手が出せません。






そんなわけで


a802-6.jpg

他人の家のコーディネイトに乱入。









ミミックお買い上げ

ちょっと頑張ってきます。


つづく。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合209位です。

家露店は 比較的安いものが多く、検索も出来るため 
ショッピングに最適です。便利になったもんだ。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-247.html

2010/08/02 | Comment (5) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

彫刻家

   ↑  2010/08/04 (Wed) 19:00  カテゴリー:日常
つづき。

手始めに ザルディンにいる
カピバラさんの像を作ることにしました。


ぱっくり

弱らせて・・・パクっと












擬態

何このゴミ。

かっこいいカピバラさんを丸呑みしたつもりだったのに
出来上がりは どう見てもゴミです。










ゴミだらけ

たまるゴミ。

む、難しい・・・!












30分の格闘の末、

立った!

できた・・・!!

満足。








すばらしいフォルム

ルーさんの作った像の方が
躍動感あふれていました。

ちょっと悔しい。


将来のマイホームインテリアのためなので
修行を続けようと思います。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合96位です。

狙ったポーズの銅像にするのが難しいです。
板の補給も意外とネック。わざわざインゴを叩くのも何か悔しい・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-248.html

2010/08/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

The Best House

   ↑  2010/08/06 (Fri) 20:00  カテゴリー:日常
みんなの家を見て以来、
マイホームが欲しくて仕方なくなった夏瀬さん。

金をため、空き家を探しながら
将来のマイホームの参考にしようと
いろいろなお部屋を激写してきました。

その様子をご覧あれ。
創意工夫にあふれていて面白かったです。








         「 キラキラ海岸 」

きれい

 カニがインテリアになるという大発見。
 水族館も出来るんじゃないだろうか。










         「 教会 」

協会風

 ダントツの完成度。
 ここで結婚式をやっても面白いと思います。
 しかし、むさくるしい圧迫感があるのは気のせい・・・?










         「 クマー 」

通さないクマ

ガオー!
熊の銅像は、各所で大人気でしたが
ここが一番インパクトありました。










         「 クチヅケ 」

クチヅケ

これはヒドイ。
入り口になんちゅーもん置いてるんだ。










         「 小人のおうち 」

カオス

同時にクルクル踊るのを
かわいいと思うか、気持ち悪いと思うか・・・。










         「 カオス 」

カオス

足の踏み場が無い・・・!










         「 ペリカンハウス 」

ぺりかん

おすすめ No.1
色とりどりのペリカンを主張しすぎないように綺麗に配置してあります。
銅像のポーズも素晴らしい!





いかがでしたでしょうか。
マイホーム欲しくなりませんか。なりますよね。
私はすごく欲しいです。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合111位です。
ゾロ目だとちょっと嬉しい。

借金して金を手に入れました。
マイホーム!マイホーム!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-249.html

2010/08/06 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エレメンタル狩り

   ↑  2010/08/10 (Tue) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
メディテーションのランクを上げようとしたところ


依頼

ラサ先生への納品で けっつまずきました。


メガエレメンタルを作るには エレメンタルが10個必要です。
そして クエストの続きは 
メガアイス5→メガライト5→報告 となっております。

10個×3(炎・氷・雷)×5セット=150個・・・!?









そんな大量に露店に売っているわけもなく
諦めて採りに行くことにしました。

エレメンタルを採集できるスプライトは
ケオ島やコイルDにいるとのこと。

ムーンゲートが開いていたので さっそく突撃!




見にくい

ひょっとしたら使うかも、と買っておいた
ミニスケルトンの出番です。



タゲをひきつけたペットが死んだフリ
 → その間に 属性ワンドをもって右クリック で悠々採集。

Wikiをしっかり読み、自分がタゲをもらわないよう
ハイドのできるエルフで向かいました。







ボロボロ

完璧な計画















あれっ

でもなかった。

何がいけなかったというの・・・!?













 ※ ダンバへ撤退


成長を遂げるキノコ

一人じゃ やっぱダメだ。 私、学んだ。










さらっと別行動を了承したけれど



PT万歳

当然、他の護衛の方に ついてきてもらっています。
一人とか無理無理。








   大量

皆様のおかげで たんまり集まり





ランクUP

次のランクへ進むことができました。
持つべきものは友達ですね。

ありがとうございました!



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合107位です。

マイホームを手に入れて、
引きこもりライフが始まりました。 模様替え楽しいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-243.html

2010/08/10 | Comment (4) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

あい らぶ まねー

   ↑  2010/08/14 (Sat) 20:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 33




     「 ・・・・・・ 」


どん







どん

負けない。









     「 それでも私はやってない 」

ヘンタイ

この身長差は 危険。










     「 心配事 」


客入り
スイカの心配は、ロストではなく 売れ行きです。
イベント実装した木曜日は 客足がぜんぜん違うんですよ・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合191位です。

お盆のマビノギは、いつもより人が少ない気がします。
イカダがすいていて 快適でした。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-250.html

2010/08/14 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

黒さっきゅん

   ↑  2010/08/19 (Thu) 03:00  カテゴリー:戦うこともある
まだ残ってた

LBの修練のため ラビダンジョンに来たついでに
放置してあったクエストをこなすことにしました。

道中はLBでサックサク。
修練も進んでよい感じです。









サキュバス

こいつが 黒さっきゅん。

カウンターをくらわすと 服が脱げるという
お色気キャラです。

ここは 身ぐるみ剥がすぞ・・・!

















あれっ

あれ。












リトライ。


痛い

いけない、これ 私が身ぐるみ剥がされるんじゃ・・・。

















※ スイカの本気


いけ!







相打ち

倒した。


無事にクエストクリア&タイトルGETしました。
ペットが立派に育っていて 飼い主は幸せです。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合332位です。

ちょっと寝よう、と横になったら もう2時過ぎでした。
2度寝するべきか、このまま起きるべきか 悩める。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-251.html

2010/08/19 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

島造り

   ↑  2010/08/22 (Sun) 23:00  カテゴリー:雑記


島造り楽しいなう。


最近、ハンゲのハッピーアイランドをチマチマやっています。

マビをやりながらできる
育成ゲームみたいなのがあればなぁ・・・と思っていたので 
このゲームは結構よいです。


島を大きくする→店を設置→金を稼ぐ→投資して島を大きくする・・・
という作業をひたすら繰り返すだけのゲームですが





豊富なアイテムを使って



完成例

島をデコレーションできるのです。
これが楽しい!

資金が無いことには デコ材料も買えないので
最初のうちは 安い建物を建てまくってお金を稼ぎ、
ハンゲのフレンド登録をしてる人からプレゼントをもらって売り払う
地味な生活を送ります。

お金がたまり出してからが勝負・・・!








こんなブログを書いているうちに

海賊

海賊船が入港。


わらわら降り立つ海賊に
どれだけ荒らされるのかと 怯えていたら








海賊・・・?

海賊、普通に買い物してた。

教育の行き届いた海賊・・・!

海賊の旗を島にぶっさして お帰りになられました。
こんな海賊なら カモンカモン。


サーバーが重くて 
ギフトの送付や島の表示が怪しいのが 欠点ですが
早いとこなんとか改善してくれることを祈ってます。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-252.html

2010/08/22 | Comment (4) | 雑記 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アイス食べたい

   ↑  2010/08/29 (Sun) 16:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 34






     「 邪魔 」

邪魔

INした地点で カップルがキャイキャイ話していました。
あのまま居座ってやるべきだったか・・・。









     「 音楽隊 」

ぽんぽこ

これがホントの腹太鼓。











     「 うめぽん 」

うめぽん

梅さんのところのインプは








うめぽん・・・

腹減りすぎてる。

何か食べさせてあげて・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合697位です。

インプは よくしゃべるなぁと思っていましたが
腹減りセリフまで用意されてたとは・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-253.html

2010/08/29 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年08月の記事  
 ( ←2010年07月  2010年08月  2010年09月→ )


