モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年06月  2010年07月  2010年08月→ )


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

1月前の話

   ↑  2010/07/02 (Fri) 20:00  カテゴリー:イベント
1月前の話

ダンバにロナ戦隊さんが出現していました。
ロナの日(6月7日)の自主宣伝なのだそうです。












ロナ戦隊

相変わらず 完璧な染色見本。
個人的には 赤ロナがお勧めです。


各所で宣伝をしていたので 興味がわきまして
私も様子を見にいくことにしました。














ロナイベ

人すごい。

さすが人気イベント・・・!






ロナ文字

的確な指示で 着々と出来上がっていくロナ文字。

BL機能のおかげで
邪魔な人をバンバン消すことができ
ストレスフリーです。


人間キャラで見学に行ってしまったため
これ以上接近できずに 全体像の撮影は断念しました。

来年はエルフで盗撮にいくぞ・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合125位です。

七夕イベントは 化石の復元らしいですね。
これは・・・難関の予感・・・。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-234.html

2010/07/02 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

走るだけ

   ↑  2010/07/04 (Sun) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
ラクそう


ラクそうな お誘いが来たので 私も乗っかることにしました。










走れ梅さん

ちょっと噛んだ。

梅さんは 相当過保護に育てられていたようです。
それとも 私の知らない裏の顔が・・・!?










現地合流




完璧な役立たず。









勝利の舞

踊っているうちに ボスもあっさり片付き 期待のお宝。

主催さんが ダス装備を求めているということで
宝箱要員として来たからには ここで本領を発揮せねば・・・!











ぽろっと

梅さんが 違うもん出した。

これはこれでお高いけど、違う・・・!






残りの箱は 当然のようにスカでして




買ったほうが早いですよ、という話。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合116位です。

PCの調子がどうもおかしかったので 深く考えずに初期化したら
マビのSSがきれいに消え去りました。
ペカチュ2戦目記事にしてなかったのに・・・!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-236.html

2010/07/04 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

浮気中

   ↑  2010/07/11 (Sun) 19:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 31




     「 腹の肉まで胸へ 」


矯正


締め付けない矯正下着など無いと心得よ!










        「 不死身 」

なぜ死なぬ

元気に見えるのに 働かないなんて・・・!














     「 表現 」

簡素化

ひどくなってるぞ・・・!














     「 謎はすべて解けた 」


気にならないわけ


画面の中央にいると 不思議と太さが気にならないんですよ。
皆さんもお試しあれ。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合264位です。

14日まで レインボーアーチに出張しています。
キャラがかわいくてよいですよ!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-237.html

2010/07/11 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

そのまま売れば 2Mは余裕だった

   ↑  2010/07/19 (Mon) 22:30  カテゴリー:サブキャラ
上がった瞬間は撮り忘れた

ようやく 合成が6になりました。



これで 3キャラ分くらいの郵便箱を埋めている
釣りイベ品を始末することができます。

コンポジ盾とウィングボウで 一攫千金!











轟け 雷鳴!

土曜の雷雨。天候は完璧。





ざっと30M

装備も完璧。
合成成功率91%のチカラを見よ・・・!



















スカ

できない。

最高級生地は やたらとできたけれど
そんなはした金を求めているのでは無いっ!!



唯一 まともにできたのが
バレスシールドの防御+1品でした。

やっぱり簡単には いかないようです。










だがしかし。

私には サブアカに突っ込んでおいた
釣りイベ品が 30×3は ある・・・!!

もうちょっとケミマスを上げてから
リベンジしたいと思います。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合307位です。

今思うと 釣りイベは相当がんばっていたのだと思います。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-239.html

2010/07/19 | Comment (4) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

〆求)G9「遠征隊」に挑む方

   ↑  2010/07/20 (Tue) 19:30  カテゴリー:日常
うちのエルフに ライフドレインを覚えさせるため
『先発隊の任務』(1~5人)のクエストに参加させて
下さる方おりませんでしょうか。


 鯖:タルラーク
 等級:高級まで
 時間:20時~1時頃まで
 連絡方法:「夏瀬」までメモ or この記事にコメント

 備考:戦力にはならない


G9を進めている方、ぜひともご一緒させてください!
前日までに連絡いただければ、気合でINします。
よろしくお願いします。



あっさり見つかりました!
遠征隊手前で止まっていたすばらしい方に拍手。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-240.html

2010/07/20 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

金はあるところには ある。

   ↑  2010/07/23 (Fri) 00:00  カテゴリー:日常
先週実装されたお城が建設され、家の販売が始まりました。
さっそく立ち並ぶモデルハウスを見学。



比べると差が激しい

ボロっちい家から かわいい家まで
続々と建設されていました。












家をチェックしながら とりあえず


レシートもらわない派だと思う


落ちている領収証を片端から集める作業を開始。

興味あるじゃないですか、入札額。











これが (他人の)入札金額だ・・・!


高すぎる


たっか!

20Mってのも拾ったよ!
家を持てるようになるのか ちょっと不安になってきました。

落札日は1週間後なので
もう少し様子をみてから 人気のなさそう所に入札してみようと思います。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合403位です。

領収証を見る限りでは
 一応、入札してみるか層 200k~500k
 できれば落札したい層 1M~3M
 俺に勝てるか層 20M~
の3つぐらいに金額が割れていました。

いくら出すか悩めるところ・・・。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-241.html

2010/07/23 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ゴーレム万歳

   ↑  2010/07/27 (Tue) 20:00  カテゴリー:サブキャラ
最近のサブエルフは


   錬金スキル


錬金スキルを ガンガン上げているので
常にAPが不足しています。

サンダーは ランク6だけれど
イカダを周回したいと思うほど効率はよくなく
他人に寄生する生活を送っていたのですが











ゾンビ

タラ影の「彼らのやり方」に目覚めました。








ゴレを上げているなら 行けるんじゃないか
とアドバイスいただいた結果が


1周13分くらい

高級だって余裕!


累積300台のエルフでも 苦戦することはありません。
敵は 動きの遅いゾンビだけなので 本体が襲われるコトがないんです。
ミスっても やられるのはゴーレムのみ。

これは・・・いけるっ!!










結晶専門ペットもそろえて けっこう本気で頑張ってます。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合324位です。

メインは 高級ソロ出来ないんですよね。
エルフがメインになる日も近いのではないだろうか・・・。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-242.html

2010/07/27 | Comment (0) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

赤の誘惑

   ↑  2010/07/29 (Thu) 22:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 32




     「 成長 」

ようやく・・・!

つまるところ 29個はつぶしました。
化石の復元は難しい。










     「 ホップ ステップ 」

よくある

あるある。
例の借金は 無事返済しました。















     「 腹に自信あり 」


おいしい

おいしかったです。












     「 誘惑 」

どうしてもやりたくなる

赤い誘惑には勝てない。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合352位です。

船イベントは 7~8人PT必須のようです。
人見知りには つらいイベントのような・・・。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-244.html

2010/07/29 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

DB

   ↑  2010/07/31 (Sat) 23:00  カテゴリー:イベント
イカダくだりイベントが始まりました。


その名も

ドラゴンボー・・・

7隻集めると 願いが叶いそう。











ダンバ住民をかき集めて向かった搭乗口は 大混雑。

いっぱい

さすが初日。








様子見に乗ってみたところ


こすってる

迫りくる壁




いたい

とんでくるファイター










ほど遠いタイム。
  (8分未満で賞品)


これは・・・対策が必要・・・!!








聞き込み調査の結果

 ・8人で漕いでいるときが一番速い(7人必須・8人推奨)
 ・乗り込んできたファイターだけ倒す(高火力1人がミル対応)
 ・撃たれてもひたすら耐える(インプシールド推奨)
 ・スタミナ維持したほうがよさそう
 ・舵取りは無しでも時間内ゴール可能(停留所はスルー)

ということが分かりました。



そう、

私にはやることが無い・・・!!









狙われないように祈りながら耐えるMゲーと理解しました。


一番難しいのは 人数集めだな・・・!



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合226位です。

今日イカダに行ったら もう人が少なくなっていました。
みんな飽きっぽいよ・・・!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-245.html

2010/07/31 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年07月の記事  
 ( ←2010年06月  2010年07月  2010年08月→ )


