モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年05月  2010年06月  2010年07月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

成長記録

   ↑  2010/06/02 (Wed) 20:00  カテゴリー:自己紹介
夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♂) 累積 739/370
 
  あい らぶ ぺんぎん。

  主要スキル
   キャンプ(8) メイマス(9) 製錬(1)
   作曲(9) 音楽知識(6) 調教(8)
   クリティカル(5)
   IB(8) FB(1) TH(1) PHT(M) 
   マジマス(4)エンチャ(1) 












ナツセ  ナツセ (エルフ : ♀) 累積 286/168
 
  釣りイベ産の高い服を
  倉庫にためこみました。
  一攫千金に一歩近づいた。

  主要スキル
   分解(7) 合成(9) ゴレ(7) ケミマス(C)
   メイマス(4) 製錬(2) 音楽知識(7) TH(6)

 












夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 累積 166/58

  クエストスクロールだけが釣れる池が欲しい。 
 
  主要スキル
   スマッシュ(7) アタック(4)
   メイマス(1) 料理(8) 釣り(3)











マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合66位です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-222.html

2010/06/02 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

パーティヒール

   ↑  2010/06/03 (Thu) 22:00  カテゴリー:日常
強い敵のいるダンジョンへ行っても
それなりに参加している感を醸し出すための魔法

それが パーティヒール・・・!





そんなPTHですが

トレ内容

瀕死状態の人を 3人以上回復するという修練が
けっこうやっかいでして。

赤くなったDKに付き合ってもらうのが 一般的なようですが
3人を長時間拘束する、というのは なかなかできません。



・・・・・・・・・。


ひらめいた。


私が瀕死になればよくね?

そうすればDK2人でOK!
スイカ天才!!











あれっ


瀕死とか どうやってなるの。




頭の中では
 殴られる → ヒール → 殴られる・・・
という完璧な図式が成立していたのに
ちょっと叩かれただけで即死でした。

おかしい・・・。







ありがとう

結局、ダンバでもう一人DKを確保しました。
最初から こうすればよかった・・・!

DKボランティアの皆様、ありがとうございました。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合57位です。

カエルローブが実装されました。
これは深海鍋をうって箱をあけるしかない・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-223.html

2010/06/03 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

太公望、あらわる。

   ↑  2010/06/06 (Sun) 16:00  カテゴリー:日常
ある日のダンバ。


えっ!?


!?

















え?


ダンバに釣り人がいました。









釣れるらしい


理想の世界がすでに実装されていただと・・・!?









理想の世界へ突入する方法 ↓



なるほどー!










夢実現

できた!
ファンタジーライフ始まった。

ダンバ釣りライフ、お楽しみください。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合52位です。

ダンバ釣り、移動が出来ないのが難点ですが
釣竿とエサを買い込んでおけば すっと居座れそうです。


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-224.html

2010/06/06 | Comment (7) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぺかちゅー ①

   ↑  2010/06/08 (Tue) 22:00  カテゴリー:戦うこともある
レッツゴー
              ※ PM 22:30

ペッカ中級Dに やってきました。
PTHマスターのタイトルが輝く時・・・!






中継

ダンバからの応援もバッチリ。












道中の様子

ホラー

柵の向こうに恐怖が見える。
これはホラー・・・!









静電気お兄さん border=

スパークで バチバチとタゲを集めて死んでいく
静電気お兄さんが大活躍。


静電気お兄さんが活躍せざるを得ないあたりからも
伝わるかと思いますが ゴーストの処理にいっぱいいっぱいでした。
FBL乱舞は勘弁して欲しい。


そんなこんなで 
けっこうギリギリの戦いでしたが ようやく5Fへ・・・!
  ※ AM 1:30








ここからが ぺかちゅーのホンキ。


ガスト

ガスト登場。

1匹ずつ釣っているハズなのに
ピンチになるとか どんだけ。







さて ここで 
危険な4Fからずっと ハイドスイッチ係をしてくれていた 
エルフさんから 重大な発表が。


2つ。


わざわざ忠告してくれたのには 意味があったのです・・・。


もったいぶって次回へ続く。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合68位です。

ぺかちゅーは 相当な持久戦でした。
これを2時間で回るメンバーは どういう戦いをしているのだろう・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-225.html

2010/06/08 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぺかちゅー ②

   ↑  2010/06/11 (Fri) 21:00  カテゴリー:戦うこともある


エルフさんの この発言には 深い意味があったのです・・・











ひどい

モンスターハウスが2連続であった件。


もう、突っ切っちゃおうよ。と 
1つ目の部屋を抜けると 通路の角に焚き火と死体が転がっていて
追ってくる敵にガクブルしながら 先へ逃げると
モンスターハウスに突っ込みました。

怖すぎる。

スイッチ2つは、スイッチ部屋2つということだったのか・・・!



モンスターハウスで パニックになりながら出口を探し
幸いにもタゲられずに 逃げ切ることができました。
この時ほど エルフがうらやましいと思ったことは無い!













結局、PT羽根を駆使して なんとか全員つっきり
わきまくるガストを ちまちま倒していたところ


大当たり

何かでたらしい。

ガスト産一級ハイランロング ということです。

等級の低いものが
44Mで取引成立していた ということは・・・・!
じゅる。













当たり品を手に入れ 心も躍る午前3時。

そう、午前3時・・・







鍵持ってた人が 寝落ちた。








     ※ギルチャ

a611-5.jpg

ダンバ中継所爆笑。












梅さんの助言を まとめると

 ・PTリーダーと鍵を持ってる人以外、PTを抜ける
 ・PTリーダーが女神羽を使う
 ・鍵はその場に落ちるので、残りのメンバーは先へ進める








ということだそうで


率先

率先して帰還してみた。








ただいまダンバ

ただいま、ダンバ・・・!


残りのペカ中メンバーは、5時頃クリアしたそうです。
お疲れ様でした・・・!!

攻略法の助言を ずっとしてくれていたダンバの皆様も
ありがとうございました。みんな愛してるよ!





★ペッカ中級 攻略メモ (byぬこさん)

 1~3F:ゴス以外早々に壁まで飛ばしてミル>ブレイズで一掃
 ゴスは壁の角にFB・マグ等でテレポさせてミル洗濯機

 4F:1~3Fと同等で後半ガストが出てきたら、
 青ガスト→ミル無敵でタゲ交換しつつ火マグ
 赤ガスト→ISで時間稼ぎつつ発射を一瞬ずらしたところに火マグ

 5F:ガスト祭り(混合は焦らず赤をISでまとめて固めて時間稼ぎつつ青から)

 ボス:召喚ガスト(3召喚分?)倒したらミル祭り


これを読むだけだと 簡単そうに思えるのに・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合90位です。

ダンバ出張組とプレイする ドラゴンネストおもしろいです。
飽きるまでは 二束わらじでいくつもり。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-226.html

2010/06/11 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

涙なみだ

   ↑  2010/06/14 (Mon) 20:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 29



   「 たぶんそうなる 」 


たぶんそうなる

やっぱり、サンダーが一番。










   「 チンドン屋 」 



おひねり、いつでも受け付けてます。












   「 ホンキ 」 

勝利ワンド本

1本250kはする勝利ワンドのもらえる本が どっさり。
じゅる・・・。












   「 涙のうどん 」 


涙のうどん

涙が出るほどまずかった、という話。






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合110位です。

昨日の行ったぺカ中で、ようやくリッチ先生と対面しました。
次回は倒す・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-227.html

2010/06/14 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

可憐なキノコ

   ↑  2010/06/17 (Thu) 22:00  カテゴリー:サブキャラ
可憐なサブキノコが 戦闘デビューしました。


戦う














ザマス


可憐の表現の仕方がわからない件。









一攫千金系

合成と分解で一攫千金を狙ってます。









カマドに張り付く日々を送るナツセさん。
攻撃力皆無に見えて


ミルミル

ゴーレム7です。

ゴレ強い。



マスDも一人で周れたし
影も余裕でした。

この調子で ゴレ無双を極めようと思います。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合123位です。

ちょっとでも強い敵に会うと ゴレが一瞬で崩壊するので
使いどころが難しいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-228.html

2010/06/17 | Comment (0) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

真のパラディン

   ↑  2010/06/20 (Sun) 00:00  カテゴリー:メインストリーム
宣言

数ヶ月前にいただいた虹マスを片手に
真のパラディンになるための旅へ出ることにしました。

ちなみに、G2メインはスキップしています。














どっかいった

※ 放置度がわかる瞬間

もらったときは3匹あったのに
2匹しか発見できませんでした。

たぶん 一匹途中で腐った。



もう一匹追加で魚をおくってもらい
そのままの勢いで バリDソロも敢行。












シロクマTUEEE












コイルDも シロクマが 
縦横無尽に大活躍して 無事クリアできました。

シロクマ万歳!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合155位です。

ダークナイトになれるのは 半年後くらいでしょうか。
G3も当然スキップするつもりです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-229.html

2010/06/20 | Comment (3) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

雷婆さん

   ↑  2010/06/23 (Wed) 22:00  カテゴリー:戦うこともある


流れで アルビ上へ行ってきました。











死ぬ死ぬ

 ※ 必死










バチバチ


PTメンバーが強い人ばかりなので
遊んでいても平気です。

バチバチ楽しい。















だいぶ進んでから 
ここが来たことのある場所だということに気がつきました。


ここは・・・・


アラクネ婆さん


雷婆さん、危険。













魔法を撃たれないよう、距離をとって・・・


!!


!!








フルボッコ


アラクネ戦、楽しかったです。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合186位です。

反撃の余地を与えず フルボッコでした。
これは楽しい・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-230.html

2010/06/23 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

リヴリーアイランド

   ↑  2010/06/25 (Fri) 22:30  カテゴリー:日常
年に1回くらい 何かを育てるゲームがしたくなるんです。

ということで 今回は
リヴリーアイランド に手を出しました。

確か、前にも一度手を出したことがあるのですが
重すぎてページが動かず キレてやめた覚えがあります。






名前の重複にめげず 登録を済ませると






 郵送

まさかの箱詰め。


基本的に 絵も演出もかわいいんです。
ただし重い。







クラゲーヌ

こちらが うちの子です。
かわいすぎる。






エサをあげてみようと アイテム欄をのぞくと 

えさ

がっつり肉食だった。

こういう可愛い系のゲームは
果物とか木の実とかが 普通なんじゃないのか・・・!?


















これが通貨になる世界なら 納得。



1週間くらい放置すると リヴリーが死んでしまうらしいので
色がかわるまでくらいは きちんと世話をしたいと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-231.html

2010/06/25 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年06月の記事   続き>>
 ( ←2010年05月  2010年06月  2010年07月→ )


