モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年04月  2010年05月  2010年06月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新ペット

   ↑  2010/05/02 (Sun) 17:00  カテゴリー:日常
背後注意

タイアップ企画で 
ランダム箱にしこまれていた トーガ服。

初期色の青色トーガには まったく興味なかったのですが

















イイ・・・!

これはイイ。


後姿に きゅんきゅんします。
私もトーガになるっ・・・!


















まる・・・?

使えないペット誕生。

きっと召喚時間は180分くらいありますよ・・・!










   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

    「 ハンサムトーガ 」

黄色版

黄色いトーガが 少しかっこよく見えました。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合95位です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-204.html

2010/05/02 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

タライ君

   ↑  2010/05/04 (Tue) 19:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 27





   「 ・・・・・・! 」 


これはひどい

これはヒドイ。












   「 求めるもの 」 


みとけ!

違う、そうじゃないんだ・・・!!













   「 疑問 」 

スイカ頭のせいかしら

巷では人気みたいだけれど・・・。













   「 構想 」 

広場で釣り

タライみたいな形で 海へつながっているんです。
ぜひ実装して欲しい。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合85位です。

15時間くらい寝たら腰が痛くなりました。
寝すぎた・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-205.html

2010/05/04 | Comment (2) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

幽霊見学ツアー

   ↑  2010/05/07 (Fri) 01:00  カテゴリー:戦うこともある
メディテーションの本を買ったついでに


怖い通行証

これも買ってみました。

以前、拉致られたときに
落ちてしまって入れなかった 幻の図書館通行証です。













かんた・・・ん?


口車だった。















図書館へ行くまでに 3度も回線を切られるという
相性の悪さを見せつけながらも ようやく突撃!



タイトルGET

ここが 幽霊図書館・・・!

















あれ

あれ みんなドコ。


必死で死んだフリをしている間に
みんなが消えていました。







ぐるっと視点をまわすと・・・


いつの間に

いた。

どうやら 壁際は、机が盾になって
幽霊ご一行が 入って来れないところのようです。






ということで


どきどき


スリル満点!


できれば もう行きたくないです。

幽霊怖いよ・・・!









マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合102位です。

透明になれるエルフがうらやましかったです。
姿さえ見えなければ・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-206.html

2010/05/07 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

イメチェン

   ↑  2010/05/08 (Sat) 23:00  カテゴリー:日常
  イメチェン

今日も緑のツヤがよいです。
















ばれた


なんでもありません。


ほぼ同じパーツで組んだので
これなら気がつかれないだろうと 自信満々だったのですが
すぐに見破られました。

男女で違うタイトルもつけないようにして
絶対座らないよう 注意を払っていたというのに・・・!










  邪魔

自己主張の激しい胸が ちょっと気になっていたんです。

着ぐるみに胸はいらない。





ということで 性転換した結果
男物の服が着れるようになりました。

皆様がイロイロ貸してくださったところ・・・



これは・・・


こ、これは・・・・・・。


やっぱり元に戻そうかな、と悩んでいます。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合81位です。

ここ2日くらい、ものすごく働きました。
しばらくは ダンバでゴロゴロしていようと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-207.html

2010/05/08 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

突撃!ファリアス ①

   ↑  2010/05/09 (Sun) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
お手伝い

ファリアスへのお誘いを受けました。
ログイン画面になっている 青空の綺麗な所のことです。

何度か行ったことはあるのですが 戦いになるのは初めて。













なん・・だと・・・?


風船を大量にかかえて 死亡対策も万全です。

















レクチャー

一人を除いて ファリアス初挑戦のメンバー。

未知の世界へ みんなで挑戦するのは初めてなので
ちょっと緊張します。

何より 私を主戦力にカウントしているのが怖い。






スイッチを押すと 特定の場所に敵が湧くということで
東西にサンダーを一人ずつ
中央(南)に 私+他2名を配置して スタートした結果は・・・








無理

無理すぎた。











援軍を要請する・・・!



次回へ続く。









   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

    「 要注意 」

痛い

ふよふよ浮いている浮遊石。
ただの飾りではなく 中級魔法を ぶっぱなしてくる迷惑な石なので
避けて通らないと痛い目にあいます。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合103位です。

ちょっとだけ更新頑張ってみる。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-208.html

2010/05/09 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

突撃!ファリアス ②

   ↑  2010/05/10 (Mon) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
フルPT

    ※フルPT



ダンバに戻って泣きついたところ
強い方々をGETすることができました。

みんなサンダーを使える・・・ということで
これは勝つる!










湧くポイントも 大体わかったし
今度こそ・・・!!



クリア

当たりだった件。


敵が出現せずにクリアとなりました。
このやる気をどこへ持っていけば・・・!










ということで 3周目。


多い

やっぱ無理。


サンダー5チャージで
5匹吹っ飛ばしたのに この有様です。

一人倒れると 建て直しがききません。
あの鳥 足速い。













ヘルプ

中央が壊滅しているため
敵が湧いたそばから 散り散りに走り出していくカオス状態。










これは また無理だな・・・と思ったのですが




クリアできた。










反省会



流れていった敵をなんとかしてくれたようです。
助っ人 バンザイ。














私帰る。

スイカ もう十分働いた。

プレイヤースキルを考えて配置しなおせば 
安定して戦えるのではないかと思いましたが 私にそんな余力は無い!

皆様、お疲れ様でした。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合91位です。

中央(南)は、同時に10体くらい湧いてくるので
サンダーR1が 最低2人いないと無理っぽいです。
ISなら 敵が散らない分 もう少しマシになるのかなぁ・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-209.html

2010/05/10 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

消えた。

   ↑  2010/05/11 (Tue) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
貸してくれ

梅さんのことを どうこう言えなくなってきた。









昨日、タル鯖6chで鯖落ちがありまして
見事に巻き込まれました。



ボスのお時間で 3chが満員だったため
6chに集合して タラ影へ行っていたのです。

途中 ものっすごく重くなりまして
落とされた結果が







6ch死んだ

6ch無いよ!





泣ける

ちなみに 私は上のSSの戦闘装備が全部すっ飛びました。
10Mオーバーの大損害だよ!

何コレひどい。











前向き

スイカ前向き。












※ ダンバ帰還


波に乗れ


スイカ頑張れる気がする。


とりあえず 戦える状態まで回復させようと思います。
皆様、ありがとうございました。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合72位です。

ロスト怖いよ・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-211.html

2010/05/11 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アルネンRP

   ↑  2010/05/12 (Wed) 23:30  カテゴリー:メインストリーム
アルネン

梅さんがメインストリームを進めていたのに触発されて
私も 放置していたアルネンRPに取り組むことにしました。









何故放置していたかと言えば




7,8部屋目くらい

こうだからだよ・・・!!

弓の負傷は痛いし ゴーストは速いし
ホント、もう・・・・・・。









   ※ギルチャ

もう無理

それができたら苦労してないです・・・。







死んだフリをしている間に 攻略情報を探してみたところ
私ができそうなのは

① クリが高いので打撃で戦う
② 石で釣って 1:1戦
③ 2タゲになったら 即死んだフリ
   → タゲ切れまで粘る
④ 弓とゴーストは 早めに処理


二刀流なので 6打にすれば余裕だよ
というアドバイスもいただきましたが
それができないから こんな事態になっています。


ジリジリ負傷が進むのが ツライツライ。

包帯持たずに 
ワインなんて持ってってるから振られるんだよ・・・!!










※ ダンバ民の感想

反論の余地は無い。


ひどいプレイヤースキルでしたが
持てる知識と手段を総動員して なんとかクリアしました。

ど下手から下手になったと ダンバの皆様も誉めてくださいましたので
もう少し、何とかしたほうがいいんじゃないかと思い始めています。








   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

    「 見える 」

あれが欲しい

あの風船が使えれば・・・!!!





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合65位です。

ゾンビマラソンの恐ろしいところは
敵を1匹倒すごとに女神からやり直しなところです。
あのダンジョン 長すぎる。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-210.html

2010/05/12 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ペンギンローブ

   ↑  2010/05/13 (Thu) 23:30  カテゴリー:イベント
ケアン港にて



魚釣りイベントが始まりました。

お高い品から新アイテムまで お宝たくさん。
イベント品が釣れる漁船とケアン港は 人でいっぱいです。







私の最大の目的は・・・

  ペンギンローブ


ペンギンローブ!
これかわいい。 欲しい・・・!!














物乞い



叫んでいたら




嬉しい!

ペンギンGET!














修理をして・・・



似合ってるのは間違いない

に、似合う・・・!













あれ


あれ・・・?

個人的には とっても気に入っています。
かわいいと思うよ!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合57位です。

鯛ローブはいまいちでした。
しかしペンギンは良いな・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-212.html

2010/05/13 | Comment (4) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

プリティ・バード

   ↑  2010/05/15 (Sat) 21:00  カテゴリー:イベント
ぺんぎん

ペンギン姿は、たぶん好評です。
















鳥





ということは





それは難しい


おおっと。それは厳しい・・・。






ちなみに 黒いペンギンを着てみると


もやっと

こんな感じになります。
なんてプリティ!!


ペンギンは 背の低い横に広がった子に
一番似合うと思います。
すばらしい衣装・・・!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合46位です。

ログイン競争が熾烈です。
合成上げようと思ってたけれど 落ちると戻れない予感。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-213.html

2010/05/15 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年05月の記事   続き>>
 ( ←2010年04月  2010年05月  2010年06月→ )


