モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2010年03月  2010年04月  2010年05月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

感謝と成長記録

   ↑  2010/04/03 (Sat) 22:00  カテゴリー:自己紹介
もう1年


マビを始めて1年たちました。

初めて死んだのがエイプリルフールだったということで
ファーガスのおっさんは 軽くトラウマです。


どのゲームも1,2ヶ月で飽きてしまう私が
ここまで続けられたのも


お金じゅる


ダンバで構ってくださる方、ブログを読んでくださる方
皆様、本当にありがとうございます。


これからも とろとろ進んでいくと思いますので
生暖かく見守っていただけると幸いです。














夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♀) 累積 581/300
 
  時々イカダで働いています。

  主要スキル
   キャンプ(8) メイマス(9) 製錬(1)
   作曲(9) 音楽知識(6) 調教(8)
   クリティカル(8)
   IB(8) FB(1) マジマス(5) TH(1) エンチャ(1)












ナツセ  ナツセ (エルフ : ♀) 累積 220/125
 
  錬金術始めました。
  合成で一攫千金・・・! 

  主要スキル
   メイマス(4) 製錬(2) 音楽知識(7) TH(6)

 












夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 累積 166/58
 
  釣り放置で すっかり海の男に。
  深海ES狙いで 漁船に軟禁されています。
 
  主要スキル
   スマッシュ(8) アタック(6)
   メイマス(1) 料理(8) 釣り(4)











マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合116位です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-191.html

2010/04/03 | Comment (2) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メガンテ

   ↑  2010/04/04 (Sun) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
ラビ上を探しているということで
宝箱要員として駆り出されました。



結果




大当たり


あれ 予定と違う。

通行証が出たら おめでとう☆と言って
ダンバへ帰るはずだったのに・・・!














爆発とかおいしいの


実践あるのみですね わかります。
















死にたくないでござる


これだけ慎重に行っても 爆発にまきこまれました。 自爆怖い。













入れない


はられたバリケードに 一人だけもぐりこめず











あっ

叩き壊したり

さりげなく 足をひっぱりましたが









さっきゅん

目的の通行証は大量にゲットし 任務クリア。


いっさい戦わず見守っているだけだったのに
爆発に巻き込まれて数回転がった経験を踏まえ
次に訪れることになる日までに
爆発耐性のついている装備を揃えておこうと思います。







マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合126位です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-192.html

2010/04/04 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

バグ

   ↑  2010/04/07 (Wed) 21:00  カテゴリー:日常
  「プリントTシャツ」





ちょっと かっこいい。





ただ これ、ごちゃっとしていて 
何が描いてあるのかよくわからないんです。

そう つぶやいていたら




コピー機が走ってきました。


拡大とか頭イイ。
これで勝つる!












わからん

やっぱ わからなかった。












ということで 元絵を見せてもらったところ



うほっ

いい男・・・。



読み込みの処理がうまくなかったようで
しばらくすると ウホ猿の絵に変わりました。

たしかに 頭のバナナに名残があるような・・・。












   「 !? 」


荷物整理をしていたんです。


あれ

あれ・・・?







多い

おい フクロウ1匹多い



嫌な予感がして リログしてみると
移動した太い糸がキレイに消えていました。

これがロスト・・・。
 




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合81位です。

生産日で やる気満々の日に 消え去った太い糸。
テンションダダ下がりでした。ロスト怖いよロスト。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-193.html

2010/04/07 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

一人分

   ↑  2010/04/10 (Sat) 23:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 25





   「 認識の違い 」 


認識の違い

イイ気分だったのに・・・!












   「 奇跡のシンバル 」 


奇跡のシンバル


シンバルをつければ 常に手が見えるんです。
これで手が見えないとは言わせない! 大発見。











   「 似合う 」 


シモンもびっくり

このサル、シモンに対抗できる・・・!













   「 誤算 」 


隙間















あれっ・・・


目測を誤った。






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合59位です。

パーティのご飯はいつもおいしいです。
料理人さんたちに 感謝!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-194.html

2010/04/10 | Comment (2) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ときめきの深海鍋 2

   ↑  2010/04/11 (Sun) 23:30  カテゴリー:戦うこともある
やる気


深海鍋のおいしさに気づいた夏瀬さんは ちょっとやる気です。
鍋のためなら えんやこら。 任せろ!















毒治癒

何これ大変。

ポーションが効きすぎます。
ちなみに ★10とるのに30分かかりました。









そんなスイカを憐れに思ったらしい梅さんが助けにきてくれたので
お手本を見せてもらうことに。

見てるだけ

① 気球を操縦してワイバーンに近づく
② !! が出れば 後は勝手に近づいてくるので FBで撃ち落とす。

とっても簡単な作業です。

なんだかできる気がする。







私はやれば出来る子っていう話

ということで 今度は一人でGO!























見学

何かいる。

あれ、あの人終わってない・・・?
一緒に、ってか 梅さんの方が遅く始めたはずなのに・・・!













ぜぇぜぇ

    ※最後まで見守ってくれた梅さん (★精算済)


ぜぇぜぇ。

今度は 中毒にならずにクリアできました。
せ、成長した・・・!


マナウィッチやバスウォリESが高い理由がよく分かりました。
気球は大変・・・!!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合50位です。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-195.html

2010/04/11 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

似て非なる者

   ↑  2010/04/13 (Tue) 20:30  カテゴリー:サブキャラ
エリンでの生活が長くなると 
どうしても荷物が増えていきます。


  混在

大切な物から 捨てたら呪われそうな物まで
ペットのインベは常にいっぱい。


インベ確保には 
ペットよりもキャラを増やした方が効率が良いということで
サブキャラを じわじわ増やしていました。

最初のうちは 違ったタイプのキャラにしよう!
なんて張り切っていたんですが
だんだん考えるのが面倒になっていきまして。

















エセ






      バイト中



NPCに化けてみることにしました。



似非フレッタちゃんは フレッタ担当。
似非ブリン君は ヒルブリン担当。

わかりやすい!

キャラセレ画面で どのキャラをどのNPC前に置いたか
迷うこともなくなるので お勧めです。







マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合54位です。

欠点は 紛らわしいこと。
似非フレッタめがけて全力で走ってこられたりすると
ちょっとだけ 申し訳なく思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-196.html

2010/04/13 | Comment (0) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エンチャ屋さんの秘密

   ↑  2010/04/15 (Thu) 20:00  カテゴリー:エンチャント
大失敗5連続


こんばんは。
ESの耐久度だけには自信のあるスイカです。

R1になってから
ESを赤くしたことはないので ご安心ください。


装備品が赤くなるのは しょっちゅうだがなっ・・・!













ちょっとだけ 不安を抱かせたところで
自己フォローもしておきます。

貼りはアレですが
抽出は R1の実力の見せどころ。
スタンプ6連勝とか朝飯前です。

スイカ、焼きは優秀な子。






おっと・・・


おっと・・・。






・・・スイカのご利用は計画的に★







     ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

      「 私はエンチャ屋 」

たくさん買って

最低値なら連続で出せます。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合50位です。

5周年イベントきましたね!
今年もイリアを掘り返してきます。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-197.html

2010/04/15 | Comment (2) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

イリアを耕す

   ↑  2010/04/18 (Sun) 21:00  カテゴリー:イベント
出番


スイカの季節がやってまいりました。

普段ダンバから出ない私も
この時ばかりは 積極的に街をでます。














じゅる

スイカ お金大好き。












去年のイベント時には
宝箱と一緒に出てきた敵に ボコボコにされていましたが
1年たった夏瀬さんは違います。




宝箱の敵は強い

この素早さが 成長の証・・・!



1番手の白熊くんが 天へ召されたため
次の玉を出そうとしていたら
通りかかった方が始末してくださいました。

私も あと3年くらいすれば
あれくらい華麗に倒せるのではないかと思っています。














奇跡の集中力で 3時間も発掘した感想は



出ないぞ

3時間もやって 古代粉1つしか出ないとか・・・!
10cmの宝石とか型紙とか どこにあるの。


エンチャ屋の方が ラクに儲かると分かっていても
一発お宝を当てるときめきを夢見て
しばらくイリアにこもることになりそうです。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合45位です。

今日は1時間で粉2つ!
これだからやめられない・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-198.html

2010/04/18 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

あの素晴らしい日々をもう一度

   ↑  2010/04/21 (Wed) 21:00  カテゴリー:イベント
ポッポイベントが始まってから
毎日 一生懸命発掘していたのですが
どうにも 去年のようなトキメキを味わえなくて
悩んでいたんです。


私、わかった。


金もってちゃダメだ。



1週間に エンチャ仕入れだけで 5Mは使うような生活をしていると
1M程度の物を発掘しても ときめきが薄いのです。










そういうわけで


出張


キホールに出張してみました。





深海鍋の売り上げで作っておいたキャラなので
高く売れそうなシャナ服を着ておらず
つんつるてんの一文無し。

チュートリアルもスキップしてしまったため
Lロッドの3000Gすら厳し・・・







捨てた人ありがとう!


すごいよ!
祝福もかかってて 耐久が7も残ってたよ!

神様ありがとうっ!!!









一文無しが探検に出ると・・・


 落ちてるのも拾う

店売り3kの品に 心踊り






 じゅるり

古代粉に至っては よだれ物。



そう、私が求めていたのは このときめき・・・!


そんなこんなで 楽しくやってます。






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合65位です。

ココパンダローブなんて 20kで買取があるんですよ。
全部拾って帰ります。楽しい!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-199.html

2010/04/21 | Comment (5) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新しい家族

   ↑  2010/04/23 (Fri) 19:00  カテゴリー:日常
第一声











大家族


夏瀬さんに 家族が増えました。

























・・・・・・


これはヒドイ。


タイトルに「ファミリー」を選ぶと
ギルド名より優先して 家族名が出てしまうんです。

これから家族をつくる人たち、
ファミリーネームを決めるときは良く考えてね!
スイカとの約束だよ!!














さて ファミリーシステムの特徴と言えば




雷親父

そう、雷だね。

これは楽しい!





家風を破ると 即座に雷が落ちてくるんです。

 この時の家風 ↓

a423-5.jpg

家訓を破った回数も 一目瞭然。
悪い子だれだ。


これ以外に たいした特徴もない気がするんですが
この雷だけでも ファミリーを作る価値はあると思います。

雷が落ちるときのメッセージがイロイロあって楽しいですよ!







    ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

      「 KOEEEE 」




イロイロ怖い。





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合85位です。

タワーシリンダーを背負うと
がんばれば空を飛べる気がしてきます。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-200.html

2010/04/23 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年04月の記事   続き>>
 ( ←2010年03月  2010年04月  2010年05月→ )


