モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2010年01月  2010年02月  2010年03月→ )

total 2 pages  次のページ →  

使用キャラ

   ↑  2010/02/01 (Mon) 21:00  カテゴリー:自己紹介
夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♀) 累積 415/209
 
  ダンバに住み着くサル。エサを与えると喜びます。

  主要スキル
   キャンプ(8) メイマス(9) 製錬(3)
   作曲(9) 音楽知識(6) 調教(8)
   クリティカル(8)
   IB(8) FB(3) マジマス(6)
   TH(4) エンチャ(1)












ナツセ  ナツセ (エルフ : ♀) 累積 195/113
 
  整形しました。
  主要スキルを書き出してびっくり。
  明らかにメインの劣化版でした。
  どうしてこうなった。 

  主要スキル
   メイマス(5) 製錬(2)
   音楽知識(7) TH(6)

 












夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂) 累積 116/42
 
  もはや畑の収入など微々たる物。
  しかし、特にやることも無いので
  相変わらず畑の世話をしています。
 
  主要スキル
   メイマス(2) 料理(8)
   スマッシュ(8) アタック(7)









マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-171.html

2010/02/01 | Comment (3) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ねんねんころりよ

   ↑  2010/02/02 (Tue) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
働きたくないクマー




座っているだけでよいのなら・・・
と G11のお手伝いに行ってきました。




最大の敵はケイ(NPC)と言われる このクエスト。

ケイが死ぬとゲームオーバーなのに
肝心のケイが敵陣に飛び込んでしまう おバカさんなため
しばらく預かっていて欲しいという子守依頼です。







そんなわけで ケイを連れて


ヒナ鳥 ケイ















最前線

最 前 線 。



手伝いに行ったのに 危うく邪魔をするところでした。

味方の中に敵がいる・・・!








引き戻したケイと一緒に 遠くから見守っているうちに
戦闘は無事おわり


一気にUP

レベルアップ!

ケイの子守おいしい・・・!!


子守依頼、お待ちしています。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合38位です。

M単位でお金を稼げるようになり、使い道に困っていたのですが
製錬を上げ サルグッズを買っているうちに 10M以上消えていました。
貯まるのも早いけど 無くなるのも早い・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-172.html

2010/02/02 | Comment (9) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

パペットマペット

   ↑  2010/02/06 (Sat) 17:00  カテゴリー:日常


アレクシーナ箱に新アイテムが追加されました。

箱産の装備は 基本スルーなのですが
今回は虎ローブがあるんです。


欲しい・・・!!










箱日初日と言うことで ダンバ各所で開封する人が出た結果



あたり

何か当ててる・・・!


これが噂の10Mオーバーパペット・・・。









勝手に動く

か、かわいい・・・。


イイなぁと思いつつも 私はトラの入手に励みます。
パペット狙いで開封した人が 虎を売りに出すの待ってる・・・!








  +・+・+ おまけ +・+・+

    「 最高級薪 」

お高いマキ

抽出率高い・・・!
マキのお値段もすごい・・・!

ただのマキより 5%高くなる抽出率。
1回火をつけるのに20万とか。
エンチャの世界も恐ろしくなったものです。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合42位です。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-173.html

2010/02/06 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

クモの巣

   ↑  2010/02/08 (Mon) 22:00  カテゴリー:戦うこともある



「プリンの茶色」様のクモ記事にときめいたので
私も行ってみることにしました。















硬さで勝負


私のフル硬い装備です。
クモになんて負けない。










道中はISで余裕。
問題は食堂・・・!



硬く無いことは確か


スイカ役に立たない。



クモが出てくるという扉の前に硬い人を配置。
なんとなく作戦が見えてきました。






ワクワクしながら スイッチを殴ると・・・

ボコボコ

宙を舞う 硬い人。




胴上げどころか 球入れくらいの勢いで飛んでいました。

楽しそう・・・!!


球入れ状態で足止めしてくれている間に
後ろからISをぶち込んで クモはきれいに片付きました。

硬くなれたら 私も宙を舞ってみたいと思います。









  +・+・+ おまけ +・+・+

    「 バレる 」


危険


マズイ、マズイぞ・・・!



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合53位です。

もう月曜は定期メンテ日にすればイイと思うんだ。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-174.html

2010/02/08 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ダンバ美術展

   ↑  2010/02/11 (Thu) 14:00  カテゴリー:日常


梅さん 似合うっ!
岐阜の信長像に対抗できそう。



この銅像、ペットのミミックが
モンスターを飲み込んで作ってくれる物らしいです。

私も作ってみようかと、ミミックの購入を検討しましたが
敵のHPをギリギリまで減らさないと飲み込めない=戦闘が必要
ということが判明してやめました。

戦闘とか無理。












ダンバ美術展

これは・・・イイっ!!


ただ、少しだけ、気になるところがあるんですよ。
なんと言いますか、その・・・。










きたない


梅さんの金色が 急にくすんで見えました。


ポジション、大事。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合63位です。

早くメンテおわらないかな!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-175.html

2010/02/11 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

黒婚

   ↑  2010/02/13 (Sat) 22:30  カテゴリー:日常
大事なところを噛む

噛みすぎ。










ランさんに相当粘られたので



だいすき

結婚を承諾しました。














さすがに黒小切手(※5M)を作るには時間がかかるだろう
と踏んでいたのですが


はやすぎ

すぐ来ちゃった件。





   まいどあり

       ※告白台無し















スイカに二言は無い・・・と マハへ行き


ドレス着てみた

結婚しました★












即日離婚。

黒小切手うめぇ・・・!!





-CM-

たったの5Mで スイカが10秒もあなたのものに!
あなたの黒小切手を心よりお待ちしています。





      ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

       「 大安売り 」



梅さんが お得です。






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合44位です。

明日は バレンタイン。
失敗したチョコは、ぜひスイカの元へ。
成功したチョコも もちろん大歓迎!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-176.html

2010/02/13 | Comment (4) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

present for you!

   ↑  2010/02/16 (Tue) 01:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 21




     「 君色思い 」


真っ黒

その心しかと受け取った。
覚えてろ・・・!











     「 プレゼント 」


プレゼントは・・・

くっ・・・。











     「 基準 」


良い子


スイカ、よい子。













     「 進化 」


成れの果て

こんな進化、嫌・・・・!!!





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合43位です。

「君色思い」をなんとなくヨウツベで探してみました。
ダンスひどすぎる・・・!
ジャニーズも、時代とともに進化しているんだとしみじみ。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-177.html

2010/02/16 | Comment (6) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Join us!

   ↑  2010/02/17 (Wed) 20:00  カテゴリー:日常
ごはんマダー?

王城のパーティへやってきました。













じゅる

 ※ へばりつき



各種豪華な料理が 食べ放題の飲み放題!
おまけに経験値までもらえちゃう!!

夢のような場所です。









おいしい

選べる料理! 広がる横幅!!















言われてみれば・・・。

どうして料理テーブルに人が群がらないのだろうとは思っていたのですが
根本的に何かを間違えていたようです。









結果


ころんころん

ダンバへ帰る頃には 転がったほうが早い体型になっていました。
今すぐにでも冬眠できるっ!

パーティ、お勧めです。






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合52位です。

お料理は、痩せる系とムービーが変わっている系に
人気が集中していました。
一番人気は、イカすステーキのようです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-178.html

2010/02/17 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

草抜きは戦い

   ↑  2010/02/20 (Sat) 20:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 22




     「 草抜きハード」 

戦い


一見平和に見える草抜きも
リアルでは 眠気との過酷な戦いが行われています。













     「 草抜きの極意 」

基本のキ


遠慮なんてしない。













     「 姉妹 」


姉妹のよう


よく見たら 顔が同じでした。
それにしても否定早すぎないか・・・!?







マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合47位です。

世間を騒がせているMOMの実装。
ハンゲinの私に スキは無かった・・・!

個人的には ネクソンが仲介料をとる、
公式取引板の進化版というだけだと思うので 
なぜ自由板が あんなに大騒ぎになっているのか不思議です。
ネクソンポイントをリアルマネーに出来るわけではないので
今までと状況は変わっていないのですよね。

MOMで売れそうなアイテムの価格が跳ね上がるという点では
影響を受けますが、
FLCのサービスや転生が気楽に出来るようになると思えば
比較的多数の人に恩恵があるシステムだと思うのですが・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-179.html

2010/02/20 | Comment (4) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

トラ トラ トラ

   ↑  2010/02/22 (Mon) 21:00  カテゴリー:日常
パーティを終え、ダンバに帰ると
「虎ローブが出た」という吉報が待っていました。

念願の虎ローブ!!



さっそく売ってもらい・・・



虎ローブデビュー


ちょっぴりNG☆













~ ダイエット中 : しばし サルの演奏をお楽しみください ~


似合う

 太ったサルの安定感は異常。












ようやく痩せ薬の効果が出まして




見事に着こなすことができました。
トラかわいいよ、トラ。

夜でも目立って良い感じです。







  +・+・+ おまけ +・+・+

    「 オレはジャイアン 」

ひどい

ジャイアントは虎ローブを禁止にすべきだと思う。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合60位です。

暖かくなってきました。
春眠暁を覚えず・・・。眠いです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-180.html

2010/02/22 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年02月の記事   続き>>
 ( ←2010年01月  2010年02月  2010年03月→ )