モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2009年12月  2010年01月  2010年02月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

明けましておめでとうございます

   ↑  2010/01/02 (Sat) 16:00  カテゴリー:日常
2010年は マビ内で迎えました。

年末は いつも満員の1chも 混雑程度にしかならず
みんな いないんだなぁと 少し寂しさを覚えたのですが







3chダンバは いつも通りでした。

みんなラブ。









紅白も終わり 近くのお寺の鐘の音が聞こえ始めた頃




運営から ご案内が。

その後も ティルコ・ダンバ・バンホに行くことを
強くプッシュしていただけあり









ダンバでは 盛大に花火が打ち上げられていました。
きれいきれい。

ゲーム内で迎える新年というのも良いものです。寒くないし!


本年も まったり更新していきますので
どうぞ よろしくお願いします。











  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 お年玉 」


お年玉


それどう考えても大丈夫じゃないから・・・!


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合62位です。

小林幸子のラスボスぶりは 感動しました。
さすがとしか言いようがない。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-156.html

2010/01/02 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新春運試し

   ↑  2010/01/05 (Tue) 21:00  カテゴリー:イベント
新年は・・・




出だしからダメっぽい。









ヒドイ

上には上がいた。

私の凶1枚なんて たいしたことないね・・・!!






そんなこんなで 新年イベントを始めました。
豪華なおせちを ネコに捧げなくてはいけないアレです。

あんなにおいしそうなおせちを ネコにあげるのは悔しいのですが
もらえるお守りがけっこうな額で売れると聞いてしまったら
やらないわけにはきません。

お金欲しい。














                 ※ 自力

新年から働いちゃった・・・!










サクっとおせちを作り いざ猫島。


ジャイアントの悲劇


予感的中。

ジャイアントにも死んだフリスキルをください・・・!
















おみくじダンジョンは一層しかないため
すぐにクリアできました。

さよならおせち こんにちはお守り


3キャラ終わった成績は・・・













2010年 いける気がする。


3M!3M!!





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合73位です。

マビノギリアルマネー福袋の方は
ラットマン・クローバーヌー・ハギのほうき でした。
 
欲しかったような いらなかったような草牛が光臨。
2010年は 草抜きを頑張ろうと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-157.html

2010/01/05 | Comment (2) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

お正月を写そ

   ↑  2010/01/08 (Fri) 01:00  カテゴリー:日常
  

今年もダンバは平和そうです。









新年イベントが終わる・・・ということで
おせち料理の在庫処分が行われていました。



名案


頭イイな・・・!



おせち料理 おいしゅうございました。





















でんっ。

梅さんにもらった よそ行き服が台無し。
し、しかし これくらいは想定の範囲内・・・!






















予想より酷かった。


冬の寒さに 顔面が耐えられるように
進化したのだと理解することにしました。

ぽっちゃりスイカも可愛いと思います。







  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 この差は・・・ 」


比べてはいけない物と並んでしまった気がします。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合90位です。

エンチャ日がんばって働きました。
これで一週間は暮らせる・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-158.html

2010/01/08 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

煩悩だらけ

   ↑  2010/01/11 (Mon) 17:30  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ ⑲




   「 いらない 」



いらない

うたこさんに とっても良く似合っていると思うんです。














   「 煩悩の深海鍋 」


R6は失敗すると消える

それ指がなくなる・・・!








きれいさっぱり

誰か煩悩を消す方法を教えてください。











   「 ショック 」


地味にショック

目をつけていたのに・・・。
買い占めたのは誰だ・・・・・・!!










   「 スイカの謎 」

スイッチ

脳内変換完了。
OK私はげてない。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合62位です。

連休!連休!!と喜んでいたのに
片付けも終わらないうちに 終わりそうです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-159.html

2010/01/11 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

草牛の出番

   ↑  2010/01/13 (Wed) 20:00  カテゴリー:日常
 あと3時間

腐りかけのマナエリを渡されました。

今週も草抜き・・・!


福袋についてきた 草牛の出番です。
こいつなら 大人数でムシっても 見失うことはありません。






















何この孤独感。


マナエリを無償で提供してもらい スタミナ回復演奏のつくPTで
みんなに見守られながら 一人草むしり。

・・・私、恵まれてる・・んだよね・・・?


少しだけ、ほんの少しだけ 不安に思った夜でした。







  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 らば・きゃっと 」




ラバキャットローブを頂きました。

戦闘用のローブにしたため
もらってから一度も着ていなかったのですが
 (※1ヶ月は余裕で無戦闘)







もっとひどいのがいた。


スイカは観賞用ですので そっと見守っていてください。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合55位です。

寒いです。寒すぎます。
職場にこたつが欲しい・・・!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-160.html

2010/01/13 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

敵か味方か

   ↑  2010/01/15 (Fri) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
スイカの元に依頼が舞い込みました。

マナエリを飲んでイカダをまわってくれ。
という寄生虫依頼です。


またマナエリだけど任せろ。







イカダの周回だけは それなりにこなしているTH5の夏瀬さん。
立ち位置にもこだわりがあるんです。

初期位置は丸太3本目。 (操作無し前提)


ベストポジション

これより 近いと弓兵にボコられますし
遠いとサンダーが届かなかったりします。










そんなことを 舵を握る同乗者に 得意げに語っていると

まさかの裏切り

  ※ 撃たれた



スイカ ウソツカナイ
ユミ イタイ



マナエリをタダでくれる人は
実は敵なのではないかと 最近疑っています。






マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合61位です。

冬場は、すべてのデスクをこたつにすべきだと思うんです。
足が寒すぎる・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-161.html

2010/01/15 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

I'm an enchanter.

   ↑  2010/01/17 (Sun) 22:00  カテゴリー:日常
木曜日。


エンチャDay


1週間で スイカが一番働く日。

銀行2キャラ+郵便受けに 
目一杯詰め込んだ素材を 焼き尽くす日です。







知識


毎日ダンバを周回している夏瀬さん。
ESの値段のことは良くわかっています。

効果は知らない。

しいて言えば 
高く売れる=需要がある=効果がある
と言った所です。

イエス、知識ゼロ。


売れる商品を並べるのがスイカの仕事・・・!














真剣に露店をしていたら 何か渡されました。





・・・・・・!!

  ※ リザードES:高い  木曜価格1M程度






えっ 流れ見てたよね?





どう見ても売りさばいているスイカに リザード・・・!








天使働け


スイカ 黒かった。






スイカは現在、

ESにして1Mで売り払いたい欲望と
安全策で素材のまま売り払いたい欲望と 戦っています。


あれ スイカ真っ黒じゃね?







マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合52位です。

もう少しでR1になれそうです。
ラストスパート!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-162.html

2010/01/17 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

R1到達!

   ↑  2010/01/18 (Mon) 22:30  カテゴリー:日常
R1

エンチャR1になりました。
抽出率76%・・・!












高い素材を燃やして売り払えば
簡単にお金が作れそうです。












土地を確保しておけば、値上がり確実!
寝て暮らせる生活に一歩近づきました。






  ◇・◇・エンチャ修練感想・◇・◇

9月にスタートし、4ヶ月でR1まで上げた感想は

金さえあれば なんとかなる でした。

身も蓋もない・・・!


R9までは、素材を調達→取引板でR8の人に抽出依頼のループ。
R8修練の方は、黄ハーブと祝Pを負担してくれるので 素材代だけでOK!
自分がR8の時は、黄ハーブと祝Pの負担だけ。

ここまで、お金はあまりかからないのですが
ただでさえ時間のかかる抽出委託に加えて
他人に依存する形なのでペースがあがりません。

が、R8を抜けてしまえば
あとは完全に金のチカラでごり押せる世界!

気がつけば 青ハーブ・祝Pの相場が10k→20kになっており
1回燃やすのに4kかかる 恐ろしい世界になっていましたが
そこは金で解決。 マネーパワー万歳!!



素材や物資を提供してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

イカダと畑しか稼ぐ手段のない私が
ここまで来れたのは 皆様のおかげです!

スイカは あると便利な置物として
3chダンバに転がっていますので
抽出・貼り付け お気軽にご利用ください。





  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 生産系 」

えんちゃは生産

総ツッコミ。

だ、だいたい生産系ということで、ひとつ・・・。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合49位です。

転生をしようと買ったカードをよく見たら エルフカードでした。
間違えた・・・!! 地味にショック。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-163.html

2010/01/18 | Comment (6) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

肉3枚くらいがBEST

   ↑  2010/01/20 (Wed) 22:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ 20




   「 デフォルト 」


チェックが厳しい

スイカの横幅は 皆様のご協力によって維持されています。











   「 希望 」


実装希望

痩せる音楽、きっと需要あると思うんですよ。











   「 寒気 」

体感温度を下げるセンス

そう、冬だから。











   「 みてみて 」


みどりみどり


緑の剣をいただきました。
物をもらったら 見せびらかすのは基本です。








そっちちゃう

剣を見て・・・!





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合37位です。

エンチャの修練が終わったので 
ダンバでだらだらする生活に戻りました。
落ち着く・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-164.html

2010/01/20 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

働くスイカ

   ↑  2010/01/22 (Fri) 20:00  カテゴリー:日常
エンチャR1になって 初めての出勤日。



最初メタルニートって読んだ
 ※1Mくらいの素材
                  
頼まれる物が高くなってた。


ま、まだまだ・・・。
黒曜女神だって 焼いたことあるんだぞ、私は・・・!

















古代暗黒

 ※ 6Mくらいの素材


何これ R1恐い


私、知ってる。
古代ESだけで 6Mで売れるの、知ってる。


こえぇぇぇぇ











意を決して。



やったよ 私、やったよ!

お役に立てて良かったです。
それにしても緊張した・・・!!



マビノギ・攻略ブログ  ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合25位です。

高いものを焼きまくったせいで
カラーあたりでも 燃やすのに躊躇がなくなりました。
慣れって恐い。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-165.html

2010/01/22 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2010年01月の記事   続き>>
 ( ←2009年12月  2010年01月  2010年02月→ )


