モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2009年11月  2009年12月  2010年01月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

使用キャラ

   ↑  2009/12/01 (Tue) 20:00  カテゴリー:自己紹介
夏瀬
  夏瀬 (人間 : ♀) Lv309/157
 
  主要スキル : サンダー5 エンチャ4
  ダンバ産の純魔スイカ。

  ダンバニート寸前だったが
  箱で一発当てた金を元手にエンチャを上げ始めた。
  目標はダンバの役立つ置物になること。 











ナツセ  ナツセ (エルフ : ♀) Lv134/74
 
  主要スキル : 製錬2 サンダー9
  荷物持ちエルフ。

  荷物をぎっしり詰め込まれている倉庫。
  ギルイベ時だけは活躍します。











夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂)Lv116/42
 
  主要スキル : 料理8 スマッシュ
  稼ぎ頭。


  羊の毛を狩り、
  畑に水をやる平和な日々を過ごす。
  料理Dを無双するのが夢。















    ~・~ ペット ~・~



カシワのほうき

「お茶汲み係」

記念すべきペット1号。
鈍足の人間には、なくてはならない 旅のお供です。







柴犬

「特攻兵」

魔法の詠唱時間を稼ぐために迎えた、期待のオトリ。
死に回数だけは、誰にも負けません。







ヒマラヤン

「痩せ薬」

実用性より、見た目重視で購入した ペットらしいペット。
ヘルシー食品搭載してます。 ごろにゃん。







北極グマ

「白壁」

豆腐を100個流しこんで、巨大化させた白熊。
主従関係が逆転しているのは、公然の秘密です。







金の豚

「出納係」

「爆発する」というフレーズに惹かれて買ってしまった金のブタ。
最近は、1000Gでも喜ばなくなりました。 贅沢者め・・・!





○ WEB拍手内に 残りのペット紹介をつっこんであります。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-143.html

2009/12/01 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

あの夜が忘れられないの。

   ↑  2009/12/03 (Thu) 01:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ ⑰




   「 そうじ 」


そうじ

私 そんなに汚くないよ・・・!











   「 あの夜が忘れられない 」


箱


ええ・・・・。











   「 見えない敵 」


見えない敵

役立たず・・・!












   「 あれ? 」


親近感


あれ・・どっかで見たことある形・・・?





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合53位です。


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-144.html

2009/12/03 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカのES屋

   ↑  2009/12/05 (Sat) 20:00  カテゴリー:日常
木曜限定

おかげさまで繁盛しております。



修練用素材を集めるついでに
安めの売り物用素材も購入し続けること1週間。

白フクロウ2匹+銀行1キャラ分の素材を
燃やして売った結果が







お金持ち

ES屋始まった。


原価がいくらかかっているのか 分からないのが難点ですが
200万は かかっていないハズ。

これは・・・いけるっ・・・!!






何回かES屋をやってみて 売れ筋も掴めて来ました。


  売れ筋メモ

150k ウィスプ
100k デッドマン
 60k 元気(SufA)・イノシシ
 50k 盗賊(SufA)・レイヴン(Suf9)・激しい
 40k ヒーラー(SufA)
 35k 険しい(Pre9)
 30k 精密(PreA)・水玉(SufA)・傾いた(Pre9)・フォックス・ジャイアント
 20k ファルコン(Suf8)・アーチャー(SufA)
10-15k
   鋭い・コボルト・ダチョウ・大胆な・かかし
   フォックスハンター・冷酷な・生命の・祝福の(PreA)
   ハムスターハンター・デッドリー(Suf9)・ストロング


だいたい こんな感じ。

抽出率が61%ですので 素材の時点で高いものは怖くて焼けません。
売値の半分くらいまでが原価の目安でしょうか。


他にも需要がありそうなESがありましたら
こそっと拍手あたりでお知らせください。

手に入れれる物だったら頑張る。お金のためなら頑張る・・・!


役立つ置物を目指していたのに
すっかりお金に踊らされている気がします。









  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 気になる 」




な、中で何が・・・。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合17位です。

ウィスプとデッドマンと盗賊に ほぼ全勝した木曜日。
防御とカラーとヒーラーを 全焼させた金曜日。

運、使い果たしてた・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-145.html

2009/12/05 | Comment (5) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

有効活用

   ↑  2009/12/07 (Mon) 21:00  カテゴリー:メインストリーム


パラディンになりました。










 ~ 回想 ~





余裕のスキップ。

ダンジョン5周とか 苦行でしかない。













変身をして びっくりしたのは



驚異的なスタミナ。
変身するだけで こんなに増えるなんて・・・!







ボカスカ

とりあえず殴る。

これなら木の実は取り放題・・・!















イロイロと試行錯誤した結果
一番スタミナを使用できるのは



1207-4.jpg


死んだフリだという結論に達しました。


そう 私は何一つ無駄にしない女・・・。








  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 なりきり 」



白狼になった記念にSSを撮っておいたのですが
どう考えても鳴き声間違えてた。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合21位です。


エンチャがもう少しでR3になりそうです。
木曜までには上げてみせる・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-146.html

2009/12/07 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

殺人事件

   ↑  2009/12/09 (Wed) 01:00  カテゴリー:戴き物
ランさんから 新しいバナー絵をいただきました。

ずいぶん前に 
「新しいバナー絵描いてるよ」と言われてはいたんです。


それっきり音沙汰が無く 途中で飽きちゃったのかな と思っていたら

1月前に届いていた件。


め、メールなんて 見てなかった・・・!






楽しみにしていた絵は



  殺人事件

 殺されてた。

スイカを殴ったのは誰・・・!


ありがとうございました!



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合20位です。

さっそくバナーを設置してみました。
これなら まさか殺人現場のワンシーンだとは思うまい。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-147.html

2009/12/09 | Comment (0) | 戴き物 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

パシリ

   ↑  2009/12/10 (Thu) 01:00  カテゴリー:日常
最近 3chダンバに 料理屋さんが出現します。



たくさん












太ってない。 まだ太ってないよ・・・!

















もしゃもしゃと カレーパンを食べていると


























急いでカレーパンを買ってきた私に向かって うたこさんは



えっ


お使いはツライです。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合21位です。

あの形から てっきり揚げてあると思ったのですが
説明を見ると どうとでもとれるなと 今思いました。
カレーパン食べたい。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-148.html

2009/12/10 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エンチャ追い込み

   ↑  2009/12/12 (Sat) 23:00  カテゴリー:日常
  

R3になりました。
順調に進んでおります。















お金バンザイ。







そんな夏瀬さんの修練模様。



① 買占め

 ダンバ1~10chをまわり  安価な焼き物を買い占めます。
 だいたい白フクロウ2羽分(30個)ほど。
 1chにスムーズに入れれば 30分くらいで回りきれます。



② 燃やす 
 買ったままの状態だと かさばって仕方が無いので 1回すべて燃やします。
 採取用ナイフ(仕入れ:ニッカ)に貼り付けまくり  両面にして銀行へ保管。

 インベを考えると 裁縫キットの方が望ましいですが
 値段的にも(キット200G ナイフ50G)
 手に入るES的にも (武器専用・鉄専用など)
 ナイフのほうが 効率がよかったりします。

 また、帽子や腕専用の物は 優先的に燃やして灰にしてしまいます。
 これでインベもすっきり!

 平日の作業はこれくらい。
 買い物と燃やす作業で1時間くらいです。


③ リサイクル
 ある程度 両面ナイフがたまったら リサイクル作業へ突入します。

   

じゃん。

これだけ銀行へ入れても 手数料がほとんどかからないのが魅力。



せっかくなので どれくらい修練が進むのかカウントしてみました。

50本の両面ナイフを燃やす→両面にする→燃やす を繰り返し
R4・キャンプ8の抽出率61%で


pg

158回貼り付けることができました。
Sufが4本余っただけですので 比較的均等に抽出できたと思います。

使用した青草と祝Pは138個。
粉は、抽出できた以外に77個買い足しました。
所要時間は30分かからないくらい。

30分で 青草と祝Pが14セットも灰になるなんて・・・!


R3から貼り付け1回0.03 というやる気の無い数字になるのですが
なんとか 乗り越えてみたいと思います。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合21位です。

木曜日のエンチャ総売上は 280万くらいでした。
送ってくれたり、買ってくれたりした方 ありがとうございました!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html

2009/12/12 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ごろごろん

   ↑  2009/12/14 (Mon) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
梅さんが 珍しく働いていました。
どうやら タラ城の影クエに行って惨敗したようです。






後ろ向きすぎる。
















せっかく誘っていただいたので 
羽根要員として タラのお城へ乗り込んでみました。


死ぬ気十分

        













ちょっとばかり 戦力に問題ありと言われるだけあって





しょっちゅう転がっていました。

SSに残っているだけで 私、10回死んでた・・・!












道中は転がってばかりの私でしたが





ボス戦だけは 羽根要員として遠くから見守っていました。

PT羽根バンザイ! 


けっこう時間ギリギリでしたが なんとかクリアできました。
報酬は推して知るべし。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合14位です。

ひさしぶりに真面目に転がりました。
杖の修理代が怖いです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-150.html

2009/12/14 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ヨッパは最強

   ↑  2009/12/16 (Wed) 19:00  カテゴリー:戦うこともある



ぬこさんが いい感じに酔っ払っていました。














 ※ ヨッパ×2


そんな流れで タラへ連行されました。
逃げられない。















ヨッパ 絶好調。












タラのお城の影クエということで
先日 梅さんたちを行った所と
似たようなものだろうと 高を括っていたら




無理ゲーだった。


青い目玉は起こすな。
ということを学びました。

サンダーの連鎖でたくさん起こすと 本当にろくでもないよ・・・!

防御壁もつぶすサンダー 恐るべし。





目玉戦で役に立たないことをしったスイカは
復活羽根をもってウロウロする係に徹しました。

みんなの命は私が救ってみせるっ!









  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 紙ヒコーキ 」

1216-5.jpg

本を熟読してもらった きらめく紙。
夜空に飛ばすと きれいでした。




マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合16位です。

急に寒くなってきました。
コタツを発明した人は 本当に偉大だと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-151.html

2009/12/16 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

華麗にジャンプ

   ↑  2009/12/20 (Sun) 18:00  カテゴリー:イベント
スキーイベントが始まりました。

ジャンプで1800点以上とると
手に入れられるというトナカイローブ。

赤鼻のトナカイに ときめかないハズもなく
さっそくイベントに参加してきました。






ジャンプイベントは とっても簡単。


私は鳥になる

  ジャンプして










痛い

  転がるだけ。



・・・・・・・・・。

す、少し練習すれば 1800くらい・・・














いかなかった。

何この無理ゲー。


1600くらいまでは なんとかなるのですが
そこから先に 進める気配がありません。












滑っては戻り 滑っては戻りと 繰り返している途中で
梅さんに泣きつくと












    ショッキングピンク

    トナカイGET!


うたこさんから トナカイローブをいただきました。
持つべきものは 友人ですね。









  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 代償 」



トナカイ、高くついた。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合41位です。

もうすぐM1が始まります。わくわく。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-152.html

2009/12/20 | Comment (3) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2009年12月の記事   続き>>
 ( ←2009年11月  2009年12月  2010年01月→ )


