モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2009年07月  2009年08月  2009年09月→ )

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

雷様のお通り ②

   ↑  2009/08/01 (Sat) 19:00  カテゴリー:日常
せめて5チャージ唱えたい・・・
そう言っていたら 梅さんがカリス服を貸してくださいました。
消費マナが抑えられるんだそうです。












すいか


スイカはダメなようでした。








結局帽子も 梅さんに借りまして


かわいい

魔女っ子の完成。



















魔女っ子 期待の第一投は・・・



・・・・・・。



ぬかった・・・。
チャージしたら動けないことは 知っていたのに・・・。


雷様への道のりは遠いです。










  ××× おまけ ×××

    「 かわいがり 」

私のマナ・・・

そんなことは 覚えなくてイイです。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-80.html

2009/08/01 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

雷様のお通り ③

   ↑  2009/08/02 (Sun) 19:00  カテゴリー:日常
快感


派手な見た目と 高い威力。

それに比例してマナの消費も半端ではなく
1匹倒すごとにマナトンネルに戻るという地味な戦いになりましたが




   成長

   ここまで成長しました。
   けっこう ハイペース。














いつものように 日が沈んでダンバへ帰ってきたところ
 (※ 規則正しい生活)



  

こんなものをいただきました。
消費マナが減る帽子なのだそうです。






高っ・・・!


・・・・・・・・・・・・!

ひょっとして、私 すごい物もらっちゃった・・・!?











浮かれていたら



高っ・・・!!


請求書もプレゼントされました。

相場との差額は 皆様の時給なのだと思います。 高い。


この御恩は いつか働いてお返しします。
ありがとうございました!!






  ××× おまけ ×××

    「 振り返ればホラー 」

こわい

怖すぎる。


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-81.html

2009/08/02 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

潜入! カルーの森

   ↑  2009/08/04 (Tue) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
  入り口

サンダーのページをくれた方と カルーの森遺跡へ行ってきました。


2人きりの冒険・・・。

私を戦力としてカウントしているのが不安です。













合図


あの沈黙って 表情がかわってたんだ・・・!
新発見。

スイッチを押す合図を決めておかないと困る
という話は 聞いたことがありますが
何しろ今まで経験してきたスイッチというのは
 
 ① 強いメンバーが入っているため 適当に押しても大丈夫だった
 ② 私が押すしかない (修行1)
 ③ 全部押されたところに放り込まれる (修行2)


合図なんて使う機会なかったよ・・・!!












もっと早く言って・・・! 押しちゃったよ・・・!! 


良いことでよかったです。
危ない危ない。


ろくにダンジョンへ行っていないので 知らないことだらけでしたが
戦闘の方は 白クマが一生懸命働いてくれたため
私はクマのフォローに徹するだけで済みました。

どちらが主人か分からないのは いつものことです。
















ペットのおかげで大きな失態もなく ボス部屋へ。



即死

   敵多すぎ。 敵速すぎ。
  

私の白クマも一瞬で羽が生えてしまい
こいつは無理だな・・・と すっかり諦めて転がっていましたが
風無さんは地道に一匹ずつ仕留め 気づけば ラストの大物1体に。












イイトコ取り


覚えたてのサンダーを受けてみよ・・・!!!

























雷が当たって 一応カウンター準備しておこうか・・・
と思ったときには 目の前にいたんです。

びっくりした びっくりしたよ・・・!!!


風無さんが なんとかしてくれたらしく
状況が飲み込めたときには 敵は転がっていました。

とりあえず勝った・・・。


イリアのダンジョンは怖い、ということが良くわかった冒険でした。
やっぱり私はダンバに住む・・・!


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。



(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-82.html

2009/08/04 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

網世遊人さんから

   ↑  2009/08/05 (Wed) 19:00  カテゴリー:戴き物
網世遊人さんから 似顔絵をいただきました。


似顔絵!!
と、ワクワクして見に行ったら







      クリックで拡大

とってもスイカでした。


そうだった、私はスイカだった・・・!
スイカかわいいよ、スイカ。

ありがとうございました!


    ○ 網世遊人さんのHPはこちら
    ○ スイカの記事はこちら

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-83.html

2009/08/05 | Comment (0) | 戴き物 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スイカ染め

   ↑  2009/08/05 (Wed) 20:00  カテゴリー:日常
 誘われた




タラでプリント服を作ってきました。




805-2.jpg

ハンスに描いてもらった肖像画を貼り付けてもらうと・・・










・・・・・・・。


逃げやがった・・・!



予想通り ダンバでも不評でした。
こんなにスイカなのに・・・。






  ××× おまけ ×××

    「 彷徨う肖像画 」

誰かもらって

誰か貰ってあげてください。


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-84.html

2009/08/05 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

経験値をくれ

   ↑  2009/08/06 (Thu) 12:00  カテゴリー:日常
ワインがおいしい という情報を入手しました。

戦わずにして 63kの経験値が得れるとな。
やるしかないっ・・・・・・!!!!


こういう時の行動力には 定評がある夏瀬さん。
さっそく イメンマハ郊外の畑でブドウを20房もぎ取り 
女の子の元へ届けてきました。



    あれ。

      どっかで見たことある顔。






こいつは・・・















あれ・・・






・・・・・・!!














    もってる中で一番かわいいと思われる服

   ファッションセンスって 大事ですね。












肝心のワインは、と言いますと


交換直前データ

タル一回交換の リアル48時間漬けで







レベルアップ


約40kの経験値でした。


おいしい、これ おいしい・・・!!

しばらくブドウ園に通うことになりそうです。




  ××× おまけ ×××

    「 好きなタイトル 」

ヒュージ狙い

クリティカル出やすいとか武器が壊れにくいとか そんなんじゃなくってよ!


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-85.html

2009/08/06 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エスパー

   ↑  2009/08/08 (Sat) 21:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ ⑤



   「 お見通し 」


バレた

きききききのせいです。










   「 エスパー 」

APが足りない・・・とボヤいていたところ





何故ばれたし。



 ※ 参考 夏瀬さんの荷物袋

  

いっぱいいっぱいな感じが 伝わりますでしょうか。









   「 乗車お断り 」

乗せて・・・!

あれだけ帰る雰囲気だったのに 断られました。
泣いていいですか。


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


結局 フクロウをもう1匹迎えました。
が、すぐに荷物がいっぱいになってしまったので
さらにもう1匹フクロウの導入を検討中です。

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-86.html

2009/08/08 | Comment (2) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ある日のギルチャ

   ↑  2009/08/09 (Sun) 18:00  カテゴリー:ごった煮
SS整理の副産物シリーズ ⑥


     「 擬音 」


・・・!

それ死んじゃうから・・・!










     「 ある日のギルチャ 」




息がぴったりすぎて 泣けてきました。










     「 明日を語るスイカ 」

休みは遠い

ちょっとイイこと言ってみたかっただけです。
お金ほしい。


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


まだお盆休みに入りません。
海外とかうらやましい・・・!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-87.html

2009/08/09 | Comment (0) | ごった煮 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

GO!GO! G1

   ↑  2009/08/11 (Tue) 20:00  カテゴリー:メインストリーム
ようやくG1に取り掛かりました。
マビ暦5ヶ月目にして一歩前進。



一応 ネタバレに配慮して追記へ。



(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-88.html

2009/08/11 | Comment (5) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

金策

   ↑  2009/08/13 (Thu) 18:00  カテゴリー:日常
エリネドファッショニスタドレス

このエリネドファッショニスタドレスとか言う長い名前のお姫様ドレス、
各地に銅像が立つことで有名な
ファッションコンテストの入賞賞品なんだそうです。





取引掲示板にて15Mで落札されていた
今をトキメク高額商品。


新しい服に目がない梅さんも





買う気十分でした。


反射神経という壁が厚すぎて 正攻法では突破できないんです。













買うと決めたら資金調達。

やるときはやる梅さんの錬金術が今、明らかに・・・







いきなり借金の申し込み。


さすが梅さん 半端ねぇ・・・。


各所で借金を重ね 
着ている物を売りさばいて お金にかえている梅さんを
そっと追い続けようと思います。






  ××× おまけ ×××

    「 包囲網 」

怖い

気がついたら囲まれていました。 怖い。


マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


スイカ割りイベントがきたようです。
これで私の頭を割られなくてすむ・・・!

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-89.html

2009/08/13 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2009年08月の記事   続き>>
 ( ←2009年07月  2009年08月  2009年09月→ )


