モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2009年05月  2009年06月  2009年07月→ )

total 2 pages  次のページ →  

大きさ

   ↑  2009/06/01 (Mon) 19:00  カテゴリー:日常
脱線

    ※ 鯖落ち緊急避難チャットにて







避難絵チャで何を話しているんだ、という感じですが
単に 絵チャが巨乳祭りだっただけです。

何 描いてんだ。










こちらが噂の胸が大きく見える鎧。



 暗かった


転生後ロクに食べていない11歳の夏瀬さんで この増量ぶり。


「大きく見える」だけであって
実際のところ、胸の部分は鉄なんですけど
夢は持てますよね。

心臓を狙われても 怖くないぞー!


あれ、なんかちょっと目から汗が・・・・・・。












  *** おまけ ***
 
   「 うさんくさい 」





ペリカソ便を始めとして 彼女の付けるペット名は
おそろしく 胡散臭いです。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-39.html

2009/06/01 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

熱血キア下級

   ↑  2009/06/03 (Wed) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
何を突然

  ※ 唐突


イイ感じに酔っ払った ぬこさんが
何か言い出しました。











ものぐさ集団の取りまとめ

 ※ 口はくるくる動くものの
   行動に移さない私たちを見かねて作られたPT












訓練場は キア下級。
突入後、華麗にIBカウンターを決めていると


非道


唯一の戦法を封じられた件。

そうでした。 そういえば、ディフェンスの練習に来ていたんです。













レイナルド先生より熱い



わ、私、がんばるよ・・・・!










理解できる部分だけを 実行に移すようにしているうちに ボスへ到着。
当然のように ボス退治を命じられました。


死にすぎ


相当ボコボコにされたけれど
何とか倒せました。

いつかは、軽くつぶしてやろうと思います。







  *** おまけ ***
 
    「 宿題 」

   

出来た気がしていた +1打。 
実践でまったく使えなかったので 
+1打しやすい片手オノをいただいてしまいました。

ゲームでも宿題がでるなんて・・・!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-40.html

2009/06/03 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

豆腐屋ジョニー

   ↑  2009/06/06 (Sat) 20:00  カテゴリー:戦うこともある


固い決意で 豆の生えるダンジョンに来ています。



先日の再販でGETした 白熊くん、
「立派な壁として大活躍!」
・・・しているハズが、250円の柴犬よりも弱いので
改めてWikiを見直してみると

体を大きくしなければ いつまでたっても弱い

ということが判明しました。



白熊に黒マングースを倒させてウハウハ計画が・・・!!



これでは いけません。
さっさと大きくしなければっ!


魔法の豆の豆腐を 200個あげると最大サイズになるようですが
与える個数によって スキルが上がったり下がったりするので
豆腐100個を目標に設定。



とりあえず ダンバ1chの露店をまわったところ 1つ8kでした。

えー・・・と・・・ 8k×100個=80万

高い、高すぎるっ・・・!!
そんなわけで 豆ダンジョンに篭ることになりました。


がんばる、私、明るい未来のためにがんばるよ・・・!




 ~・~・~・~  豆ダンジョンまでのルートメモ ~・~・~・

 ① 刃を整えた鍬でダンバ郊外のジャガイモ畑を掘る → 豆GET
    ※ 鍬は、北極クマorレッドパンダのインベントリに入ってる
    ※ 豆は他人からもらった物でもOK

 ② 豆をケオ島のムロにGIVEして、魔族の豆と交換。

 ③ アルビバトルアリーナのゴロに話しかけると 通行書GET
    ※ 以後「魔法の豆」キーワードで話せば
      通行書がもらえる(複数枚可能)
    ※ バトルアリーナ : アルビバトルアリーナコイン
      (レイナルド先生が販売)をアルビダンジョンに落として入場

 ④ 通行書をアルビダンジョンに落とす


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







  *** おまけ ***
 
    「 クエスト 」

 

初級戦闘学が、まだ終わっていなかったので
ついでにクリア!一石二鳥! と思っていたんですが
豆ダンジョンをクリアしても クエストクリアにはなりませんでした。

何落としてもイイって言ったじゃない・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-41.html

2009/06/06 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

豆腐屋ジョニー ②

   ↑  2009/06/07 (Sun) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
エンドレス



採って倒して 採って倒して。











76%の壁


たまった豆を製粉して。








     だいたい100個分


ようやく ここまで辿り着きました。
こんなに真剣にダンジョンにもぐったの 初めてです。












あとは 作って・・・・

水汲み面倒






流し込むだけ!!




豆腐攻め









50個食べさせたところで 
白熊の大きさが 夏瀬さんと同じくらいになったので
どれくらい強くなったのかと 様子を見にいってみました。








傍観


幼い赤ヒグマを相手に・・・・










ギリギリすぎる


       接  戦



手に汗を握る スリリングな戦いでした。
予定と違う・・・!


豆腐、もう50個 流し込みます。




マビノギ・ブログ   ランキングに参加してみました。
   よろしければ 押していってください。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html

2009/06/07 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

激闘 フィアダンジョン ①

   ↑  2009/06/09 (Tue) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
唐突




ぬこさんが また何か言い出しました。
大太鼓を持っていることから 嫌な予感しかしません。

だいたい 何でそんな流れに・・・!






理由なんて無い

  理由なんて無かった。












拉致られた先は フィアードダンジョン。


フルPT





これだけの人がいるけれど 私、知っています。


このパターンは・・・・・・













動物園




ダメージを受ければ 即回復、
多タゲになれば ひきつけてもらえ、
応援歌が鳴り響く、至れり尽くせりな環境なんですが

さみしいのは 何故でしょう。



そんなこんなで 続きます。







  *** おまけ ***
 
    「 応援歌 」

福留応援歌


今回から 応援歌が合奏になりました。
往々にして 私が かっとばされる側です。 無念。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


ランキングのブログを ちょっとずつ読んでいます。
マビノギハァンタジーライフ」 様にあがっていた
結婚式動画が おもしろすぎました。
あんな結婚式なら 私、してもいい。


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-43.html

2009/06/09 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

激闘 フィアダンジョン ②

   ↑  2009/06/10 (Wed) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
前回の続き。

例によって Mob鯖が切れて殴り放題だったり
止まっている牛に殴りかかったら 
ばっちりミルを食らって死にかけたり・・・
と、イロイロありましたが

ボスを倒せば 長かった旅も終わり。
さくっと倒して帰るぞ・・・!







ゴーレム登場


   あ。 無理な予感。




先日、キアダンジョンで ボコボコにされたばかりなのに
また ゴーレム。



これは 絶対・・・・・・








死にまくり


    泣きたい。








こういう時は これしかありません。

この日のために 私は・・・!









ペットミサイル

ちょっとでもHPを削ってくれれば 儲けもの!

そう、思っていたんですが。










私の出番は無かった

あれ・・・・・・?




豆腐を100個食べた白熊は 強かったです。











ちゃんちゃん。






  *** おまけ ***
 
    「 My BOSS 」


  ご主人様

  立場、逆転していました。





マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


現実逃避@全力走行」様にて 
ロナの日のイベントの様子がUPされていました。
びっくりするほどロナだらけ。
こういうイベント、イイですよね。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-44.html

2009/06/10 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

使用キャラ

   ↑  2009/06/12 (Fri) 19:00  カテゴリー:自己紹介
夏瀬  夏瀬 (人間 : ♀)
 
  主要スキル : IB、FB
  将来の夢 : 微動だにしない魔法使い 


  転生2回目にして すでに
  だらだらダンバ市民の仲間入り。

  加齢APが楽しみな老後を送っています。











ナツセ  ナツセ (エルフ : ♀)
 
  主要スキル : 製錬
  将来の夢 : 宝箱で一発当てる 


  足の速さを活かして 発掘一色。

  露店で鉱石の欠片が安く手に入ると
  製錬しています。










夏之丞  夏之丞 (ジャイアント : ♂)
 
  主要スキル : 釣り、料理
  将来の夢 : 自給自足

  マタタビ鯛と真珠が
  ボチボチ売れることに気づいて以来、
  遠洋漁船から一転、
  南の島へ移住となりました。
  
  早くアイリを捨てたいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-45.html

2009/06/12 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

3chダンバ市民

   ↑  2009/06/13 (Sat) 13:00  カテゴリー:日常
買取中



夏瀬さんの将来の夢が
「微動だにしない魔法使い」であることからして
梅さんに似るのは 仕方のないことだと思います。



 
  ~・ ~・ ~・ CM ・~ ・~ ・~

買〒)黒尻尾マングースの毛  1つ800G
宛先)タルラーク鯖  夏瀬 or ナツセ
購入目的 : ドーピング

複数ある場合は、
最後にまとめて代金を請求してくださってもOKです。
よろしくお願いします。

  ~・ ~・ ~・ ~・ ~ ・~ ・~ ・~








梅さんを始めとして ダンバ市民はものぐさな人が多く
ちょっとやそっとでは 動きません。



ダンジョンに誘われても





動かない。







梅さんが もててた


目的もなく ぼーっとダンバに座っていても
周囲に溶け込めてしまう マビノギは
不思議なゲームだと思います。









  *** おまけ ***
 
    「 カオス 」

ブヒブヒ


ブタがブタを呼んで ブタ祭りになっていました。
入り乱れると どれが誰のブタかさっぱりです。




マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


気がついたら 上の方にいました。
1クリックで10p、連打は1p入る仕組みのようです。
押してくださってありがとうございました!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-46.html

2009/06/13 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネコ島パラダイス

   ↑  2009/06/14 (Sun) 18:00  カテゴリー:サブキャラ
ピチピチ



生産系ジャイアント 夏之丞。
以前は、遠洋漁船に軟禁されていましたが
ここ最近は 南の島でニャンニャンしています。







メインと同じくらいとか


戦っていないのに レベルもUP。
秘密は この島にあります。












経験値 一択


1回の経験値が2600と おいしいバイトが
エリン時間2hほどで 3つほどハシゴできます。









サケ料理や本マグロは釣り放置でGET。

宝石系のアルバイトは・・・・


宝石ザクザク


 落ちてる。






ネコ島は シャカシャカ組に人気のスポットのようで
いらない宝石が ごちゃっと捨ててあることが多いんです。










どっさり


幸せ。




時代は ネコ島だな・・・!






  *** おまけ ***
 
   「 来ないで お願い! 」



死んだフリの時の表情が 必死でした。
死にきれてないよ・・・!



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


ジャイアントの結婚式、私もこっそり覗きに行きたいと思います。
セイウチローブ指定だなんて 夏之丞、そのまま行けちゃう・・・!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-47.html

2009/06/14 | Comment (0) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

参戦 セイウチ婚 ①

   ↑  2009/06/15 (Mon) 20:00  カテゴリー:サブキャラ
こだわり

 ※ 違う方向に気合が入っているランさん。




桜雪舞月」様の ジャイ娘さんが結婚なさるということで
参列者を募集していたんです。


条件が
  
  ・ セイウチローブ
  ・ 丸太
  ・ ストンプ拍手

ということで


セイウチは正装


夏之丞、そのまま行けるじゃん・・・!!









丸太を担いだセイウチのストンプ拍手とか 何これ楽しそう!
うっかりテンションが上がり 1時間前に様子見にIN。




すでに怪しい気配


  何かいた。


すごく・・・怪しいです・・・・・・。















ここまできて 思い出したことが。

私、人見知りするんです。


セイウチ! 丸太!!
とテンションが だだ上がっていて
すっかり忘れていました。

近づくだけでも勇気がいるんだぜ・・・。




挨拶はストンプ

やっとの思いで近づいて ご挨拶。









近づいてしまってから ふと お祝いの品とか渡すべきなんじゃ?
と思いつき 何かそれらしきものは無いかとペットを漁っていると・・・






痩せ薬、覚えられてた。


グッジョブ、痩せ薬・・・!!







結局 ロクな物を搭載していなかったので
何事もなかったかのようにペットをしまいました。

準備って大事ですね・・・!


次回は セイウチ婚本番。
カオスでした。







  *** おまけ ***
 
   「 対応 」




のってみたのに 謝られました。 ツライ。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


セイウチ婚の様子、花嫁のカヤさんの所はもちろん
泡沫夢幻様でも見られます。
読めば読むほど カオスさが伝わるかと・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-48.html

2009/06/15 | Comment (2) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2009年06月の記事   続き>>
 ( ←2009年05月  2009年06月  2009年07月→ )