モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2009年04月  2009年05月  2009年06月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネコ島 上陸

   ↑  2009/05/03 (Sun) 21:00  カテゴリー:日常
期待のネコ島。



死ぬ・・・!

とりあえず 辿り着きました。

毎回毎回 船を壊されるシェナン君は、大損害だと思います。







ゴロゴロ

いたるところでニャンニャンしているNPCネコと
ネコを守るための住民。

さすがネコ島。ネコのための島・・・!!







ネコが優遇されすぎて うちの主戦力の犬を出せません。
この島、厳しいぞ・・・・・・。





ネコ島のほこらへ入るには
推薦状をもらう必要があるそうです。





ネコづくし。

香水を作るには ハンディクラフト
カツオを手に入れるには 釣り

どちらのスキルも取得していなかったので
慌ててケルラベースキャンプまで行って覚えてきました。





初獲物

釣り、けっこう楽しいです。



カツオは なんとかなりそうですが
採取量が少なくて競争が激しい またたび(香水材料)採取と
犬抜きでの戦いとなるネズミ合戦のクリアは
当分先になりそうです。

とりあえずは 祭りを満喫すっぞ・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-22.html

2009/05/03 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

お祭り

   ↑  2009/05/05 (Tue) 14:00  カテゴリー:イベント


気がついたら 梅さんは すっかりクエストを放棄して
お祭りで遊んでいました。

ここは、私も 行くっきゃない・・・!


ハンマーやダーツゲームは、
4人以上のPTじゃないと参加できません。

ハンマーのところで野良PTに入れてもらい
レッツ チャレンジ。




ふぁいっおー



 
 
 
 
 
底辺争い

100点満点どころか 1000点満点でも無い・・・!
上には上がいるものです。






100点以上で1位になるか、1000点以上出すともらえる
「祭り賞品」というランダムボックスに 金目の物が入っている、ということで
2日間 必死で頑張ったところ


 きた・・・!

1回だけ 1000点超えました。


ただ、ハンマーより ダーツの方が
よっぽどラクに景品もらえたんです。

ハンマー6時間の稼ぎが ダーツ30分で集まったときは
ちょっとだけ 寂しくなりました。





  *** おまけ ***
 
   「 戦利品 」

 

祭り賞品をあけていたら 出てきました。
お祭りを楽しめば楽しむほど
怪しい装備が そろっていくのだと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-23.html

2009/05/05 | Comment (0) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネコ島のドン

   ↑  2009/05/06 (Wed) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
ネコ島で釣りをしていたら ぬこさんにお会いしました。




太ったなんて 一言もいっていないのに
痩せ薬まで いただいて。

確かに 屋台で少し食べ歩きをしましたが 
少しだけ・・・少しだけだったハズ・・・・・・。










そのまま、流れでオミケサマの所まで連れて行ってもらいました。










入り口

でんっ

ほこらの入り口に鎮座する 巨大ネコ。
金かかってそうです。




内部は 東西南北に入り口のある部屋が続く迷路。
敵の数によって、進むべき方向がわかるらしいのですが
私がやるべきことは ただ1つ。

はぐれない








506-4_20090506190141.jpg

方向指示は バッチリ。





ザクザク

経験値も バッチリ。







506-6.jpg
   ※ 安全地帯に配置される 夏瀬さん

死にすぎる私へのフォローも バッチリ。











神秘猫

おかげでオミケサマに 無事会うことができました。


今度訪れるときは、死に度を減らしたいと思います。
一緒に行ってくださった皆様、ありがとうございました!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-25.html

2009/05/06 | Comment (0) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネコ鎧の悲劇

   ↑  2009/05/07 (Thu) 21:00  カテゴリー:日常
ネコ島のほこらをクリアすると貰えるキャッツアイ。
規定数を集めると ネコ武士装備と交換してもらえます。

ただ、必要なキャッツアイの数が尋常ではなく
フルセットを揃えるには 最小で1000個。
金ピカセットにしようとすると 5000個も要求されます。
 (※ ほこら1回クリアで 5個入手可)


そんなハードルの高いネコ鎧に 梅さんがときめいてしまったようで


努力のあと






怖い

でんっ!!

ダンバの新スポット ネコ鎧像、完成。

夜に、FBで火の玉をまとえば
かなりソレっぽい演出になると思います。










梅さんがネコ鎧を貸してくれると言うので 喜んで着てみると・・・


う・・・

み な ま で 言 う な

わかってる、わかってるよ・・・!!









木の実オンライン

※ 必死

いつか ネコ鎧を着こなして見せます。








  *** おまけ ***
 
   「 ヘソ出し服マジック 」

同じ体系

こっちの服なら そこまで危なくないのに・・・!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-26.html

2009/05/07 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

じゃいあんと

   ↑  2009/05/08 (Fri) 22:00  カテゴリー:サブキャラ
サブキャラを作ってみました。
怪力自慢のジャイアント、夏之丞。




大木だって この通り。





そんな 将来が期待される彼の輝く場所は・・・・・・





















哀愁

  遠  洋  漁  船


漁船に 一歩入って以来
大地を踏んだことはありません。

軽く軟禁状態。


エンチャントスクロールが ボチボチのお金になるので
うちの稼ぎ頭であることは、確かです。


貢献度と待遇は 比例しないという話。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-24.html

2009/05/08 | Comment (0) | サブキャラ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

クマにクマった

   ↑  2009/05/10 (Sun) 20:00  カテゴリー:日常
  510-1.jpg


ランクAになった ファイアボルトが火を噴いて
クマを一発で葬ることができました。





ちょっとだけ調子に乗ったところ
あっさり殺されまくり
ベリベリと剥がれていく祝福。

まだまだ 精進が足りません。



祝福ポーションも  1本 1000Gするので
そうそう 無駄遣いできるものではなく・・・・












タダ万歳



死んでも後悔しない服で 戦うことにしました。



これで死も怖くないっ・・・!!







  *** おまけ ***
 
   「 黒い司祭 」





軽く強請られました。
この若さで司祭になる人は、やはり違うなと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-27.html

2009/05/10 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

秘密の特訓 ①

   ↑  2009/05/11 (Mon) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
指導



あまりにも ウィスプに勝ち目が無かったことから
ようやく重い腰を上げて 戦闘を覚えることにしました。


クリックゲーと呼ばれるMMOと違い
頭と反射神経のいる マギノギの戦闘。

アタックとディフェンスとスマッシュが
じゃんけんのような構図になっていて・・・
という話は 風の噂で聞いたことがありますが
覚えるのが面倒だったので
ペットに気合で何とかさせていたんです。





ペットと魔法を封印した夏瀬さん


          ↓


痛い

   灰色狼と接戦


ペットがいれば こんな奴、こんな奴・・・!!







何度か返り討ちにあい
通りすがりの人に 生き返らせてもらったりしましたが
1時間もすると だいぶこなれてきて













まだ 早かった・・・


白狼に挑戦したら 死にました。


まだまだ 先は遠そうです。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html

2009/05/11 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

秘密の特訓 ②

   ↑  2009/05/12 (Tue) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
    ~ プラス1講座 ~


講義


2打の武器も タイミングよく 次を入力すれば、
3打までいけるんだそうです。










あっさり


できた。

















3打の武器なら 4回。
殴 → 間 → 殴 → 間 → 殴殴で いけるらしいと・・・




狼なんて怖くない


できた。




白オオカミは 最早 敵では無いっ!

これはイケる、私は生まれ変わった・・・・・・!!



















瞬殺


黒ヒグマは まだ早過ぎたようです。





梅さんにフォローしてもらって 他の退治クエストは無事消化。

スキルの入力が遅いようで 
4ターン以上かかる敵は 間合いを詰められてボコられますが 
3ターンなら、いける・・・!








  *** おまけ ***
 
   「 鬼しか いなかった 」






特訓の成果を見せろ、と
連れていかれた場所は とんでもないところでした。

大陸移動で「生還した」って言ったら フルボッコな雰囲気ですよね。


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-29.html

2009/05/12 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぬっこぬこ

   ↑  2009/05/14 (Thu) 21:00  カテゴリー:日常
次に買うペットは 壁用の強い奴!

そう思っていたけれど



ひどい言われよう



よそ様のぬこの あまりの愛らしさにやられて
うちにも1匹 ヒマラヤンをスカウトしました。









商品説明


かわいさは正義・・・!!










お察しの通り


痩せ薬



このためのペットです。



これで太っても怖くない・・・!!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-30.html

2009/05/14 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ラビダンジョン

   ↑  2009/05/15 (Fri) 20:00  カテゴリー:戦うこともある
IBカウンターで進める、という
ラビダンジョンへ行ってきました。



チョッコボ

護衛軍も バッチリ。












これだけ護衛がいれば 私も死なないな。
とタカをくくっていたんですが





・・・・・・


ただのギャラリーでした。












皆様の あたたかい声援を受け
IBカウンターを連発しているうちに
だいぶこなれてきて


ボス退治まで 拝任。





おにちくなのは よく知ってる・・・


スパルタすぎます。




ボスは大量のゴブリンだったため
みんなも出てきてくださって 一気ににブチのめしました。

よかった・・・。
あれを一人でやったら 一晩はかかるよ・・・!!



一匹ずつ IBカウンターで始末する 処理の遅い戦闘を 
生暖かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

ちょっと成長したような気がします。











  *** おまけ ***
 
   「 たとえ 」


   


   どっちもひどすぎる。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-31.html

2009/05/15 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2009年05月の記事   続き>>
 ( ←2009年04月  2009年05月  2009年06月→ )


