モード変更


Tree of Savior 更新情報

 ( ←2009年04月  2009年04月  2009年05月→ )

total 2 pages  次のページ →  

はじめに

   ↑  2009/04/01 (Wed) 20:00  カテゴリー:自己紹介
このサイトは、マビノギのプレイブログです。

別館
ウィザードリィオンラインのプレイブログ
ArcheAge・FF14など少しだけ手を出したゲームのプレイブログ


ごますり

メインキャラ:夏瀬
マビ暦:2009年4月~
鯖:タルラーク
住処:3chダンバ

ダンバ警備が仕事。最近は警備もさぼりつつある。
以前は、街間の移動が苦痛で外にでなかったが
瞬間移動インプの登場により行動範囲が飛躍的に広がった。




 感謝
 当ブログは 名前を出してもいいよ、と
 おっしゃってくれた友人方のご好意によって成り立っています。

 リンク
 リンク、アンリンクフリーです。
 報告もいりませんので、ご自由にペタペタしてください。

   バナー

   バナー
  ↑ ランさんが作成してくださいました。


□ ゲーム暦
 
 チョコットランド、ルナオンラインやっていました。
 ルナのブログはこちら

 オフラインゲームは、ドラクエ・FFの大御所から
 テイルズ・スターオーシャン・幻想水滸伝・ワイルドアームズなど。
 90年代後半のゲームは結構やっています。

 ハマったのは アトリエシリーズと牧場シリーズ。
 主人公を薬漬けにして 1日中労働させるという
 ほのぼの感の欠片もないプレイスタイルが基本です。


□ バナー元絵
バナー元絵
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-1.html

2009/04/01 | Comment (0) | 自己紹介 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

はじめの一歩

   ↑  2009/04/02 (Thu) 20:00  カテゴリー:日常
ルナの農園の空きを待つよりも
農業ができるゲームを始めた方が早いのでは?
ということで マビノギに手を出しました。

牛を育てたり、稲を刈ったりしている風景は THE・農家。
牧場物語シリーズが好きな私としては 楽しみ内容です。



初心者用のサイトで 

 ・ 人間スタート
 ・ 10歳から
 ・ ティルコネイル

というキーワードだけ押さえて いざ出陣!





一発で通ると気持ちいい


4周年を迎えるということで
相当名前がはじかれることを覚悟していましたが
一発で通り抜けました。 幸先よいです。





お次はキャラの外見決め。
ランダムで外見を選択すると 課金品ばかりチョイスしてくるので
やむなく手動で パーツを組み立ててみました。



生まれたて

17歳頃美しくなる予定の頭でっかちな10歳 完成。


こんな感じで旅立ってみようかと思います。

  
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-2.html

2009/04/02 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

弱肉強食

   ↑  2009/04/03 (Fri) 20:00  カテゴリー:日常
白い部屋から放り出されると
のどかな風景が広がっていました。

自然いっぱいで のんびりと・・・



バトル

一 部 殺 伐


雄鶏けっこう強いですね。
子狸の群れを蹴散らしていました。

30分くらいバトルを眺めていれば
あの雄鶏も力尽きるのでは・・・!?
という思いが 頭をかすめましたが、
雄鶏が倒れたところで 何の得にもならないと気がつき
さっさと次に行くことに。







矢印

3Dの画面の回転が非常に苦手で
視点をかえると来た方向が分からなくなる私にとって
この矢印は 素敵な機能。

MAPにも目的地が書いてあって けっこう親切です。




無事に街へ降り立ち さっそく探索開始。
羊の毛をかってこいだの 小麦がほしいだの イロイロ言われましたが
採取の道具代は自腹 という事実がのしかかり
素手で出来る卵集めにターゲットをしぼります。







がんばった結果 ↓

とりすぎ注意

シビア・・・!!

雌鳥数羽分の卵を取りつくし すっかり満足。
とれたての生卵を つるりと飲み干す彼女が
ムキムキになれる日は近いのではないかと思います。







  *** おまけ ***
 
     「 目線 」


目が合う

1つ1つの仕草が細かいなぁと感心してます。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-3.html

2009/04/03 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

エイプリルフール

   ↑  2009/04/04 (Sat) 20:00  カテゴリー:日常



INすると 梅さんに死ぬことを急かされました。
どうやら 死ぬと とんでもないことになるようです。





とんでも・・・


呼んでない・・・!


・・・・・・!? 


おっさんのアップは心臓によくありません。
一瞬見えた キレイなお姉さんは どこへ・・・!!








ルナでお世話になっていた梅さんに
こちらの世界でもお世話になることになりまして。


ぐちゃぐちゃ


ためこんでおいた卵が ベチャベチャになっていました。
ひどすぎる。

攻撃を受けると割れちゃうんですって・・・!

割れた卵は 泣く泣く捨てました。
地味にショックです。







  *** おまけ ***

     「 ぽちゃっと 」

ぽちゃ

これで ポッチャリという表現はヒドイ気がします。



ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-4.html

2009/04/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネーミングセンス

   ↑  2009/04/06 (Mon) 22:00  カテゴリー:日常
何か見えた

小麦粉づくりに失敗しまくっていると
梅さんが突然何か出しました。



白い、巨大な・・・






リプレイ"


白 熊


でかい・・・とにかく でかい。
この巨体で 軽快に(?)踊るとは
きっとサーカス出身に違いない。


マビでは 何匹もペットを持て
それぞれに 荷物がつっこんであるそうで
小麦を出すために イロイロ召喚してくださっていたんですが・・・






ネーミングセンス パねぇ!

ペットの名前は 個性が出て面白いですね。
個人的には えびふらい号が一押しです。







  *** おまけ ***
 
  「 レレレのレ に したかった 」

  妥協

同じ文字は3つ以上連続できないという規制にひっかかって
名づけられませんでした。

ホウキっていったら レレレのおじさんなのに・・・!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-5.html

2009/04/06 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

謎の人

   ↑  2009/04/07 (Tue) 20:00  カテゴリー:日常
マビを始めてから数日間、
梅さんがナビゲーターとして 各地についてきてくれました。

行く先々で イロイロな方にお会いするのですが・・・




さすがとしか言いようが無い


みんな言うことが一緒


この人は いったいどれだけ街から出なかったのでしょう。





そんな梅さんのホームグラウンド(ダンバ)に行くと
ご友人の方々が 旅の服と資金を恵んでくださいました。


   ペリカン

    ネタ物もしっかり。



一気にオシャレになり 魔法学校へも通えるようになりました。
個々にお礼が言えませんでしたが 
皆様 その節はありがとうございました!


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-6.html

2009/04/07 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

透視

   ↑  2009/04/08 (Wed) 20:00  カテゴリー:日常



羊の毛を刈っていると
突然、見知らぬ人に話しかけられました。



・・・何故 私が初心者とわかった・・・!?




先日、梅さんのご友人に服をいただき
すっかりマビの世界に馴染んだな、と思っていただけに
激しく動揺。


適当に会話をし 逃げるようにその場を去って
梅さんに質問すると


あっさり


あっさり。


あれー・・・?




ぬかった・・・



・・・10回読んでも熟読できず
邪魔だからと 手に持っていたスマッシュ本が
仇となったようです。

なんてことはない
普通にバレる初心者度・・・!

あの時 話しかけてきてくれた方
不審者扱いしてすみませんでした。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-7.html

2009/04/08 | Comment (2) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

一攫千金狙いの魔法使い

   ↑  2009/04/09 (Thu) 20:00  カテゴリー:日常


魔法学校に入学しました。
普通に講義されて 頭はパンク気味です。




いつ実技になるかと ドキドキしていたのですが
何事もなく アイスボルトを習得。

外にある棒に試し撃ちをしようとしても
うまくいかず、ぐるぐる周っていると、
梅さんが サンドバック役を買って出てくれました。



お言葉に甘えて。

ためて・・・ 連射!!





気持ちイイっ!!

ビバ遠距離魔法。










マビの世界でも 魔法使いは
お金のかかる職業なのだそうです。

お金といえば 一攫千金。 (飛躍)

相変わらず 思考回路に成長が見られません。

そんなダメダメな思考回路の人に
最適な場所があるということで そこに連れて行ってもらいました。


ざっぱーん


広大な海!



キラキラしているところに 金目の物がうまっているのだそうです。

あさりは好きではないけれど、
潮干狩りは大好きな この私。
一人ならば きっと無心で掘り返すことでしょう。


 ↓ そこら中を掘り返した結果

まだ そんなに使ってないよ・・・!

けっこうあっさり ふるいが壊れました。
次回は2つくらい持っていって 掘り起こしたいと思います。

目指せダイヤモンド!








  *** おまけ ***
 
  「 他人のペットは 乗り心地抜群 」

   

ホウキの持ち主は ぜぇぜぇ言いながら走っていました。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-8.html

2009/04/09 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

成長速度

   ↑  2009/04/10 (Fri) 20:00  カテゴリー:日常
ランさん (キャロさん) が マビの世界へ飛んできました。
1週間先輩として 指導するチャンス!!
とばかりに駆けつけると




もう、タイトルをとっていました。











※ 参考



くそう・・


彼女は だいぶ先を歩いていました。

少し 寂しいです。












ちょっと大きい


土曜日に1つ歳をとって 11歳になった夏瀬さん、
10歳のランさんとは ひとまわり身長が違いました。













足 は 4 倍 



そういえば この間、梅さんに
「太ったのでは?」と指摘されていたんです。

その時は 「気のせいよ」なんて言っていましたが
気のせいとか言えるレベルじゃない。

太るって言うのは こういうことか・・・!!



しばらくは キノコと木の実のヘルシーライフを送りたいと思います・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-9.html

2009/04/10 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

キノコの森

   ↑  2009/04/11 (Sat) 21:00  カテゴリー:日常
キノコダイエット



「太った」という言葉が
ずっと頭の中をまわっていたので
断ち切るためにも ダイエットに取り組むことにしました。


やせるキノコが生えるという
ウレイドの森まで ホウキでひとっ飛び。

森に着くと ふよふよ浮いている
光る物体を発見しました。
だいたい こういう生き物は害はないハズです。



無いハズ・・・



痛い


あった。


なんということでしょう。
私はもう あいつには近づきません・・・。










おとなしく夜を待ち キノコタイムに突入!!


トキメキ


あちこちからポコポコ生えてくるキノコを
片端からむしりとり
ドーパミンが出まくった頭で 彷徨っていると










熊に襲われました。

今なら 山菜取りに出かけた人が
熊に襲われる理由がわかります。


熊に襲われた恐怖もなんのその。
2晩こもって がっつりキノコを収穫しました。
これで しばらくは何とかなりそうです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-10.html

2009/04/11 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

  2009年04月の記事   続き>>
 ( ←2009年04月  2009年04月  2009年05月→ )