モード変更


mabinogi 更新情報

 ( ←2009年03月  2009年04月  2009年05月→ )

← 前のページ  

ホウキ、大活躍

   ↑  2009/04/12 (Sun) 19:00  カテゴリー:戦うこともある
以前 こてんぱんに殺られた
ダンジョンの黄金クモに再挑戦しに行きました。

梅さんによれば
殴る → ディフェンス → 殴る・・・
で、なんとかなる とのこと。



なんとか・・・・


痛い

ならない。


防御をしているので
くらうダメージは たいしたことありませんが
攻撃する前に殴られて
ぜんぜん ダメージを与えられません。


魔法なら確実に当たるけれど
詠唱時間がネック。
すぐに近寄ってくるクモを振り切るのは
かなりの難易度です。







どうしたものか・・・と 逃げ回っていると





こ  れ  だ 



回復モードで待機しているペットに つっかえて
近づけない おバカなBOSS。

その隙に アイスボルトを5発叩き込み
すぐに ホウキを戦闘モードへ。


あとは ホウキの後ろに陣取り
ひたすら魔法を撃ち込みます。





けっこう長期戦で いつホウキが倒れるかと
ヒヤヒヤしていましたが なんとかなりました。


ホウキ、万歳!!


戦闘中に ひたすら
「カウンターアタック」を使えと 指示されていましたが 
結局使い方が分からず ごり押し勝負になりました。

ごり押しでも なんとかなるものです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-11.html

2009/04/12 | Comment (2) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

雪だるま

   ↑  2009/04/13 (Mon) 21:00  カテゴリー:メインストリーム
雪だるまに埋まっているイヤリングを探しに行くと言ったら
梅さんがついて来てくれました。

探すのが 大変なんだそうです。




専門家・・・?


うわー・・・ これは大変・・・・・・






片端から殴ってみろという ありがたい助言のもと
ボコボコと殴るも すぐにGive up。


えっ


・・・あれ、梅さん 知ってるわけじゃないんだ・・・!?












あぁ・・・ そういえば
エイプリルフール おっさんだっけ・・・。
それじゃ 仕方ないな・・・・・・・・・。






その後も2人でボコボコ殴り続け ようやく発見。




違いは 歯の数だそうです。








わかるかっ!!


もう一度見つけろ、と言われても
見つけれる自信はありません。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-12.html

2009/04/13 | Comment (3) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

湖の怪獣

   ↑  2009/04/15 (Wed) 21:00  カテゴリー:戦うこともある
梅さんに ネス湖に連れて行ってもらいました。
うわさのネッシー!


ごっちゃり


ボスというだけあって 現場は人の山。
私のPC性能では けっこう危ない状況です。


反応の遅いPCにイラつきながら
名前を消し、影を消し、ペットを呼び出したあたりで お時間。







みんながいっせいに攻撃しだしたので
さらに負荷がかかり 映像はコマ送り。
いつ落ちるかと ドキドキでした。




ペットの努力

私はまったく動けなかったけれど
ペットのホウキは 頑張っていたようです。


ほどなくしてネッシーが沈められ
私が生き返らせてもらえた頃には
すっかりみんな引き上げた後でした。



私が手に入れたのは・・・・





私もけっこう頑張ったんじゃない・・・!?


ネッシーのドロップアイテムも一攫千金が狙えるそうなので
ぜひとも一発あてたいところです。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-13.html

2009/04/15 | Comment (3) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

基準

   ↑  2009/04/17 (Fri) 21:30  カテゴリー:日常
梅さんのご友人に服をいただきました。

もこもこ

雪国用コート。
モコモコで ちょっとゴージャスです。

この格好でウロウロしていると



 
 


言葉が刺さる

上から下まで隠しているのに
何なの この指摘。


しかし 「太った」と言われると 少しだけ心当たりがあります。


焚き火をしていたら
近くにいたウサギのお姉さんがくれた・・・








心当たり ①


あの世が近い


極上のおいしさ : いちご牛乳








心当たり ②

ひれ伏す


味の虜 : 手羽先焼き






すごく・・・おいしかったです・・・ (遠い目)





私が太いのではなく
みんなが細すぎるんですよ。

そう、納得することにしました。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-14.html

2009/04/17 | Comment (6) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

転生

   ↑  2009/04/19 (Sun) 19:00  カテゴリー:日常
顔が安っぽいと評判()だった 夏瀬さん。


数少ない正面SS

本人にも その自覚はありまして
意図的に 正面からの撮影を避けていたんです。



しかし キャラの選択画面は
有無を言わさず 真正面。


毎回見る顔ですし
ここは一発 プレミアムカードで
キャラメイクをしてみることにしました。


プレミアムカードは 1枚800円。
課金は 2000円/月 が限度の私にとって
800円は 重い値段です。

2日間 キャラ作成画面で悩んだ結果 (← 重さ)


 正面撮影どんとこい


めでたく 生まれ変わることができました。

若返って 体重もリセット。
しばらくは 太いなんて言わせない・・・!!


さくさくっとレベルを上げて
AP不足で続きの取れなかったスキルをあげようと思います。





  *** おまけ ***
 
  「 10歳スタートの理由 」

殺される気十分


分かってたけど 信用無いなっ!


あっさり


けっこうあっさり倒せました。
知恵というより 周りのチカラ。
ありがとうございました!

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-15.html

2009/04/19 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

育成計画

   ↑  2009/04/20 (Mon) 00:00  カテゴリー:日常
マビの世界にだいぶ慣れてきたので
今後の育成計画を考えてみました。


目標 : ポーションを作れる魔法使い



たとえ IB→カウンターのコンボが2セット
 (※ IB→カ→IB→カ→殴殴・・・)
というプレイヤースキルの無さでも
夢を追います。


○ 魔法  アイスボルト (主力魔法)
      ヒール (ペット回復用)

○ 攻撃  カウンター (いつかは使いこなす)
      ウィンドミル (ビバ範囲)

○ 生活  薬草学
      調合

○ 課金  薬草を引き抜くためのペット
      盾となるペット



なんとなく 最後の部分が計画の要の気もします。
お金のチカラって偉大。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-16.html

2009/04/20 | Comment (4) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

魔の染色

   ↑  2009/04/21 (Tue) 21:00  カテゴリー:日常
初めて大きな買い物をしました。

祝福ポーションと細い糸を
チマチマ売って 貯めたお金を握りしめ
変なおっさんの店に居座ること 2時間 (※色待ち)







ヘソ出し服をGET。



パンツの色は生かすとして 残りは染色です。

一回5000G (格安入手) もかかる染色は
気軽にできるものではありません。


どこを、何色に染めればいいんだろう・・・と
頭が煮え立っている私を見て 梅さんが連れていってくれた先で



色サンプル

色 サ ン プ ル 発 見

なんて 見事なカラー戦隊・・・!




猫戦隊さんを見て
どの色でもかわいい。
という究極の結論にたどり着いたので
意を決して 染めに入っていると・・・





大量

猫戦隊さんの本体さんから
持ちきれないほど 染色アンプルをいただきました。










もうすぐ腐りそう。




悩んでいる暇は ありません。
前進あるのみ・・・!!





  完成図 ↓


完成・・・!


上下の色が 少し違うけれど
私の実力では これが限界!

ここまでくるのに 10本くらい使いました。

アンプル、怖っ・・・!!


安易に染色に手を出さないように気をつけようと思います。
ありがとうございましたっ!







  *** おまけ ***
 
   「 ハートの行方 」




どこに消えたのか謎だったハートは
郵便ポストに たまっていました。

ハートが あふれちゃうよ・・・!(物理的な意味で)

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-17.html

2009/04/21 | Comment (3) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

もっふもふ

   ↑  2009/04/24 (Fri) 21:00  カテゴリー:イベント
必殺Wiki

7chで刈り終えたら 3chへ飛ぶ
羊の毛刈りツアー。

丸刈りにしてやんよ!






もふもふ

もっふもふ・・・!
羊のもふもふ度に ときめきつつも
毛を刈り取る手は いっさい休めず
大量の綿あめをGETしました。





この綿あめは センマイ平原にいるフレッタさんが
アイテムと交換してくれるとのこと。



昼間に3回しか現れない
きまぐれなネコ娘。

欲しい色の耳を手に入れるまで 連打し続け






ようやく うちのネコ娘が完成しました。
あと1,2歳は、これで頑張ろうと思います。




  *** おまけ ***
 
   「 ペリカソ便 」



この郵便屋さん、偽業者です。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-19.html

2009/04/24 | Comment (3) | イベント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

己の力量

   ↑  2009/04/27 (Mon) 23:00  カテゴリー:戦うこともある
ここまでくると 鬱陶しい

フクロウが どんどん持って来るクエスト。
「○○を倒せ」 というものばかりで 敬遠していたのですが
だいぶ溜まってきたので 意を決してトライしてきました。






Try A

いけ!とにかくいけっ!!

 とどめは私が刺します。
 イイトコ取り・・・!







Try B

がんばって!!

 一撃で殺されなければ ペットが回復してくれます。
 がんばれ! 私の命はお前にかかっている・・・!







Try C

ひっかかった

どこかで見たパターンですが 勝ちは勝ち。





クエストは だいぶ片付いて
私も成長したな、と思っていたけれど
いくらSSを見返しても 自分が活躍したシーンはありませんでした。

おかしいな・・・!





  *** おまけ ***
 
   「 必殺技 」



「死んだフリ」の発動タイミングは
だいぶ うまくなった気がします。

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html

2009/04/27 | Comment (4) | 戦うこともある | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

観光

   ↑  2009/04/30 (Thu) 19:00  カテゴリー:日常
タラへ行ってきました。

王都の割に 閑散としているのは
広すぎるからに違いないと・・・と信じることにして
街中を探索。



高っ

さすが王都、物価が高いです。







タラの名物は「トーナメント」(たぶん)
競技の時間ではなかったので 練習だけしてみました。



お見事・・・


我ながら 死にっぷりが板についてきたと思います。





一汗かいたところで おやつタイム。

受付をしていた女の子が「蜂蜜ドリンクおいしいよv」
と笑顔で勧めてきたので これは飲むしかないっ! と・・・


ヤバそう

危   険


さすがの私も ちょっと遠慮させていただきました。
ここの料理は信用ならん・・・!!






  *** おまけ ***
 
   「 私にできること 」


気分は観客

応援だけは 任せて!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-21.html

2009/04/30 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

<<戻る   2009年04月の記事  
 ( ←2009年03月  2009年04月  2009年05月→ )