モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: メインストリーム

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダメ人間 2

   ↑  2010/12/22 (Wed) 08:30  カテゴリー:メインストリーム
前回の続き。

懸案のウロボロス戦は
王政錬金術師の方に手伝っていただき


余裕


開始6分でクリア。

さすが王政・・・!
ありがとうございました。












さぁ これで私を阻むものは何も無い・・・!!



ブリューナク活性化


これは凄い。







これはいける

すっかり虜です。
修理にAP?それがどうした!!






 R1!

おかげ様で 翌日にはR1に到達しました。
マスタートレにブリューナクが使えないのが惜しい。









ところで。

サポショの修練に必要なブリューナクの耐久消費は 
0.25だったんです。 (※1AP相当)

1回0.25と言うと スキル修練としては簡単だと考えられる部類。
エンチャの修練は 1回 2.0も消費します。(※8AP相当)


加えて 職業の特化スキルボーナスのおかげで
弓師になれば 修練は2倍速で進められる生ぬるい仕様になった今。

エンチャをR1にできた私が なぜサポショに躓くのか・・・!





謎はすべて解けた

それだ。

稼げるスキルが実装されたら スイカも頑張れると思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-293.html

2010/12/22 | Comment (0) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダメ人間 1

   ↑  2010/12/14 (Tue) 01:00  カテゴリー:メインストリーム
訓練ツライ

ゾンビにサポショを撃つ修行が辛くて
なんとかならないかと調べていたところ
「ブリューナク」という便利な存在を知りました。


 ブリューナク:メモ Wikiより
 
・ブリューナク活性化中に、
 ブリューナクの耐久力を消費してスキルの修練が行える

・原則:回数30%以上を済ませている修練項目を、
    回数10%分増やす事ができる

・制限:回数10%分の修練値が10.00を超える場合は、
    10.00以下の回数に制限される

・1回使用した場合には次の使用までに
 リアル12時間のクールタイムがある

・活性化すると耐久減少。
 修理は、耐久1につき4AP


これ、イイ!
なんでもっと早く気がつかなかったんだ、私。


・・・そう、ブリューナクなら ここにある!!!









  邪魔な物たち

※ ただし活性化してない。

活性化できない槍は ただのゴミである。


調べてみると どうやらG11ラスト直前までやってあるらしい。
なぜ、あと一押しができなかったのか・・・!








※G11ラスト

ウロボロス戦

あ、これは勝てない。

たぶん、手伝ってもらおうと思っているうちに
やる気がなくなってしまったのだろう。
よくあるよくある。








ここでおさらい。
現在のスイカさんの状況

言葉にするとヒドイ

なんてダメ人間・・・!

改めて見ると ひどかったけれど
立派なダメ人間になってみせます(宣言

つづく
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-292.html

2010/12/14 | Comment (0) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スパークを目指して

   ↑  2010/06/28 (Mon) 22:30  カテゴリー:メインストリーム
G11スタート


G11を進めることにしました。











G11と言えば


バチバチ

スパーク。

このバチバチスキルは とても心惹かれます。
ぜひとも欲しい・・・!

手に入るのは 最後の方らしいので
けっこう 頑張らねば なりません。


王政錬金術師の方に手伝ってもらえるところは
すべて手伝ってもらうとして。

問題は ソロ。





どれくらい戦えるものなのかと
G11最初のソロ戦 料理Dで様子見を・・・


シロクマが頼み

















  さようなら帽子

初戦から無理だった。



2,3回やっても クリアできそうになく








ナオ様へるぷみ

ナオ様課金、始めました。


こうして人は課金におぼれていくのですね。














クリア!

みたか 私の実力・・・!!!!


ナオ様の加護があるうちに 何とかしたいと思います。





   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

    「 クリア値 」


ぎりぎり

Wikiによると 愛のホットケーキのレシピは
「木の実9個、小麦粉13個、卵7個を入れ、開始から7分経過時点」だそうです。
↑のSSの数の敵を倒すまでに 3回失敗しました。
料理D難しいぞ・・・!!!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合133位です。

この時吹っ飛んだ帽子は 未だに官庁にしまってあります。
もうスイカ帽子で十分な気がしてきた。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-233.html

2010/06/28 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

真のパラディン

   ↑  2010/06/20 (Sun) 00:00  カテゴリー:メインストリーム
宣言

数ヶ月前にいただいた虹マスを片手に
真のパラディンになるための旅へ出ることにしました。

ちなみに、G2メインはスキップしています。














どっかいった

※ 放置度がわかる瞬間

もらったときは3匹あったのに
2匹しか発見できませんでした。

たぶん 一匹途中で腐った。



もう一匹追加で魚をおくってもらい
そのままの勢いで バリDソロも敢行。












シロクマTUEEE












コイルDも シロクマが 
縦横無尽に大活躍して 無事クリアできました。

シロクマ万歳!




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合155位です。

ダークナイトになれるのは 半年後くらいでしょうか。
G3も当然スキップするつもりです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-229.html

2010/06/20 | Comment (3) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

G10クリア

   ↑  2010/05/26 (Wed) 21:00  カテゴリー:メインストリーム
少しずつ進めていたG10も いよいよラスト。

普通なら一人で戦わなければならない現場も






王政錬金術師バンザイ

王政錬金術師のおかげで 余裕!
















あれ!?

じゃなかった。


何コレ偽者? 聞いて無いよ!!











一応 一通りWikiを読んできたものの


即死

読むのと実行するのは
ちょいとばかり差がありまして。









王政錬金術師を
専属ヒーラーとして こきつかったり



かわいい

大量にわいたペンギンを
氷漬けにして抹殺してもらったりして







くりあ!


無事、クリアしました。
強くなった気がする!

王政錬金術師は すばらしいシステムだと思います。
ご協力ありがとうございました!






マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合54位です。

羽つきペンギンが わらわらしているのは
とってもかわいかったです。ペンギンおすすめ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-219.html

2010/05/26 | Comment (4) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アルネンRP

   ↑  2010/05/12 (Wed) 23:30  カテゴリー:メインストリーム
アルネン

梅さんがメインストリームを進めていたのに触発されて
私も 放置していたアルネンRPに取り組むことにしました。









何故放置していたかと言えば




7,8部屋目くらい

こうだからだよ・・・!!

弓の負傷は痛いし ゴーストは速いし
ホント、もう・・・・・・。









   ※ギルチャ

もう無理

それができたら苦労してないです・・・。







死んだフリをしている間に 攻略情報を探してみたところ
私ができそうなのは

① クリが高いので打撃で戦う
② 石で釣って 1:1戦
③ 2タゲになったら 即死んだフリ
   → タゲ切れまで粘る
④ 弓とゴーストは 早めに処理


二刀流なので 6打にすれば余裕だよ
というアドバイスもいただきましたが
それができないから こんな事態になっています。


ジリジリ負傷が進むのが ツライツライ。

包帯持たずに 
ワインなんて持ってってるから振られるんだよ・・・!!










※ ダンバ民の感想

反論の余地は無い。


ひどいプレイヤースキルでしたが
持てる知識と手段を総動員して なんとかクリアしました。

ど下手から下手になったと ダンバの皆様も誉めてくださいましたので
もう少し、何とかしたほうがいいんじゃないかと思い始めています。








   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

    「 見える 」

あれが欲しい

あの風船が使えれば・・・!!!





マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合65位です。

ゾンビマラソンの恐ろしいところは
敵を1匹倒すごとに女神からやり直しなところです。
あのダンジョン 長すぎる。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-210.html

2010/05/12 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

卵を守れ!

   ↑  2010/04/30 (Fri) 22:00  カテゴリー:メインストリーム
たまご

簡単そうなお仕事だったので 参戦してみました。








じゅる

気分はぐりとぐら。
この卵を守れば良いらしいです。














守れば・・・・


大量

えっ











死ぬ死ぬ


遠ざかる卵。


あの中心へ帰りたいのに
イノシシにどつきまわされて 場外へ運ばれていきます。

何コレいじめ?













ペットを駆使して振り切り 中心へ戻った後は
少し頭を使って立ち回ることにしました。


ストーカー

決して一人にならない。



多勢に無勢、タゲられたら終わりなので
タゲを引き受けてくれそうな人の後をつけます。

殴られたら終わる魔法使いと
一人で無双できる強い人は選ばないのがポイント。
たぶん私、流れ弾で死ぬ。













そんな手堅い人選を経て
後をつけまわした結果



便乗クリア

これがレネスの危機だったのか・・・!


このクエストには手を出すな、
言われていた理由がよくわかりました。

これを初期にやらされたらトラウマになると思います。












   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

      「 でた・・・! 」

!

こいつがボスか と思ったら











たくさんいた

ただのザコだった件。

ここは恐ろしいところ・・・。




マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合93位です。

連休の始まり!
今年は長いお休みで嬉しいです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-203.html

2010/04/30 | Comment (0) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

有効活用

   ↑  2009/12/07 (Mon) 21:00  カテゴリー:メインストリーム


パラディンになりました。










 ~ 回想 ~





余裕のスキップ。

ダンジョン5周とか 苦行でしかない。













変身をして びっくりしたのは



驚異的なスタミナ。
変身するだけで こんなに増えるなんて・・・!







ボカスカ

とりあえず殴る。

これなら木の実は取り放題・・・!















イロイロと試行錯誤した結果
一番スタミナを使用できるのは



1207-4.jpg


死んだフリだという結論に達しました。


そう 私は何一つ無駄にしない女・・・。








  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 なりきり 」



白狼になった記念にSSを撮っておいたのですが
どう考えても鳴き声間違えてた。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合21位です。


エンチャがもう少しでR3になりそうです。
木曜までには上げてみせる・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-146.html

2009/12/07 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

vs ゾンビ

   ↑  2009/11/30 (Mon) 20:00  カテゴリー:メインストリーム
スイカ色の装備に助けられ
無事に結界を破った夏瀬さんが見たものは・・・







すごく・・・ゾンビです・・・・。

ちょっと多すぎると思う。


魔法ダメージが通らず
スマッシュ・ミル推奨という 魔法使い涙目の この展開。


しかし 私には必殺技があるのです。







いけ!

いでよ、ペット!!









あの時と同じ展開ではありますが

 ・ペットスキルのスマッシュをショートカットに登録。
 ・反撃を食らわないうちに ペットを消して再利用。


そう、私は進化した・・・!







くりあ


無事クリアすることが出来ました。
ペット万歳!!








  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 G10その後 」


弱い

アルネンのRPで詰んだ。

二刀流とか魔法使えないくせに全部のポーション均等に持ってくとか
初心者丸出しなら 包帯も持ってけよ、バカ・・・!



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合56位です。

アルネンのRPは根性が足りなくてクリアできませんでした。
ゾンビオンライン、2回が限界。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-142.html

2009/11/30 | Comment (0) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スイカの特典

   ↑  2009/11/28 (Sat) 20:00  カテゴリー:メインストリーム
もうすぐ300

累積300が迫ってきたので
G10をさっさとクリアすることにしました。




蜂蜜ドリンクのCMもサクっと作成し
第一関門の影クエ 「珍しい本を入手せよ」へ突入。

ここのボスは ゾンビの大群でして
脳筋キャラでないと大変、という噂なんです。














痛い

ボスまで行けなかった。


弓が痛すぎる・・・!
負傷が激しく ポーション連打では間に合いません。


とにかく 被ダメを減らさなければ 
と荷物をあさって






鎧と兜を発見。

スイカ色に出来たからと頂いた鎧
スイカ色だからと頂いた兜です。









倒せた

私、スイカでよかった・・・!


無事に弓兵を始末することができました。
硬くなった私に隙は無い。

ボス戦へ続く。







  +・+・+ おまけ +・+・+

   「 成長 」


ランク4

エンチャR4になりました。
素材をくれたりして 助けてくださる皆様のおかげです。 感謝!




マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合59位です。

だいぶ抽出率が上がってきたので ES屋を始めてみました。
木曜日ダンバ3chのスイカ屋をよろしくお願いします。(CM)
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-141.html

2009/11/28 | Comment (2) | メインストリーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 | TOP |  過去の記事へ >>



