モード変更


Tree of Savior 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: Tree of Savior

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】ギルドタワー

   ↑  2016/10/23 (Sun) 22:30  カテゴリー:Tree of Savior
つづき

ギルドタワーをクラペダの倉庫前に建てようとしたところ

立てれない

やっぱり!

国際鯖のときは街もOKだったらしいです。
さすがに負荷の大きさに気づいたか・・!







のどか

気を取り直してシャウレイ西の森に。









ギルドタワー

タワーができたぞ!







浮いてる

このタワー…倒せるぞ…!!

そういえばToSはギルド戦争で拠点を壊すとかあった気がします。
なお、ギルマスは戦争拒否の設定をすることができます。







メニュー

レベルを上げると選択肢が増えます。
 (※レベルを上げないと何もできない)







ギルドタワー内

意外と広い・・・!

つづく
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-587.html

2016/10/23 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】ギルド設立!

   ↑  2016/10/13 (Thu) 23:15  カテゴリー:Tree of Savior
ヒャッハー

あれっきーのさんがギルドを設立すると聞いてやってきました。

ToSの世界のギルド設立は
アホなくらい面倒で
ここまでくるのが本当に大変なんです。

・「テンプラー」でないとギルドが設立できない
・テンプラーはソードマン系の7次職
・レベルに換算すると224くらい
・ギルド設立費用に500k
・維持に毎週100k

レベル224で恐れおののきますね。
8月の末から始めてようやく設立できるレベル!







テンプラーの転職試験自体は非常にチョロく

ちょろい

これだけ!!





そして5分後・・・

できた

ギルドが完成!








チャット

ようやく多人数でしゃべれるように・・・!

PTは5人までだし
トークリングは無いし
ギルドは難易度が高すぎるし
ほんとToSはコミュニケーションさせる気があるのかと!






メンバー

メンバー表は名前と現在地しかわかりません。
個人情報は守られております。

レベルと職業くらい欲しくない・・・!?
みんなフレ登録すればいいけどね!


ギルドタワー設立へ続く




★ ・ ★  おまけ ★ ・ ★

ギルドがまさに出来上がろうとしたその時

どこだ

実は私はあの場にいませんでした。

気が付いたら変なとこにいたんですよ!
慌てて帰って雰囲気に合わせておめでとーって言ってましたけど!


報告
犯人はこいつ。
このクエスト報告マークのショートカット初期設定が
「backspace」なんですね。危ないでしょう。
チャット打ってる途中に枠の外指定してたりすると終わりですよ。

意図せず飛ばされないために!
終了報告のショトカは外しておくほうがいいですよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-586.html

2016/10/13 | Comment (3) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】バグ

   ↑  2016/10/06 (Thu) 22:30  カテゴリー:Tree of Savior
あれっきーのさんが一発芸をしてくれると聞いて。

設営

何か突き立てたぞ。





微妙に細かい

テント設営した・・・!

最後は布を放り投げたらテントが完成したけど。
モーションが細かいような雑なような・・・!







テーブル!

キャンプっぽい!








料理!!

運営によるしびれ薬の罠か・・・。
そんなときはキャラ選択まで戻れば大丈夫です。







お、おう・・・

これは・・・本当に一発芸以外の何物でもない・・・!

モーションは全部可愛かったです。
はやくこのベースキャンプが使えるようになるといいですね・・・。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-585.html

2016/10/06 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】ペンギンは正義

   ↑  2016/09/29 (Thu) 20:00  カテゴリー:Tree of Savior
一通り新アバは楽しみましたが
私が課金の始まったToSに降り立った真の目的はコレだ・・・!

かわいい

ペンギンの卵!
ひとつ2980円(高っ)






さっそく使用

可愛がり可

可愛い・・・!可愛さがMAXでヤバい。






そして!このペンギン!

可愛すぎる

騎乗ペットです!!!! (※正式名称はコンパニオン)

乗ったままジャンプもできます。
可愛い。ヤバい。


堪能したところで、改めて自キャラを見ると
コカトリス頭の存在感が強すぎてペンギンが霞むことに気が付き

可愛すぎる

髪型も変えました!!

ペンギンのお供の主人公みたいな感じになりましたね!
いい感じに可愛いよ!ペンギンが!!





課金ヘアカラー
※ルビーワイン/ライトサーモン 1つ490円

思い立って課金のヘアカラーも2色買ってみましたが
イマイチ合いませんでした。
帽子を変えればよさそうだけれど。




合わせた

とにかく可愛いです。おすすめ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-584.html

2016/09/29 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】課金が始まる・・・!

   ↑  2016/09/27 (Tue) 00:00  カテゴリー:Tree of Savior
正式

Tree of Savior 正式スタートしたぞー!!



そう、つまり

アバター一覧

課金が始まった!!!

1TP=10円です。
129TP=1290円 高っ!

各職業で8-9種類ずつのアバター(男女)と
髪型・髪色・カラーコンタクトなどが購入できます。



アバターは試着可。
ウィザードコスチューム(女性用)一覧 ↓
試着できます

なんかこう全力で可愛い感じですね。




ネタ系は

これだ!!

コカトリスだけです。
うーん悪くないけど・・・うーん。






ペンギンの卵

とりあえず買ってみた図。
派手さのバランスはとれてるかな・・・?

つづく
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-583.html

2016/09/27 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】ヘアカラー

   ↑  2016/09/06 (Tue) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
ヘアカラーブラック

確かに私の髪色に比べて濃いです。






業績

F1から見れる業績リストの一部。
今のところヘアカラークエは4つだけのようです。






ヘアカラーブラックを入手するために
シャウレイ西の森までやってきました。
たぶんこのクエストが一番ラク!

ハナミン乱獲

さっそくハナミンを乱獲。
MAPの私の位置のあたりに固まっています。








20分ほど無心で蹴散らしクリア!

クリア

報酬は業績欄から貰います。







染めた

キャラクター設定のタブで変更。いい感じ。
一度カラーを取得すればいつでも変更できます。

同じ目的っぽい人と結構遭遇しましたが
湧きポイントがいくつかあるのと
20分程度で終わるのとで取り合いになるほどでもありませんでした。
こういう取得方法は面白いと思います。
ほかの色の実装はよ!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-582.html

2016/09/06 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】メインクエスト進行不可バグ

   ↑  2016/09/05 (Mon) 11:30  カテゴリー:Tree of Savior
シェフの様子が少々変で・・・

様子が・・・?

聖堂のクエストが消えているらしいんです。
まぁネクソンですからね、当てにはなりません。








ただ、クエストが表示されないとは一体どういうことかと
画像をあげてもらったところ

ひどい

これはひどい。

何というかもう、バグですね!!






ちなみに通常のクエスト表示はこうなっています。

本来の様子

いかにシェフの表示がおかしいか!

マップにクエストマークも表示されないし
鉱山まで戻っても何のクエもなかったらしいです。








とは言え、一応クエストが表示されているので
これを片付けると何かあるかも?ということでピエタ渓谷へ。

進める?

進んだらしい。









で、しばらくクエを追ってみたものの

やっぱ無理でした

結論:やっぱバグ







ネクソンだから

まぁこれ開発が悪いと思いますけどね!






で、シェフが作り直してプレイを始めたところ
見たことないクエがたくさんあったらしいです。

鉱山の橋

鉱山へ入る橋の障害物クエもなかったとのこと。
こんな最初からバグを引きずって・・・!
障害物系のクエストは全部発生してなかったのかも。


Tree of Saviorは、オープンβとはいえかなりバグが発生しており
バグ
公式のフォーラムもバグ報告で大賑わい。
ムービーの途中で落ちたりすると危険な確率が高いようです。
進行不可バグはかなり痛いですね・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-581.html

2016/09/05 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】50ID

   ↑  2016/09/04 (Sun) 18:00  カテゴリー:Tree of Savior
文字化け

時々文字化けします。







レベル50から入れるインスタンスダンジョンがおいしいと聞いて。

カード強い

あっという間にレベル50になりました。
経験値カード美味しいです。







ということで初のID!
場所はターネット花園の右端。(聖堂前)

レベル50ID

人が群がっている中に、聖堂地下ダンジョン掲示板があります。









れっつご

野良募集でフルPTにして出発!









さくさく

敵は殲滅。最終的に50→56まで上がりました!
PTの乱戦なかなか楽しいかったです。
5人いればそこまで大変でもありません。
レベルが低いうちは回復と壁がいた安全です。

トークン使用時は1日3回までIDにいけるので
できるだけ利用したいところですね!
(※通常は1日2回)
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-580.html

2016/09/04 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】かわいい

   ↑  2016/09/03 (Sat) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
可愛い

モンスターに変身できるクエスト。可愛すぎる。








クエストの内容は

ひどい

同種族のモンスターに話しかけて、指定場所まで連れて行き
生け贄にするというエグいやつでした。ひどい。









ボス戦ムービー。

見えてますよ

たまにパンツ見えます。
このゲームも謎のこだわりが見える・・・!








ボス戦

ボス戦BGMはカッコイイ曲が多いです。
ToSの曲は全体的に良いのではないでしょうか。
サントラが出たら買ってもいいレベル。






早すぎ

友人の成長スピードにびびりながら つづく
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-579.html

2016/09/03 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ToS】リフレイン

   ↑  2016/09/02 (Fri) 11:00  カテゴリー:Tree of Savior
クエストを消化している時に
ふらりと隣の森へ入ってみたら
恐ろしい世界が広がっていました。

245

レベルが3桁!!
だいぶ先は長そうですね・・・!







最初に聖堂を訪れたときはレベル30でしたが
前のクエストをこなしているうちにレベル40に。

余裕

いけた!私でも倒せるぞ!!

前のボスは何だったのかというくらい普通に倒せます。
やはり敵とのレベル差が開きすぎるのは禁物なようです。








そんな感じでさくさく・・・

あれ・・・

友情ワープで誰も召喚できなかった件。
完全に別フィールドで外界へ出られない仕様です。くそ。










いたい









やった

ソロで倒したぞ・・・!
私も!やれば!できる!!


友情ワープに気をつけろ!
しつこく繰り返しながら つづく
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-578.html

2016/09/02 | Comment (0) | Tree of Savior | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 | TOP |  過去の記事へ >>



