モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 浪漫農場


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【マビノギ】ミニチュア

   ↑  2017/01/12 (Thu) 20:00  カテゴリー:浪漫農場
マビノギ

久しぶりにマギノギにINしました。






最近の情勢を探ろうと掲示板を見ると

マビノギ

ペペキングミニチュア・・・。
もしやあの椅子が農場アイテムに・・・!?








※買ってきた
ペペキングのミニチュア

かわいい!!!







ミニチュアで検索したところ
色々実装されている様子。

マビノギ

そして私の銀行には金がある・・・!






マビノギ
初日の出パネル。めでたい。



鏡餅
鏡餅。巨大。



門松
門松。これもでかい。



ツノキノコ
ツノキノコ。
ツチノコだと思って勢いよく買ったらキノコだった。



緑キノコ
緑きのこ。地味。



メイプルキノコ
メイプルキノコ。可愛い。



イエティ
イエティ。たぶん私の方が可愛い。



ピンクビーン
ピンクビーン
ピンクビーン。尻尾の感じがとても可愛い。




ついでにモービルという物も購入。
いったい何なのかと思ったら

クモ座のモービル

空に飾るアイテム・・・!おしゃれ!クモだけど!!





クモ座のモービル

うーん。おしゃれかな・・・。どうかな・・・。





可愛い

何はともあれマビノギの自キャラは非常に可愛かったです。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-588.html

2017/01/12 | Comment (2) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

働く妖精さん

   ↑  2015/06/14 (Sun) 21:00  カテゴリー:浪漫農場
妖精集めつづき

薪割り

薪割り!

これはスキルランクが低かったため
2時間くらいかかりました。しんどかった。








さらにしんどかったのが鉱石!

鉱石掘り

バリの1層を周回する作業。
しんどい・・・。







ツイッターで愚痴ったところ
「スリアブクィリン」という単語を教えてもらいました。

地図

(wikiより)
トゥガルドアイルとタルティーンの間のエリア。
特に強い敵はおらず、ダンジョンなどもない。
採掘が行える岩石地帯と、クィリン居住地への入り口がある。

な、なんだって・・・
そんなところに岩があるだと・・・!?









スリアブクィリン

めちゃめちゃラクでした。

ゴーレムの結晶がなくなってしまったので
クィリンストーンはもう出番はないんですが
今回はものすごく役立ちました。感謝!







そんな感じで

クリア

5匹見事達成!

頑張った・・・。







農場に設置!

働く妖精

これをやりたかったんです。
農場の仕事をお手伝いする妖精さん!

満足!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-565.html

2015/06/14 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

造園作業

   ↑  2015/06/11 (Thu) 20:12  カテゴリー:浪漫農場
妖精ミニチュア

妖精かわいすぎ問題。

この妖精のミニチュアを飾るため
長らく放置されていた浪漫農場の改造に手を付けることにしました。







カード解体

手始めにカードを解体して「ポン」を手に入れます。

カード転生制度の廃止にともなって
使っていなかったカードを
マビの課金通貨「ポン」に変えることが出来るようになったんです。
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/infoBoardContent.asp?ix=4261







服はもらえる

ボックスを開けると
転生時に着ているはずだった服も手に入ります。
プレミアムカードも安心して解体できますね!









大人買い

桜の木(20ポン)とクッキーツリー(15ポン)を
どんどん購入!設置!!










家もバージョンアップ!

バージョンアップ

あっという間に豪邸になりました。


後は!妖精を設置するだけ・・・!

つづく。


ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-564.html

2015/06/11 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

妖精さん

   ↑  2015/06/07 (Sun) 18:30  カテゴリー:浪漫農場
妖精の村イベ

可愛いイベントが始まったと聞いて行って来ました。

最終的に妖精さんのミニチュアを
浪漫農場に置けるようになるらしいです。楽しみ!






in ダンバ

鳥可愛い

可愛い・・・!







金ピカ

机の主は金ピカでした。










さてさて、イベント!

NPC

気弱そうに見せかけて
グイグイ来るタイプのNPCでした。

各妖精に対応する生産スキルを使って
妖精を50回呼び寄せればクリアのようです。







丸刈り

アドバイスを受けて、羊の丸刈りを開始。

前々回の釣りイベで釣ったような気がする
採集速度増加Pを使ってみました。






出てくる

ひたすら刈っていると姿をあらわす妖精さん。可愛い。

説得しろとのことでしたが
3秒くらいで消えるのでそんなチャンスはありません。








終わった!

40分くらいの労働で
妖精さんは無事に村に帰ってくれました。








ということで

可愛い

農場に設置!可愛い!満足!!

1日50個もらえるアメがないと
妖精さんの出現率が恐ろしく下がるということなので
あと4日なんとかINしたいと思います。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-563.html

2015/06/07 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

農場のギフトボックス

   ↑  2014/03/29 (Sat) 19:00  カテゴリー:浪漫農場
?????

農場のギフトボックスをもらいました。
ひどい説明である。
(※1月の話なのでもうさすがに直ってるはず!)


農場の設置物を撤去すると、1マスのアイテムになり
取引可能になるらしいんです。







農場アイテム

さっきのアイテムは右の屋台でした。

今までは確か撤去で無くなってしまったので
模様替えがしやすくなったなーと思います。








おまけ。リムさんの農場見学。

ハート

可愛い。






柵

柵も塗れるんですね。
違う形の柵を選ばないと最後のラインが塗れない予感。







顔出し看板。

顔出し看板

身長が無いと顔が出ません。

自分の農場も模様替えしたいなーと思って
もう2年以上経っているんですが
いつか・・うーん・・いつか・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-545.html

2014/03/29 | Comment (3) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

浪漫農場アップデート

   ↑  2012/11/08 (Thu) 22:00  カテゴリー:浪漫農場
浪漫農場・・・!

浪漫農場アップデートきた・・・!!



さっそくIN!

課金

人気のありそうなアイテムは基本課金です。
1ポン10円なので 妥当な値段でしょうか。





私が欲しいのはそんな装飾品ではなく

鶏!牛!!

動物です。鶏!牛!!





準備OK

年末くらいには来るだろうと準備しておいた
種とファームストーンをつっこんで
食料品屋のバイトに明け暮れようと思います。

エリン1日7-8キャラはバイトができるので
毎日2,3回バイトをまわせれば余裕!

ただ、維持費や消費するファームストーンのことを考えると
雌鳥を何羽か手に入れて終わってしまうような気もしたり。
乳牛はペットの方が便利なような。
乳牛リストラのしようと思ったのに・・・!




おまけ

R1

変身は無事にR1になりました。
ブリューナクさまさまです。

タグ : 浪漫農場 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-483.html

2012/11/08 | Comment (4) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スーパー雪だるま

   ↑  2012/01/16 (Mon) 20:00  カテゴリー:浪漫農場
おひさ


抜かれてる

すべて収穫済みだったけど。

まだ農場のハーブを抜いてる人がいるとは・・・!









各所からハーブを援助してもらい
染料を塗りたくって出来た作品が ↓


雪だるま帝国



満足

満足!

イベントで250cmの雪だるまを作ったので
どうしても飾りたかったんです。

グラデーション雪だるま王国とか作ってみたいんですが
ホワイトハーブの入手が面倒すぎる・・・!

農場で取れるようにならないかなぁ。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-427.html

2012/01/16 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雪だるま農場

   ↑  2011/04/17 (Sun) 22:30  カテゴリー:浪漫農場
染料の材料

浪漫農場の物に色を塗るのに必要な染料。

この、材料の中にある「魚」は
農場Lv9で作れる池で釣れる、と思っていたんです。






が。



えっ!?

のんびりしている場合じゃない!!








慌てて魚を調達してきて


魚の脂が欲しかったのか・・・

てってれー。

本当にどの魚でもよかった。
欲しいのは脂か・・・!










いざ染色!

雪だるま染め

色を乗っけて パーツを選択し・・・







ぺたぺた

染まった!!

これは楽しい。





スイカ農場

そんなこんなで 現在のスイカ農場の様子。
だいぶカラフルになってきました。

Kさん家を見て さらに夢が広がったので
Lv6の染料混合釜を目指してがんばります。





   ☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

許されん

雪だるまの染めパーツが どう見てもおかしい件。

片方のボタンだけ 
他のワンポイントと連動するってどういうことなの。

納得がいかないぞ・・・!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-343.html

2011/04/17 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雪だるまを目指して

   ↑  2011/04/16 (Sat) 20:00  カテゴリー:浪漫農場
楽しみすぎる

とにかく雪だるまが楽しみなんです。





作物を植えるのにも 雪だるまを作るのにも
必ず必要になってくるファームストーン。
ヒュージでもなければ 1日10個しかもらえません。

そこで


俺はやるぜ

戦って手に入れてみせる。

やる時は やるぞ・・・!!












負けない

のこやみ高級2周して 何もでなくてもめげず
 ※ あれは背後だったらしい






出た!!

間違えて選んだ影さすハードでようやく1つめをGET。













ここまでおいで

ドッペルゲンガーが円から出れない不具合発生中と聞き
ちょっとテンションが上がって 4周もした結果












完成!!

雪だるまができたぞー!!







この雪だるま

イヤリングが・・・

G1のイヤリング落とすんですよ。
こんなところで イヤリング発見してしまっていいのだろうか。

雪の塊も採集できるので
フローズンブラストを上げている人には便利かもしれません。





そんなこんなで
現在のスイカの農場は


荒らすな!

壊されそうです。

負けないっ!!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-342.html

2011/04/16 | Comment (2) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

浪漫牧場

   ↑  2011/04/14 (Thu) 21:00  カテゴリー:浪漫農場
今日から本気出す

楽しみにしていたロマン牧場が実装されました。
これはホンキ出すしかないっ!!



ウルラ・コンヌース・ピシスのうち
好きなところに農場を作成できるのですが
どこにしようか悩んだ結果


 事前調査

とりあえず サブで全部見てくることにしました。

決められない・・・!







調査結果


1.ウルラ

 ウルラ農場2 クリック拡大

普通の牧場になりそうな雰囲気。
設置物も 特に変わったものは無し。






2.コンヌース

コンヌース農場2  コンヌース農場

景色は ウルラとほぼ同じ。
設置物に砂漠関係の物がチラホラ。






3.ピシス

ピシス農場  ピシス農場

見事な雪景色。
設置物は 雪がらみ。









熟考した結果


開拓するぞー!

雪国に農場を作りました。
雪だるま!雪だるま!!




ラッキー採集がしたい

何を作るにも ここで取れるファームストーンが必要なんですが
取れる量に制限があるらしく(たぶんリアル1日10掘り)
一気に拡張は無理みたいです。

ちょっとずつということで
まずは雪だるまを目標に頑張ろうと思います。



メモ: 農場へ行くには → 画面下のタブより(累積10以上)
    他人の農場へ乱入 → キャラ右クリック or フレ欄右クリック
    他人の農場ではファームストーンの採集無理
    雪だるま lv4・雪の塊5・石3

追記:イベント中(4月28日まで)は、
   敵を倒すと低確率でファームストーンのドロップあり。
   ストーン採集にヒュージ有り。運装備で固めるべし。
   ストーンの更新は リアル0時。


参考:15日0時現在 農場人気度 in ダンバ

農場人気度

ウルラ圧勝。
   
スイカはピシスを強く推しています。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-341.html

2011/04/14 | Comment (0) | 浪漫農場 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 | TOP | 



