モード変更


Tree of Savior 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: エンチャント


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋月報 5月

   ↑  2011/06/02 (Thu) 12:50  カテゴリー:エンチャント
マビの物価は、下げどまってきた印象です。
農場の実装により 青ハーブの供給が容易になったことから
ESの値段は少し下がるかと思いましたが
まだそこまで影響はない様子。




売れ筋ES 売値表 ↓
 (木曜上限。平日は9掛けくらい)
 
 300k 勝利の
 250k カラー・野生・角ばった・バーストナイト
 150k ハムスター
  70k ウルフハンター・元気な・レイヴン・盗賊・不安な
  50k ウィスプ・イノシシ・入魂
  40k フォックス
  30k 水玉他sufA品・精密
  20k 荒い・激しい


供給過多:荒い・水玉・ウィスプ


素材価格(平日)※早期売却には8掛必要

 角ばった200k・バナスイ200k・野生150k
 リプル400k・ガラス片1.2M・新芽800k・蔓1.8M



300kを超えるESは 売れ行きが悪いです。

最近では、防御やシャドウハンター素材が
250kくらいまで下がっているので
ESにして並べたいところですが
需要が読めず、出すのにちょっとためらいます。

手軽に素材が手に入って、300k以下で売るES・・・というと
結構限られてるんですよね。

もう、装備に貼りつけて完成品を売る時代か・・・!



参考(1セット) 青草:15k 祝P:35-35k
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-360.html

2011/06/02 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋月報 4月

   ↑  2011/04/08 (Fri) 19:00  カテゴリー:エンチャント
デフレ傾向は、未だ歯止めがかかる気配もなく
全体的に価格がジリジリと下がり続けています。
しかし、需要自体はあまり変わっていないと思われるので
単なるデフレと捉えてよさそうです。



今週は売り上げ3Mくらい



売れ筋ES 売値表 ↓
 (木曜上限。平日は9掛けくらい)
 
 300k 野生・勝利の・角ばった・バーストナイト
 250k カラー
 150k ハムスター
  70k ウルフハンター・元気な・レイヴン・盗賊・不安な
  50k ウィスプ・イノシシ
  40k フォックス
  30k 水玉他sufA品・精密
  20k 荒い・激しい


供給過多:荒い・水玉・ウィスプ


素材価格(平日)※早期売却には8掛必要

 角ばった200k・バナスイ200k・野生150k
 リプル400k・ガラス片1M・新芽800k・蔓1.5M


新しいESも価格が下がり始めました。
必要な人には一通り行き渡ったようなので
これからは、他の素材と一緒に値下がっていくと思います。

参考(1セット) 青草:30-35k 祝P:25-30k
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-338.html

2011/04/08 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋月報 2月

   ↑  2011/02/17 (Thu) 01:30  カテゴリー:エンチャント
タル鯖は すっかりデフレ状態になっており
生ものを扱うES屋は 生きにくくなってきました。
 
しかし 1chES屋は減るどころか増えているため
ESの価格競争が進みそうです。



  1chエンチャ屋


ただ ES屋の数は増えているものの
扱われているESの種類は増えておらず
流通の少ないESを並べれば生き残れるかもと思ったり。


 ES流通度
  過多:荒い・水玉・精密
   多:元気・盗賊・ウルハン・ウィスプ・フォックス


「過多」の物は 素材が10kを切るレベル。
「多」でも素材20-50kあたりです。




売れ筋ES 売値表 ↓
 (木曜上限。平日は9掛けくらい)
 
 400k 才能の
 300k 野生・輝く・勝利の
 200k カラー・海賊の
 150k ハムスター
 100k ウルフハンター・元気な・レイヴン
  70k 盗賊・不安な・ウィスプ
  40k フォックス・精密・イノシシ


先月 急激に下がったと感じていたお品
「ウィスプ・角ばった・バーストナイト」
今の素材底値は ウィスプ20k・角ばった200k・バナスイ300kです。

バナスイが思いのほか下がらなかった。
だがしかし ESは売れない!



女神やグロリアス・凶暴・リッチ・カリバーンといった 
高額のエンチャ品もだいぶ値下がりしています。
年末に比べると 30-50%ぐらい下げてきている印象。


一方、G13で実装されたESは 
あまり下がっていない気がします。

よく目にするものだと
リプル500k・ガラス片1M・新芽1.2M・蔓2M(いずれも素材価格)
あたりでしょうか。


どこら辺の品物を扱えばいいのか
悩みどころです。


参考(1セット) 青草:35k 祝P:30k
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-319.html

2011/02/17 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋 臨時号

   ↑  2011/01/21 (Fri) 21:30  カテゴリー:エンチャント
アレクシーナ箱のリニューアルに伴い
箱から出るESが値下がりしています。



でない


箱をあける皆様のおかげで ESがお買い得に!




害・困難・障害などの弱体化装備を作るなら 今がチャンス。

だいたい、

困難(sufA)・障害(suf9)→200~300k
害(suf9) →1.5M

あたりで出ていることが多いです。
(※木曜は 1.5倍くらい)


その他、
サイプラス・金属針・リザード・木の針・
怖いもの知らず・金剛石・鋼玉などのESが
お安く出回っております。
だいたい、箱リニューアル前の5~6割の価格でしょうか。

木の針(pre8)は貼り付けが面倒なため
木曜以外は、かなり安く出回っています。
使う予定があるなら、名誉木刀に貼り付けて
素材としてとっておくのもあり。


参考:買ってもいいかなと思う値段

 サイプラス 4M
 金属針 1M
 リザード 800k
 木の針 300k
 怖いもの知らず 1M
 金剛石 100k
 鋼玉 80k
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-308.html

2011/01/21 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋月報 1月

   ↑  2011/01/13 (Thu) 22:00  カテゴリー:エンチャント
全体的にインフレが収束しつつあり
ES・素材ともども価格は下落しています。

職業制の修練2倍効果のせいか
水・木曜の1chエンチャ屋は増えている印象です。

エンチャ屋が増えているせいか、
エンチャをする人自体が減っているのか
露店の売れ行きはイマイチ。
焼きすぎると余るので 売れ行きをみて焼いてます。



商売繁盛



売れ筋ES 売値表 ↓
 (木曜上限。平日は9掛けくらい)
 
 400k 野生の・才能の・輝く
 300k カラー・鋼玉・海賊の
 200k ハムスター
 140k ウルフハンター・元気な
 100k イノシシ・レイヴン・ウィスプ
  80k 盗賊・不安な
  50k フォックス・精密
  40k ヒーラー他 sufA品


ここ最近 一部の素材が激しく下落しました。
「ウィスプ・角ばった・バーストナイト」
辺りは、一月ほど前の半額くらいの印象です。
(素材底値:ウィスプ50k・角ばった350k・バナスイ300k)

「荒い・水玉・激しい」などは 
素材が安いせい(10kほど)もあり、すっかり供給過多。
激しいは需要自体が減っている気もします。

まだ値下がりしている素材もありそうなので
注意深く値動きをみたいところです。


参考(1セット) 青草:35-40k 祝P:35-38k
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-305.html

2011/01/13 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ屋さんの秘密

   ↑  2010/04/15 (Thu) 20:00  カテゴリー:エンチャント
大失敗5連続


こんばんは。
ESの耐久度だけには自信のあるスイカです。

R1になってから
ESを赤くしたことはないので ご安心ください。


装備品が赤くなるのは しょっちゅうだがなっ・・・!













ちょっとだけ 不安を抱かせたところで
自己フォローもしておきます。

貼りはアレですが
抽出は R1の実力の見せどころ。
スタンプ6連勝とか朝飯前です。

スイカ、焼きは優秀な子。






おっと・・・


おっと・・・。






・・・スイカのご利用は計画的に★







     ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆
 

      「 私はエンチャ屋 」

たくさん買って

最低値なら連続で出せます。



マビノギ・攻略ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。
 
いつも ありがとうございます。現在、総合50位です。

5周年イベントきましたね!
今年もイリアを掘り返してきます。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-197.html

2010/04/15 | Comment (2) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エンチャ師への道

   ↑  2009/10/14 (Wed) 21:00  カテゴリー:エンチャント
あぶく銭を手に入れて 始めてみたエンチャント。



  

豊富な資金をバックに
ダンバ1~10chを ぐるぐるし










銀行は常にいっぱい

ためにためた焼き物を ボッと燃やして

















R8は たいしたことないように思える


R8のエンチャ師様を 次々と卒業させています。











私は・・・といえば


あと少しに見えて遠い

ランクAを必死こいてやってます。


1つ貼って0.1しか進まない 鬼のような修練内容。
アルビ周回で ここを乗り切った人は 本当にすごいと思います。










私は お金で乗り切りますが。


コリンおいしいです。

なんとなく 食いつなげる気もしてきたので
まだまだ金のチカラでゴリおしていこうと思います。

お金万歳!!



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合39位です。

資金を稼ぐために 農園にも手を出し始めました。
トマトは すばらしい作物!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-122.html

2009/10/14 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

目指せ!エンチャ師

   ↑  2009/09/23 (Wed) 19:00  カテゴリー:エンチャント
役立つスイカを目指して エンチャントスキルを上げることにしました。






ダンジョンをぐるぐるするなんて 考えただけでも眩暈がします。










そんな私の味方は






金と1chダンバ。


初っ端から 金の力でゴリ押す気 満々です。













焼き物を買い漁り 
プレイヤー板で祝Pと黄ハブを負担してくれる R8の方を募集し いざ勝負!





 

これだけの両面焼き物が









 

こんなにコンパクトに!


・・・なんだか涙がでます。
48%のハズなのに ネクソンマジックすぎる。


どこまで行けるのか ちょっと不安になりましたが
頑張ってみようと思います。








  ☆ ・☆ おまけ ☆・☆

    「 死因 」

真っ黒

そんな死に方 イヤ・・・!!



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。


いつも ありがとうございます。現在、総合18位です。

AP欲しさに 気がついたら2週転生しだしていました。
誘惑に勝てない・・・!
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-113.html

2009/09/23 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

豪遊

   ↑  2009/09/21 (Mon) 23:00  カテゴリー:エンチャント
あぶく銭で 装備を買ってみました。






緑カイト

ダンバの緑化に貢献しています。









手にした泡銭。
ここは 成金らしい生活をしてみようと イカダへ行くことにしました。


    マナポ


手始めに セットで2万G近くするマナポ100を 大量購入。
ポーションを買うなんて 以前は考えられなかった・・・!












その足で向かったイカダで



お釣りはいらないよ

現金決済。


こんなところで 驚いてはいけません。
100円札を燃やしてこそ 真の成金・・・! 















死にがえり

第一ポイント半ばで とんぼ帰り。


開始3分で5kが飛んでいく 金遣いの荒さです。 どきどき。







こんな調子で どんどん消費してしまうつもりでしたが



  宣言


ちょっと役立つ生き物になってみるのも いいかなと思い直しました。



せっかく常時ダンバに転がっているのだから
便利なスキルを持っていると きっと役立にたつ!

そんな 甘い気持ちで始めたエンチャント。
金のチカラで 行ける所まで ごり押そうと思います。



マビノギ・ブログ   ← 押していってくださると 嬉しいです。

いつも ありがとうございます。現在、総合29位です。

黒マングースの尻尾が 1セット5kなことを考えると
イカダで5kは 安いような気もします。
ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-112.html

2009/09/21 | Comment (0) | エンチャント | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 | TOP | 



