モード変更


mabinogi 更新情報

このページの記事目次 (タグ: シロフォン の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

ファンタジーライフ

   ↑  2012/05/26 (Sat) 21:30  カテゴリー:日常
エリン13時30分

アラーム

目覚ましで起きる。






ぐちゃぐちゃ

散らばったポーションを整理しながら農場の外へ。





目の前にいるバリーから
酒場のバイトクエを受ける。

ベルファストの酒場バイト

音楽知識R1の手にかかれば大成功など容易いこと。
こなし終わる頃には 酒場バイト受付時刻の14時になるので
さくっと報告。ちなみに報告期限は22時。






クリア

CCして サブキャラもバイトをこなしておく。

そしてメインに戻り釣り放置。
エリン1日(リアル36分)に1回のお仕事です。
結構忙しい・・・!

木琴の材料が報酬になるのは上級からという噂なので
バイト回数102回を必死で稼いでいます。
来週中には達成できる・・・かな。

さらに、木琴を手に入れるには
上級バイトの報酬を複数集めないといけないらしく
回数をこなすことが予想されるのでサブもバイトをこなしています。
すべては木琴のために・・・!!! 

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-444.html

2012/05/26 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

酒屋アルバイター

   ↑  2012/05/28 (Mon) 12:55  カテゴリー:日常
居酒屋バイトが中級になりました。

中級バイト

推理力も要求されます。
これは難しい・・・。





楽器箱

もらっても当然暗号のままです。
Instrument boxとあるので意味はわかるけど!

ちなみに上がこの楽器箱。下はたぶんESです。
楽器箱の中からは 青のフルートも出ました。
他のレア色あるといいなぁ。







話は変わって。

音楽スキルを教えてくれるイヴォナさんがとても良いキャラです。

イヴォナさん

ひどい。






イヴォナさん

ひどい・・・!

私は彼女の言動が気になって仕方ありません。

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-445.html

2012/05/28 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

勤勉なアルバイター

   ↑  2012/06/01 (Fri) 22:30  カテゴリー:日常
酒場バイトが上級になりました。

これは・・・

推理難易度がアップ。 ※難易度初級編
もはや違う力を求められている気がする。






シロフォンの音板

この上級バイトの報酬で貰える
「シロフォンの音板箱」の中から出てくる音板を7つ集めると
シロフォン(木琴)がもらえます。

あまりダブりなく貰えて余裕だと思ってたんですよ。







ばらつきありすぎ

7が出ない。

他も偏りが激しいし!
上級になってからも長いシロフォンへの道・・・。

この先に見えるお金のために 私は頑張ります。負けない。

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-448.html

2012/06/01 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シロフォンを手に入れた!

   ↑  2012/06/02 (Sat) 23:15  カテゴリー:日常
ようっっっっっやく 7番目の音板が出ました。

シロフォンの音板

喧嘩を売られてるとしか思えないバランス。







ゲット!

この日のためにイヴォナさんのところに配置しておいたサブキャラで
シロフォンを受け取り






見よ!これがシロフォンだ・・・!!

シロフォン

神がかったシロフォン

今まで木琴と言っていましたが
音も説明も鉄琴でした。

それにしても激しい。












堪能したのでさっさと売ります。

値切られた

売れない・・・!

大幅に値下げして3chダンバで販売しておりますので
シロフォンをお求めの際はぜひお越しください。








☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

   「 今頃気がついた 」

執事

執事さん 楽譜売ってるんですよ。
今までダンバに帰って補充してた・・・!

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-449.html

2012/06/02 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バイトの成果

   ↑  2012/06/04 (Mon) 22:45  カテゴリー:日常
上級になってからも 毎日毎日必死にバイトをして


稼いだ


これだけ稼ぎました。
12Mか・・・もう少し稼ぎたかった・・・!









値下がりひどい

日ごとに500kずつ下がっていく
シロフォンのお値段にはドキドキしました。
値下がりすぎだろ・・・!

バフ効果ならリラがイイという話なので
まだジリジリ下がっていくような気もします。
もともと楽器は需要ないからな。





で、7番目の音板が出なかった結果

ひどいだぶり

これがもう一セットある事態になっています。邪魔すぎ。


図面が手に入ったら叩くのに使えばいいかな
なんて思ったんですが

韓国情報によると ※引用元1

トーナメントポイント:110
[Rank 6] 図面 - バトルマンドリン (BlackSmith Manual - Battle Mandolin)
価格52000 進行率21% 生産経験値24400
アイアンインゴット*5, ミスリル板*3
仕上げ(最高級革*1, 丈夫な紐*3)+銅,銀,金可能

[ Rank 6] 図面 - リラ (BlackSmith Manual - Lyra)
価格52000 進行率21% 生産経験値24400
高級革紐*2, 組紐*1, ゴールドインゴット*2
仕上げ(最高級革*5, 組紐*5)+銅,銀,金可能

[Rank 6] 図面 - 木琴 (BlackSmith Manual - Xylophone) 価格52000 進行率21%
木琴の1番音板*1, 木琴の2番音板*1, 木琴の3番音板*1, 木琴の4番音板*1
仕上げ(木琴の5番音板*1, 木琴の6番音板*1, 木琴の7番音板*1)+銅,銀,金不可

全種類持ってないと意味が無かった。
7があれば今交換してシロフォンにしてるから!

一攫千金は遠そうです。

タグ : シロフォン 

ランキング参加中↓
マビノギ・攻略ブログ

(記事編集) http://applenapple2.blog34.fc2.com/blog-entry-450.html

2012/06/04 | Comment (0) | 日常 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
 | TOP |  過去の記事へ >>

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。